topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


トイレの謎 - 2009.10.28 Wed

20091029-3.jpg

毎日過ごしやすい日が続いていますね
今日も朝から、一時間半連れまわされたかあちゃんです

さて、朝からハードなお散歩ですが・・・
夏も終わりに近づいた頃、少し悩んでいたことがありました

なすび君。
夏は、朝5時~夕18時からのお散歩になり、トイレをうちの中でしなくなってしまったんです

このまま冬を迎えると・・・非常にマズイ気がする
半年ほど使用していないトイレトレー(汗)

20091029-2.jpg

うーん、どうしたものか
といろいろ悩んでいた1ヶ月程前、やっちゃったんですよ。
とっても冷え込んだ朝でしたよ。

玄関のタイルに

ああ、それと

冷蔵庫の前でも

はぁぁぁ。。。
嫌な予感はしたんですよ。
まーね。

だいぶたってたし。
仕方ないよね~

いやいや・・・
冬は長いから、また一からトイレトレーニング??

などと、やきもき思っていたら、ある朝ちゃんとトレーでしたではないですか!!

そりゃもー、家族みんなで褒めまくり(笑)
他の人から見たら、狂ってんじゃないかってくらい

味をしめたんでしょうねぇ。
それから毎日、ちっこもうんPもトレーでしてます

やれば出来るんじゃん

20091029-4.jpg

まぁね。

あー、よかった
ちなみにマーキングのためのおちっこは、ちゃんと残してるみたい(笑)

ほんと、トイレの謎だわ~(爆)


コメントのお返事ですが、ご訪問をもってお返事とさせて頂いております。
なお、URLのない方はコチラにお返事させて頂きます。
勝手を言ってごめんなさい(ノω・、)



ちゃんとトイレの場所覚えてたのね
おりこうなすび君に、頑張ったねクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お外で済ませてくれればトイレシート代が節約できて
とっても助かるんですけどね(^▽^;)
でも、大雨の時や長時間留守にしなければならない時、
ママが具合の悪い時など、どうしてもお散歩に行けない時も
あるので、やっぱりお家でもきちんと出来るように
しつけておく事は大切ですよね(^_^)v

お家でするのは大切です

自分がお散歩に連れて行けないとき 困るもんね
なすびちゃん 又ちゃんとできるようになってよかったね

褒め褒めタイミングがよかったんでしょうね
いい仔です!! 

我が家もお家でシーも大きいのも(笑)します
外のほうがいいみたいですけどね
今でも終わったら褒めています~☆我が家

お外でもおうちでも両方でできると、飼い主も助かりますよね^^
なすびくん、上手におトイレできるように戻ってよかったよかった♪

ちなみにウチも「どっちでも」派でございます^^

成長の過程で今までできてたことができなくなることってあるみたい・・・
ワンコにもいろんな時期があるのね~

うちもいまだに家でトイレできると、オヤツをあげて褒めちゃいます(笑)
やっぱり褒めて育てるのがいいのかも♪ なすびくんヨカッタね!!

うちもなかなかパーフェクトとはいきません
一日ノーミスで誉めまくりの日があれば
あっちでおしっここっちでおしっこ 挙句の果てには
〇ンチをあちこちに運んで遊んで・・・
 
はぁ とためいきが出ますが 
耳を寝かせてゴメンナサイって目で見上げられると
怒る気持ちも失せてしまって・・・
そうね なにか理由があったのよね だなんて・・・
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/14-574f373c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人用と犬用って? «  | BLOG TOP |  » 教育的指導!

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

