topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


★かんたん手作りご飯★ - 2012.12.10 Mon

IMG_6119.jpg


今日は各地でしょうか?
なすび&つくね地方も、とっても寒いです

さて、今日は我が家のワン飯のご紹介
なーんて、大げさなこと言ってますが…まあ、ごった煮ですね(←つくねさんに怒られる?)

にーたんだけの時は、ひたすら自分でみじん切りだったのですが。
二匹分になると、結構時間がかかる(汗)

で、フードプロセッサーをぽちり

いやー
便利ですわ(笑)


IMG_6132.jpg


こなごな(笑)
楽だわ~

材料は、もちろん冷蔵庫の中とご相談。
なるべく彩良く、偏らないように


IMG_7465.jpg


青梗菜・かぼちゃ・しいたけ・にんじん・キャベツ
ふつーの食材ですよ~

で、水を入れてぐつぐつ

簡単でしょ~
毎食は面倒なので、一日一回夕飯時に作ってます

で、後はミルサーにかけたワカメ&ひじき君達をふりかけ、オイル&消化酵素&馬肉を入れて出来上がり


IMG_7954.jpg


我が家は、いつも生馬肉がメイン
つくねさんは成長期なので、お肉多め。

にーたんは少なめ(笑)


IMG_7959.jpg


にーたん。
びしっと決まってますね(笑)


IMG_7962.jpg


つくねさんも、がつがつ
秒殺でなくなります

毎食、とっても嬉しそうに食べてくれます
さて、今日は鶏肉でも焼いてあげるかな





いつも更新の励みになっています!
今日も応援ぽっちお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんだか 人がいただきたくなるような出来栄え・・・ブラボー
お肉は 生でOkなんですね!!もっぱら DOGフードに
頼りきりなんで 生でいいのか駄目なもかも知らない私。

よいなぁ、馬肉~~。手に入るんですね~。
うちのほうは馬肉を買おうとするとえらいお高くなってしまうので、
牛か豚か鶏かになっちゃいます。あとは魚かぁ。

歯のために馬骨がほしいんですよね~。
ネットで探すかな~。

ころでみさま

おじやみたいなもんなんですけどね~
お肉、馬肉は生で与えると特によいんですよ~
アミノ酸が沢山含まれているので、しっかりとした体作りに役立ってくれます。



麦ままさま

馬肉は私もお取り寄せなんですよ。
meef-dogさんという熊本の馬肉専門店で買っています。
そこなら馬骨も扱ってますよ。
太いようなら細くもして頂けますし、とても親切でよい肉質のお店ですよ。
一度のぞいてみてくださいね~

おぉ、meef-dogさんですね~。情報ありがとうございますi-185
最近歯磨きをしてるんですけど、どれだけ磨けているのかイマイチ自信なくってi-229
歯磨き粉がおいちいから(チキン味)なめなめしているだけのような気がするんです~~。

あとでのぞいて来ますi-189

麦ままさま

ぜひのぞいてみて下さい♪
うちも歯磨きとの併用なのですが、食べた後、歯をみると結構とれています。
奥歯って磨きにくいですし、美味しく食べてくれて、しかも歯石までとれる一石二鳥のお品でございますよ~(笑)
あ、ちなみににーたんは、一歳まで大きな骨だと戻したりしていたので、お店に頼んで細いものから始められるとよいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/207-98ca89ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★年下彼女は手がかかる(笑)★ «  | BLOG TOP |  » ★ベッド争奪戦★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

