topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


人用と犬用って? - 2009.10.29 Thu

名称未設定 12

ネムネムなすび君。
今日はお散歩中、たっくさんのお友達に出会えて興奮しすぎたせいか、帰るなりおネム状態(笑)

よかったね
さて、今日は常々不思議に思っていることについて触れてみようと思います。

以前から、家族で使用している太陽油脂さんのペットシリーズのシャンプー&リンスを使用していたなすび君



ダンナに言われるまでは、なーんにも不思議に思っていませんでした
そう、言われるまでは。

その内容はというと

『いつも思ってたんやけど、なんでペット用のシャンプーなん?』
『人用の石けんで洗ったら、なんかマズいん?』


ん??
確かに。

食事も人と同じ食材でとこだわっているくせに、こんな大事なこと言われるまで気付かなかった
そりゃそーだ。

なんで分けてあるんだろう??
と、気になり始めたら、とことん調べるわたくし

調べましたよ~
すると

*********************************************************************
太陽油脂のペット用シャンプー(1本 1890円)

主成分:水、カリ石けん素地、グリセリン、ティーツリー油、ラベンダー油、ローズマリー油、オレンジ油、ゼラニウム油、ベチベル根油(ベチバー油)


人用浴用石けん(3個 270円)

主成分:石けん素地、グリセリン、トコフェロール(天然ビタミンE)
*********************************************************************

あれ~??
油分以外は、特にかわらないかも?

でも、石けんで洗っただけじゃ、肌も毛もパサパサになっちゃうし。
何かいいものなかな~って思ってたら

いつもお世話になっている『meef-dog』さんで肉球ケアと手荒れ防止のために使用している馬油をリンス代わりにつかってみることに。

名称未設定 11

馬油を少しだけとって、お湯で溶かして洗いあがりにかけてみました。
すると、ペット用のリンスよりふわふわに

しかも、コストパフォーマンスがかなりいい(←かなり重要

そのうえ匂いもないから、なすびも気持ちいいみたい
調べてみるといろんなことが分かりますね。

いろいろと兼用出来るものが見つかると安心です
文字ばかりの記事にお付き合い下さり、ありがとうございました



コメントのお返事ですが、ご訪問をもってお返事とさせて頂いております。
なお、URLのない方はコチラにお返事させて頂きます。
勝手を言ってごめんなさい(ノω・、)



少しでも安全なものを。
試行錯誤のかあちゃんに、頑張れクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ

そう 犬用ってやっぱり 毛のせいでしょうか
私もつねづねそう思ってましたが

我が家はあのニキビダニ騒ぎ以来 ずーっと同じシャンプーです
変えてみたときもあるんですが
やっぱり 心配で元にもどってます

 なすびちゃん ママのおかげでふわふわなんだね

ほんとそうねぇ~、
なんで「犬用」と「人間用」とあるんでしょうね。
肌や毛の状態が人間と犬とでは違うんでしょうか?
(酸性とかさ、アルカリ性とかさ、)

でも、天然の動物性とか植物性とかのシャンプーが一番いいのでしょうね。

犬のシャンプー
本当にいつも悩んでしまいます。

我が家はアレルギーが少しあるので、動物病院処方のシャンプーなんですよ。

ご無沙汰です。

お久しぶりです。ずっと体調不良でネットから離れてました・・・
というのも、たまさんが私のお腹に戻ってきてくれたようで、ここ2ヶ月ちょっと「つわり」で死んでました(><)
HPは管理できそうにないので、ブログだけにしましたので、URL残しておきますのでよろしくお願いします。

寒くなってきたので、体調に気をつけてくださいね!

お久しぶりです…

かなりご無沙汰しております。
なすびちゃんも元気そうで、何よりです。
うちのフォルテくんは、昨日手術をしました…
詳しくは旦那のブログに書いてあるので、お時間があれば覗いてみてくださいね。
http://www.feelingplace.com/

そんなこんなでうちもペット保険に入らなくてはと思い始めました。
どこにすべきか悩んでおります。
またakiさんの記事を参考にさせていただきたいと思います。

私はなかなかブログを更新できずにいますが、また覗かせてくださいね。
日記と関係のない書き込みでごめんなさい(汗)

犬の方が、人間よりデリケートな肌をしているから
人間用ではダメだって、聞いたことはありますが
調べたことはなかったですね~。
馬油っていいって言いますものね。

なるほど、こういうリンスっていいかもしれませんね。

ご無沙汰です。

久し振りに拝見致しましす(汗)
なすび君 元気そうで何よりです。
うちの坊ちゃまも、相変わらず元気で
毎日走りまわっております(笑)

10月は色々あり、坊ちゃま3回程
嫁さんの実家にお泊りしましたが、
VIP扱いしていただいた見たいで(笑)
迎えに行った時、中々車に乗りたがりませんでした(笑)

また頻繁に拝見させていただくので
よろしくお願い致します。

知恵利男さま

返事遅くなり申し訳ありません。
おやおやVIP待遇ですか(笑)
我が家の娘ちゃんのようです・・・実家で、じじばばに姫様扱いを受け、帰りたがらないみたいな(笑)
それもまたかわいいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/15-4deb0c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

罪滅ぼし «  | BLOG TOP |  » トイレの謎

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

