topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★イザって時のために★ - 2012.11.03 Sat

IMG_7491.jpg

いやー
お久しぶりです(苦笑)

実はわたくし、出産して以来初めての風邪でダウン気味でございました
娘が、インフルエザでもマイコプラズマでも嘔吐下痢症でも…はたまたダンナが風疹にかかったとしても、一度もかかったことなかったのに(悔)

仕事はあいかわらず忙しいので、ブログ更新までの気力がなく
やっと今日更新となりました~


でも、その間にもちゃっかりお買い物
上の写真ですが、迷子チョーカーです。

裏には、自宅の電話番号と携帯番号が刻印されてますよ
にーたんは、こんな感じ。

IMG_7503.jpg


つくねさんも。


IMG_7505.jpg


カタンドッグメタル(Chien)との併用なので、あんまりじゃらじゃらも可哀相かなと。
チョーカータイプにしました。

ブログには書いたことがないのですが…
ちょうど一年ほど前の出来事なのですが、お散歩中ににーたんが中型犬二匹に襲われ、ハーネスが抜け逃走してしまったことがあったんです。

二か所も噛まれて(怒)
おりこうにーたんは、まっすぐお家に向かって逃げていったので、途中仲の良いご近所さんが捕獲して下さり、事なきを得たのですが…

噛まれたこともそうですが、いなくなるなんて考えても怖い
だから、二匹には、マイクロチップも迷子チョーカーも必ずつけよう!と決めていました。

襲われた時、にーたんはチップも迷子チョーカーも付けていたのですが…
それでも怖かった。

あの記憶だけは、今でも鮮明に覚えています。


IMG_7508.jpg


にーたん、固まってます(笑)



IMG_7506.jpg


つくねさんも、かわいいぞ(←親ばか)


かわゆいかわゆいお2人さん。
2人を守るためにも、出来る限りの事はしてあげたいです





放置プレイで急降下
ぼちぼち再開しますので、また応援ぽっちお願いします


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

久しぶりの風邪は堪えたと思いますがよくなったようでよかったです。
ひかないに越したことはないのでお気を付け下さい^^

にーたんはそんな怖い思いをしたんだ。。。
考えただけで恐ろしくて、そんなことってあるんだ。。と驚きです。
パニックになっていなくなってもおかしくないのに、お利口だったんですね。

我が家に置き換えて考えただけでもゾッとしました。
うちももしもの時に備えて、つけておこうと思います。。。

あんまり風邪をひかない人がひくと、かなぁり辛いんじゃ・・・
もう大丈夫なんですか? 無理しないでくださいね~~。

チョーカー、かっくいいですね。麦にも作ってあげようかなぁ。

って、お兄ちゃんi-199 そんな怖い目にi-241
噛まれたところは大丈夫だったんですか? 可哀想にi-202
でも、無事にお家に帰ることができてよかったです。

私、マイクロチップ、悩んでるんですよね~。
やっぱりそういう怖いお話を聞くと、したほうがいいなぁって思います。

ネーム入り おしゃれさん 素敵なデザインで いいなあ これなら こぎぷろしても取れそうもないし。 実はちくわネームプレートも 登録プレートも 下げるタイプでしたが 毎週 ランでこれでもかってくらい お友達と遊んでいて いつのまにか 無くなって・・・・何かのとき 心配ですよね

おっ!おしゃれなチョーカーですね
うちも何か欲しいなと思いながらなかなかいいのがなくて・・
我が家のワン達もマイクロチップ入れてます
以前、愛犬が盗まれて発見したけれど、証明できなくて・・・って事を目にしたとき
すぐにマイクロチップ入れました
風も避妊手術のときに・・・
何があるかわかりませんものね・・・

azutopさま

お気遣いありがとうございます♪
ほんと、ここまで堪えるとは(苦笑)歳ですわ~(笑)

もしもの時、ないことにこしたことはないんですけど…
絶対!ってことはないので、つけておこうと思っています。


麦ままさま

お気遣いありがとうございます♪
なんとか復活致しました~

にーたん、あの時は生きた心地がしなかったです。
本当に怖かった(泣)

まだまだチップの普及は少ないようですが、やはり関西では阪神淡路大震災を機に装着率がかなり高くなったようですよ。
それだけ辛い思いをした、飼い主様・ワンがいたってことなんだろうなって思います。

装着は、一瞬ですし、ぜひ検討してあげて下さいね。



ころでみさま

ネームチョーカーいいですよ~
我が家も落としたことがあって…これは丈夫でよいですよ。
オススメです♪



よっちさま

風ちゃんも、チップ入れてるんですね。
どのくらい役に立つのか、少し不安ではありますが、少しでも…って思います。

チョーカーいいですよ~
bee+beeさんのものです。
なかなか丈夫そうなので、作ってよかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/189-0e1cd55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★仲良しこよし★ «  | BLOG TOP |  » ★FCI中国インターナショナルドッグショー その3★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

