topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


驚くべきCRP数値 - 2009.09.28 Mon

1

ご無沙汰しております。
ブログを放置状態にもかかわらず、沢山の暖かいコメントありがとうございます。

なすびを迎えてから、本当によく病院にかかりました。
飼い主失格なのかも・・・凹み気味です。

今日、お薬が切れるので病院に行って来ました。
前回同様にレントゲン・血液検査をして頂きました。

なすびの病名は気管支炎。
しかもかなりひどいそうです。

前のブログでも書いていましたが、いつ肺炎を起こしてもおかしくないと。
血液検査の結果がかなり悪かったんです。

前回の血液検査では、CRP数値(体の炎症の程度)が17mgもありました。
このCRP数値は私も始めて聞いたのですが・・・

*******************************

0~1mg/dlが正常値(小数点第2位まで測定) 
1~5mg/dlの場合は軽度の炎症あり
5~10mg/dlの場合は中程度の炎症あり
10mg以上の場合は重度の炎症あり

*20mg/dlまで測定可能

*******************************

先生にもなにかあったら、すぐ病院に来て下さいねと言われました。
まさかここまでひどいとは思っていなかったので、動揺しました。

人なら、即入院の数値だそうです。
家では安静にして、お部屋を加湿をしてくださいと言われました。

今日まで10日くらいたったでしょうか。
先生のおっしゃった通りにしていたのと、お薬の効果が出てきたのか、咳の方も落ち着いてきました。

でも、今日の検査では白血球が増えているそうなので、まだまだ注意です。
元気だけはあるので、それだけが救いです。

文章ばかりでごめんなさい。
皆様のブログも読み逃げ状態ですみません。

またゆっくりコメントさせて頂きたいと思います。

2

みなさんたくさんのコメントありがとう!!
僕頑張るね!!





なすびに頑張れクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

良かった~

心配してましたよ。まだまだ油断できないにしろ、よくなってるみたいで安心しました。早くよくなるとい~ね。ゴメンナサイ。私、ワンコでも肺炎や気管支炎になるなんて、知らなかった~。ガンバレ!なすび君!うちのjijiも耳の状態はかなりよくなりましたよ。一緒にがんばりましょ

なすびくんの症状、気になりますね・・・。
原因はなにだったんだろう・・・。
こんな時って、「話が出来ればいいのになぁ」って思いますね。
なすびくん、早く元気になりますように・・・。

なすびちゃん大変でしたね

少しづつ良くなってきてるんでしょう
どうしたかな~と心配してました
元気になって 又あの笑顔たくさん見せてね

頑張れなすびちゃん

なすびママさんが凹んだら
なすび君から叱られますよ。
なすび君にとって、パパさん、ママさん、お姉ちゃんは
最高のファミリーですよ。

だから、なすび君も頑張れますよ。

「ねっ、なすび君!頑張れるよね?」

おおきな声で「ワンッ!」って、こっちまで
聞こえてきますよ。

M.jijiママさま

私もいろいろ初めてしることが多くて驚きばかりです。
でも、対処しやすいように少し勉強しておくのもいいかなと思う今日この頃です。
jijiちゃんも順調なようでよかった!!
我がことのように嬉しいです。
頑張りましょうね!!

知恵利男さま

最高のファミリーだなんて(恥)
でも、嬉しいですよ~
そうですね、私が凹んじゃだめですよね。
頑張ってるのはなすびだし。
前向いて、頑張りますね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/2-8e3ff418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

治療の合間の楽しみは? «  | BLOG TOP |  » 急なお引越し

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

