topimage

2013-05

 - --.--.-- --


★いろいろありました★ - 2013.05.30 Thu

DSC01295.jpg


長らく放置していたにもかかわらず、暖かいコメント頂き、とっても嬉しいかあちゃんです。
ありがとうございます。

実は昨日、私の39回目の誕生日でした
が、ダンナがケーキを買い忘れて帰ってきたので、家の中は大荒れ(笑)

慌てて買いにいってくれたので、ことなきをえたダンナです

さてさて。
体調不良だったつくねさん。

オフ会も行きたかったのですが…
5日も入院していたので、今回は断念

入院した日の朝から、なんだか元気がない。
ご飯も完食はしたものの…よろこんで食べない。

病院につれていくと、白血球が23000、CRP(炎症マーカー)針が振れてしまって計測出来ないと言われました。

正常値0.7㎎/dl以下
軽度の上昇0.7-3
中程度  3-7
重度 7以上


人であれば緊急入院なのですが、食事をちゃんと食べているので、点滴と飲み薬で様子を見ましょうとのことで、一旦はおうちに帰ったのですが…

当日の夜、21時くらいに息がかなり荒い。
暑そうなのに、傍にいて欲しいようで、ぴったり寄り添ってくる。

触ると熱もある気がする。
これは、朝まで待てないかも!とすぐさま病院に電話。

すぐ来て下さい!とのことだったので、夜中でしたが病院に。
一晩点滴で様子を見て、明日落ち着いたら検査をしましょうと即入院。

翌日、麻酔を使わなくて出来る検査をすべてお願いし、してもらいました。
エコー検査の結果、腸がすこし厚くなっている箇所があるとのこと。

これ以上は、麻酔をして内視鏡かMRI・CTをとらないと分らない。
先生の診断は腸炎だろうとのこと。

しばらく点滴&注射をし、様子を見てみましょうということになり、入院生活が続きました。
幸い、ご飯はもりもり食べているらしく(さすが、つくねさん)

先生から、手作り食を持ってきて頂けたら、こちらで食べさせますよー
とのことだったので、せっせと毎日届けることに。

入院2日目になると、ちょっと元気になってきたけど…
まだ数値が計測出来ない。予断を許さない状態。

実は、この日ダンナと一緒に面会にいったんだけど、私には来てくれないし、目も合わせない。
預けたとき、私が一人で病院にいったので、恨んでるのかも(泣)

CRPが高くなる原因

全身の炎症によって上昇しますが、
とくに、感染性、免疫介在性、腫瘍性(腫瘍がまわりの組織に浸潤して炎症をおこすため)の病気で上昇するらしい。

白血球の数値はすぐ下がったので、感染性の可能性は低い。
あとは…免疫介在性、腫瘍性

…頭が真っ白になった。
なんとか元気になって欲しい。

出来る限りのことはしてあげたいと先生に強くお願いした。

入院3日目になると、いつものつくねさんにかなり近づいてきた。
CRPの数値が17と計測できるまでに落ち着いてきた。

先生にも、よい方向に向かってます。
今の治療が効いているようなので、このまま数値が下がるようであれば、麻酔を使用する検査までは必要ないと説明があった。
2日後の検査でかなり下がれば退院出来ると先生からの説明。

嬉しかった。
本当によかった。

面会の間に、かるくお散歩をさせてあげた。
とっても嬉しそう。

でも、一緒に帰れないことが分かると、必死にアピールしてきた。
これが一番辛かった。

入院4日目。
今日は、さらに元気に。

このままだと、明日数値が下がったら、退院出来るかも。
元気な姿を見るだけで、涙が出そうになった。

この日の説明は、明日数値がさがれば、予定通り退院出来ます。明日朝電話ででも確認して下さいとのこと。

入院5日目。

CRPの数値が4.7まで下がった。
元気なので、お迎えに来て下さいと言われてたので、仕事そっちのけでお迎えにいった。

しばらくは、飲み薬で様子見。
お薬が切れるころに、もう一度検査。

車に乗れると分ると、つくねさんとっても嬉しそうー
かあちゃんも、嬉しい♪

おうちに帰ってくるなり、にーたんにプロレスをしかけたけど、強制的にやめさせた。
まだまだしばらくは安静にね。


…明日でお薬もなくなるので、週末は検査に行ってきます。
ながながと書きましたが…なんとか元気になってくれて、本当によかったです。

今は、すっかりいつものつくねさん。
原因をつきとめたい気持ちと全身麻酔とのはざまで揺れた入院生活でしたが…
しばらくはマメに検査をしてもらって、様子を見てみたいと思います。

先生と原因をつきとめようと話をしていたら…
もしかしたら拾い食いかも??と。

かなり気をつけて見てきてたんだけど。
今まで以上に気をつけないと。

退院後は、なぜか拾い食いしなくなったので、このまま何事もないことを祈りたいと思います。



長々と文章ばかりすみません。


DSC01291.jpg


はー
実は、こんな元気なつくねさんが入院したことで、私って犬飼うの向いてないんじゃないかと悩んでしまいました。
いろいろ気をつけてはいるのですが…難しいです。
でも、大好きななすびにーたんとつくねさん。

頑張ってお世話したいと思います。







悩みまくりのかあちゃんに。
どんまいのクリック頂けると、とっても嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

