topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ぱぱっこ?ままっこ?★ - 2012.10.09 Tue

IMG_6764.jpg

楽しみにしていた3連休
結局、おうちの用事で終わってしまって、がっくりなかあちゃんです、こんにちは

仕方ないけどね~
21日の中国インター楽しみに、お仕事がむばります

さて、お題ですが…
にーたんとつくねさん、実はとうちゃん派とかあちゃん派に分かれています(笑)

つくねさんを迎える前まで
にーたんは


かあちゃん派でした。


それが、今やとうちゃん派に(←小さくしてやるぅ)


IMG_6979.jpg


なんだか焦点あってないにーたんですが(笑)
さいきん写真撮ってなかったから(汗)

つくねさんを迎えた当初は、焼きもちでつくねさんガードを必死にしてくれていたのですが…
今や、かあちゃんのお膝は、つくねさんのものに

うーん。
♀はとおちゃん、♂はかあちゃんじゃあ??
なーんて思ってたんですけどねぇ…

なんででしょ??


IMG_7002.jpg


つくねさん、私が出掛けると
ひんひん鳴いて、ドアを開けろとうるさいそうです

愛されてるわ、わたくし(笑)




みなさまのおうちのワンちゃん、ぱぱっこ?ままっこ?どちらですかー?
エピソードも聞かせて下さーい





あわわ
なかなか更新出来ないうちに、急降下
応援のぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちはぱぱっ子です。 ぐすん。
でも・・・・私にも甘えたり膝にのってきたりはするんですよね~。
どうやって決めているんでしょうね~、わんこって。
麦に対する愛情だったら負けないんだけど、それが基準じゃないらしいi-229

我が家は断然ラブじぃは母っ子!
でも、休日のお散歩の時間になると父っ子・・げんきんなヤツ
風は・・・ラブっ子(めちゃ嫌われてるのに)あえて言うなら長男っ子かなー
風あまり甘えてこないんですよー・・
遊んでくれる人とたっぷり遊んで、疲れるとプシューって寝る・・みたいな?



ほんと男の子はママっ子な感じなのにね(^_^;)

うちはマロンもたまさんもママっ子。しつけに食事、散歩は全て私だから当然なんですけど。マロンは食べ物持った時だけ、甘いパパっ子に(笑)たまさんは頑なにパパ拒否でしたけど。

ちなみにおしゃべりしだした娘に「パパとママどっちがすき?」と私が怒鳴った後にチャンスとばかりに聞いたパパ。しかし、泣きながら「ママ」(笑)

どんだけバカにされオーラ放ってんだ?


ちなみにマロンは私以外がリード持つと歩きません。

パパママっ子かな~?

我が家のノアくんはどっち派なのかと考えてみると、う~ん・・・?
パパママふたり一緒にノアくんを見つめると、ノアくんはその場でふたりを交互に何度も見ます。その仕草がたまらなくかわいいv-398
そんな世渡り上手なノアくんは、パパママっ子ですかね~v-411

2こぎ いらっしゃると いいですね~
ちくわは 使い分けですね v-12 通常はパパ  食べ物はママ  
脳みそ フル回転させてると思います 笑

うちはアズがパパっこでトップがママっこですが、にーたんはきっとママに甘えたいけどつくねたんがママを占領してるから行けないんだと思いますよ。うちがそうです。
トップのいない隙を狙って、体をピタッとくっつけてきて甘えます。トップが見つけると離れていきますが(・・;)
人間と同じで、お母さんが一番なんじゃないでしょうかね^^

麦ままさま

あっ、
ぱぱっ子なんですね(汗)
そうそう、愛情の深さなら負けないんですけどねぇ。
何が基準なんでしょ?私も分かりませんi-230



よっちさま

ラブじぃちゃんは、母っこなんですね。
そんな気がしてました(笑)
風ちゃん、めずらしく長男っ子だなんて…長男君、とても可愛がってらっしゃるんでしょうねぇ。
うちの娘ちゃんなんて、多分手下くらいにしか思われてないはず(苦笑)



マロンままさま

マロン君は、もちろんママっ子ですよね~
ブログからもよく伝わっていました。
娘ちゃんももちろんママっ子。
あらら。パパさん立場ないですね(汗)



ノアパパさま

おー
パパママっ子、これは一本取られました~
でも、とっても嬉しいことですよね~
ノア君、世渡り上手なんだ~(笑)



ころでみさま

おっ、ちくわ君。
使い訳とはやりますな(笑)
食べ物には、コギさん弱いから~


azutopさま

おっしゃる通りでございます。
先日、つくねが手術でいないというのに、にーたんは甘えまくり。
お散歩も二人きりのせいか、るんたった♪
やっぱり我慢してるんだなと。
アズ君もいじらしい。たまにはいっぱい甘えさせてあげないと!ですね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/180-d7120e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★避妊手術しました★ «  | BLOG TOP |  » ★壮絶な戦い?★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

