topimage

2017-09

 - --.--.-- --


★クリスマススペサルディナー★ - 2014.12.25 Thu

DSC02332.jpg


オフ会の記事がまだですが、クリスマス記事がかなり先になりそうなので、割り込みアップ(苦笑)
コメ返しも溜まったままですし、週末には取引先がお休みに入るので、それから頑張って返したいと思っています。

もうしばらくお待ちくださいね。
とりあえず記事が溜まっちゃうので、更新出来る限り頑張ります

ではでは~
クリスマススペサルと書きましたが・・・

ケーキは買ってきたものだし、ご飯もいつもと変わり映えなく(笑)
でも、ケーキは二種類(1個700円!)用意しましたよ~

もちろん二人でワケワケして頂きますが
これ、食育講座でお世話になった、majunのもの。

パティシエさんに頼んで、ワン用に作ってもらったそうで、味見したけどめちゃうまー
内緒だけど、私用にもかぼちゃ一個余分に買ってあるんです♪楽しみー

ディナーの内容は

ワンバーグ:馬肉ミンチ(馬肺入)・ピーマン・コーン・人参・パン粉・卵

かぼちゃの豆乳パスタ:豆乳・米粉パスタ・オクラ・葛粉・トマト

ブリの刺身:ブリ・バジル


でしたー
さて、冷めないうちに食べて頂きましょう


DSC02335.jpg


にっ、にーたん
チェック入ってますね(汗)

今日は同じ量だからご心配なく
では、どーぞ


DSC02341.jpg


にーさん、ガッツきすぎ(笑)


DSC02356.jpg


二匹共、ワンバーグ→刺身→パスタだった(笑)
やっぱり肉だね。

待ってるそばから嬉しくって、くるくる回っていたお二人さん。
うーん、作り甲斐あるなぁ。

と、娘が拗ねるので、リクエストのチーズケーキも焼きましたよ
ちょっと形がゆがんでるけど(苦笑)

しかも、智也くんママさんに頂いたキッシュにささっていたピックを再利用(爆)


DSC02320_2014122509332833d.jpg


切ると、あら不思議。
売り物のよう←自分で言うかー 笑


DSC02362.jpg


はー、忙しい一日だった(笑)
でも、みんな美味しく食べてくれたので、とっても嬉しいかあちゃんでした



更新の励みになっています。
応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ

★お待たせしました(汗)★ - 2014.12.23 Tue

DSC02276.jpg


お待たせしましたー
昨日更新すると豪語しながら、まさかの寝落ちー

智也君ママさん始め、期待してご訪問して下さったみなさま、大変申し訳ありませんでした
では、気を取り直して←立ち直りはやっ(笑)

21日に行われましたえひめコーギズのクリスマスプチオフ会の事を~
たくさんのワンちゃんのお写真撮ったのですが、まだまだ整理出来ておりませんので

プチオフ会でのクリスマスプレゼント交換でゲットしましたのお話を
まずはじめに言っておかないとーっ



『智也くんママさん!決してワザとではありませんからー!』



ということで、このプレゼントは智也くんママさんからの物だと分かって頂けた事かと思います(笑)
前日のブログで手作りをされることを知っていたので、すごいなぁー、マメだなぁと感心していた私

あの人数の中、まさかゲット出来るとはっ
智也くんママさん、慌てて

『なすびかあちゃん、それダメー、返して~』

って叫ぶのを尻目に?しっかり頂きまして(笑)
早速、昨日の朝召し上がって頂きましたー


DSC02274.jpg


智也くんママさん謙遜していらっしゃいましたが・・・
これ、どーみても売り物くらいの完成度の高さ

しかもかほりもとってもいいんですー
もちのろんお二人さんはこの通り(笑)


DSC02278.jpg


つくねさんの嬉しそうな顔ったら


DSC02283.jpg


にーさん、食べそうな勢い(笑)

温めてから食べてもらおうと温めてる傍からウハウハー
そわそわしっぱなし(笑)

ということで、それを動画に撮ってみました。

一人でお皿とカメラ持っているので、ブレたりはご容赦を
それと私の野太い声はスルーでお願い致します

楽しむポイントは

①うれしくってクルクル回るにーたんとつくねさん
②待ちきれなくって催促吠えするつくねさん
③滝のようなオヨダのにーたん
④にーたんのを横取りするつくねさん

の以上、4ポイントを気にして見て下さいね
では、どーぞ







智也ママさんご安心下さいませ。
がっつり食べてくれましたよー

ご馳走様でした
よかったね、にーたん、つくねさん



更新の励みになっています。
応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ

★日曜日はワン孝行★ - 2014.12.01 Mon

DSC03848.jpg


やっとコメ返しさせて頂きましたー
遅くなり申し訳ありません!

