topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★嘔吐が止まらない★ - 2012.11.30 Fri

IMG_7893.jpg

今朝、お散歩から帰ると、今年最後のフィラリアのお薬。
その後、朝ごはん。

いつもの日常だったのですが…

朝ごはんを食べてから、一時間くらいたった頃、二回の嘔吐。
全部戻してしまった。

ご飯を用意している時も、嬉しそうに待っていたから、まさか(泣)
それからも、寝ては起きてきての繰り返しで、5回嘔吐。

少し落ち着いてから病院へと思っていたら…
おかしな徘徊行動。

落ち着くのを待てず、すぐさま病院へ。

一度、急性肝不全をやってるから、気が気じゃない。
その時の症状も嘔吐ばかりだった。

血液検査をしてもらう。
肝数値が110といつもより高いが、嘔吐するほどではないとのこと。

腎臓・膵臓等も異常値なし。
熱も平熱。お腹の張りもあまりなく、少しゴロゴロ。

原因がよくわからないが、とにかく嘔吐を止めるために注射。
注射の時、あまりの怖さから大泣き。つくねさん、とても心配そうだった。

今は注射が効いて、よく眠っています。
このまま治まるといいな。

昔からお腹が弱いにーたん。
年に一度はこんな風になるんだなぁ。

はやく元気になあれ。
つくねさんも心配してるよ。


IMG_7894.jpg


もう少しの辛抱ね。
つくねさん。


IMG_7895.jpg






最近は、本当に調子がよかったので、驚きました。
にーたん、早くよくなあれ。
にーたんに応援ぽっち頂けると、とても力になります。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

胃腸ですかねぇ…
吐くのは体力使っちゃうから
ゆっくり休んで、何事もなかったように
元気になるといいですね

大丈夫?

心配だね 落ち着いてくれるといいなあ
フィラリアの薬で胃が荒れたのかなあ 治りますように お大事に

はじめまして

こんにちは!
なすび兄ちゃん大丈夫ですかぁ?
年に1度ということは、4回目?!
検査で異常なしなら見守るしかない感じですね。
お大事に・・・

にいたん・・・どうしたんでしょう。今はいかがですか?
わんって症状を教えてくれるわけじゃなくて、こちらの想像・予想で判断しないと
いけないから、辛いですよねi-182
こういう時は本当に話ができればいいなぁと思います。

先日麦が具合悪かった時に、バーミーママさんがおっしゃっていたんですけど、
ママさんのところでも年に1回、原因が分からない病気になる事がそれぞれあるって。
すごく具合悪くて病院に行くんだけど、よく分からなくて、でも2~3日後には
けろっとしてるって。先生と「なんだったんでしょうねぇ」って話すそうですよ。

検査して異常がなかったのなら大丈夫ですよ。
お大事に。早くよくなってつくねたんと遊べますよぉにi-189

あららら・・・かわいそうに・・・全部 戻しちゃうって 心配になっちゃいますが 検査して異常がないなら 時間のすぎるの 待つのみですねi-181 わんこって 顔に表情が出る分 つらい時は 見守るのも つらいです。 つくねちゃんもわかるのかな~

天使代行の山村正香だお

めっちゃかわいいじゃん(*^_^*)

症状落ち着いたでしょうか。
心配ですね。
はやく元気になってね!にーたん!

よっちさま

急性胃腸炎とは診断されましたが…
はっきりとは分からないようです。
ご心配おかけしましたが、すっかり元気になりました。
御見舞コメントありがとうございました♪



まちサン

私、いつも読み逃げで、申し訳ないです。
コメント頂けて、とても嬉しいです。
胃が荒れているところに、お薬だったのでダメだったのかも?とかも考えました。
でも、原因がよく分からないようで。
今は、すっかりよくなりました。
ありがとうございました!



しっぽノアさま

コメントありがとうございます。
麦ままさまと公園通りのノア君のブログで御見かけしておりました。
はじめまして♪
年に一回は、なにかお腹でやらかします。
それでも、小さなころは頻繁だったので、元気になったほうなんですよ。
やっと回復してくれたので、ほっとしたところです。
また遊びに来てくださいね。



麦ままさま

ワンが病気になると、ほんと心配ですよね。
言葉が分からない分、よけいに辛そうで。

バーミーママさんところでもそうなんですねぇ。
今のところつくねは元気なので、あまりそういったことはないのかな~って思っていました。
人より、歳を重ねるのが早い分、やはり1年に一度くらいは何かなるのか?なんて思ってしまったり。

お陰さまで、すっかり元気になりました。
ありがとうございました~



ころでみさま

つくねも分かるみたいですね。
2日間は遊びにも誘ってませんでした。
そろそろ再開するかな?
でも、にーたん遊ばないんですよねぇ。なんでかな?



クッカままさま

ご心配おかけしましたが、すっかり元気になりました。
御見舞コメントありがとうございました♪
クッカちゃんのブログにも遊びに行きますね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/203-9e2088ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★その後、血便(泣)★ «  | BLOG TOP |  » ★雑食犬ですなっ★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

