topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


★夕飯メニューからのとりわけワン飯★ - 2013.02.22 Fri

IMG_9020.jpg


仕事の合間の息抜き
少しだけ更新です。

今日のワン飯
まー、毎日そうなんですが…

夕飯の食材からとりわけ
人のメニューはこちら


IMG_9022.jpg


ふつーの和食?ですね。
これからとりわけたのは…

豆腐・サバ・ほうれん草ですね。
とりわけってほどでもないかな?

それに、人参・大根・しめじ、おくらを入れました
そうそう。

ほうれん草は、ちゃんと湯通ししてからワン飯には入れてあげて下さいね♪
シュウ酸が多く含まれているので、生だと『シュウ酸カルシウム結石』 の原因になるそうです。

私も面倒だけど、湯通ししてから入れてますよー

生肉ももちろん食いつきがよいけど、お魚も大好き
明日は何を入れようかな~


IMG_9015.jpg


仕事の合間にぱちり。
つくねさんは甘えん坊。

誰かのそばでないと寝ないんです。
お昼寝はもちろん、にーたんと

忙しくてもほっこり


IMG_9017.jpg


忙しい合間の息抜きには…このまあるい所に顔をうずめるのが日課(笑)
あたたかいのとワンのかほりで幸せ(笑)

さーて
あと一頑張りしますかー






明日は、カメラいじらなきゃ
オフ会までに使用出来るようになるのかー(汗)
メカ音痴かあちゃんに、かんばれの応援ぽっちお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも 頭が下がるような わん献立・・・まねはできないけれど、
美味しそう

ころでみさま

いえいえ。
みたまんま、ごった煮に、焼いたサバを乗せただけです(笑)
あとは、混ぜるのでぐちゃぐちゃ。
でも、焼き魚はかほりがすごいので、食いつきいいんですよー

こんばんは^^

焼き魚、特にサバはウチのワンは食いつきがいいです^^
香ばしいニオイがたまらないですよね。
ほうれん草、うちも湯通ししています。変なアクみたいなのが出るのが嫌できちんと
茹でて入れてたんですが、ママさんの記事読んで「よかったんだ~♪」と感激(*^_^*)

デジイチ、買っちゃいましたか( ´艸`)
しかも、我が家と同じSONYアルファですねっ♪
飛行犬なすび&つくね、待ってますよ(´ー`)/~~
使い方は、結構簡単ですから大丈夫!

それと、遅れ馳せながらつくねたん1歳おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))
コメ遅れてすみません(´Д`;)ヾ 
トップより一足先に1歳になったつくねたん、大きな病気もなく育って
くれて嬉しい限りですね。
私のアイドルなのでこれからもカワユスな姿を提供してくださいね^^

azutopさま

お祝いコメントありがとうございます!
トップ君もあと少しですよねー
アイドルなんて言って頂けると、とっても嬉しいです♪

魚好きですよねー
うちはホッケが一番かも。

そうそう、ほうれん草はゆでた方がよいみたいです。
お料理上手だから、されていると思ってましたー

デジイチ、すごかったです!
素人な私でもキレイんび撮れてました!
が…飛行犬にーたんは、走ってくれないので無理かもー(苦笑)
つくねさんに頑張ってもらいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/247-d88f1ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★兵庫コーギーズオフ会 パピコギ編★ «  | BLOG TOP |  » ★ついに…買ってしまった★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