さて、昨日のお話。
昨日は一日ワン孝行day

シャンプーして、おやつ作りとご飯のストック作り。
一日中ずーっとワンの事(笑)

アキレスはさばいて、天日干し。
出来上がりはこんな感じ


DSC09209.jpg


綺麗に出来上がりました。
もちのろん、お二人さんのお口にイン


DSC09221.jpg


真剣ですね(笑)


DSC09205.jpg


にーさんも、がっつり食して頂きました。
馬肺もジャーキマシーンで乾燥させて出来上がり。


DSC00320.jpg


出来上がりは必ずお口に入れないといけません。
あっ、もちろんお二人さんのね


DSC00316.jpg


いつも冷凍庫保管なんだけど
やっぱり出来上がりの臭さは半端ないようで(笑)

食いつきが違いますね
あとは、玄米を焚いて1日分ずつ冷凍ストック。


DSC00305.jpg


玄米にしてから、どう変わったのか?
よく分からないけど・・・

なんだか調子がよい感じ。
このまま続けようと思う。

しかし・・・
ほんと一日ワンのことばかり。

ワン孝行しまくりの一日でした(笑)




更新の励みになっています
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ

★手作りフードを作ってみた★ - 2014.06.22 Sun

DSC07804.jpg


予告通り更新(笑)
でも、コメ返し&ご訪問はまだなので、頑張ります

さて、タイトルにもありますように、以前からチャレンジしてみたかった手作りフード・・・
いや、市販おやつもどきですね。

しつけ教室で使用するご褒美おやつには、乾燥した馬肺をあげていたのですが
目新しい先生のおやつに食いつきまくる(苦笑)

かあちゃん


くやしい!



ってなことで、めんどくさがりなかあちゃんは先生に同じおやつを買ってきて下さいと頼んでみる(苦笑)
一応無添加と聞いていたけど・・・


DSC07738.jpg


・・・かあちゃん的には、ちょっと納得いかない表示
しゃーない、いっちょ作ってみるか!

ということに。
で、早速作ってみた

材料は、いわし・おから・卵・ビール酵母・玄米粉・インカインチオイル のみ!(笑)
これをこねこね。


DSC07730.jpg


で、極力小さくなるように置いてみる


DSC07736.jpg


かりかりになるまで、焦げ付かないように160℃で40分焼いた。
すると、まるでドッグフードだー(笑)

そうかー
こやって作るんだ

なーんて、思いながらそわそわしていると
お二人さんがかほりにつられてうろうろそわそわ

早速試食タイム


DSC07762.jpg

DSC07772.jpg


いい食いつきだー
・・・いやしいからなんでも食べるけどー

どうでしたか?
お二人さん。


DSC07793.jpg


うんうん


DSC07797.jpg


それは、よかった
おトイレやしつけの時に使おうね


DSC07799.jpg


うん、また作るよー

おうちで手作りの安心安全おやつ、いかがですかー??
あまりの臭さにノックダウンのはずー(爆)





これから仕事の合間に、ぼちぼちご訪問&コメ返ししまーす
気長に待ってて下さいね(←待ってないって? 待ってて下さいよー

更新の励みになっています!
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ

★お誕生日プレート(馬肉バーグ・みるくパスタ・お刺身・パンケーキ)★ - 2014.06.15 Sun

DSC07678.jpg


昨日の告知通りに、お誕生日ディナーの様子を
内容は

馬肉バーグ: 馬肉ミンチ・おから・卵・人参・ピーマン
みるくパスタ: 米粉パスタ・豆乳・本葛粉・人参・グリンピース・キャベツ・じゃがいも
お刺身: マグロ・鯛・大葉
つけあわせ: トマト

でしたー

普段の食事に毛が生えたようなものなので、お誕生日プレートというのもおこがましいかも??
でも、にーたんのこのお顔


DSC07668.jpg


このお顔が見れるなら、作り甲斐もあるってもんです(笑)
ほんと嬉しそうだねぇ


DSC07674.jpg


いい笑顔だー
さて、お食事タイムとまいりますかっ


DSC07685.jpg


待ってる待ってる(笑)
お誕生日にも待たせる鬼かあちゃん


DSC07695.jpg


馬肉バーグが一番人気
やっぱりお肉が一番みたいですね。


DSC07702.jpg


つくねさんも、女子とは思えないほどの食べっぷり(笑)
あっという間に完食

では、デザートに行ってみよう


DSC07708.jpg


ヨーグルトの水分を飛ばすのを忘れていたので、簡単パンケーキに
毎度同じものばかりで申し訳ないです

材料は、米粉・ヨーグルト・卵・はちみつ、つけあわせにキュウイ・パイナップル

さて、頂きましょうか?


DSC07710.jpg


お誕生日ディナー中とは思えないような、悲しいお顔(笑)
もっと、笑顔になって下さいよっ

これまたがっつり食して頂きました
なかなかの食べっぷりで、かあちゃんも大満足の夕飯でした。

にーたん、満足してくれたかな?
また美味しいもの作るからね




にーたんのお誕生日お祝ぽっちありがとうございます
2ヶ月のかわいいにーたんに、今日もぽっち頂けると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

