topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★お友達が亡くなりました★ - 2013.06.08 Sat

IMG_4363.jpg


つい先日、とっても大好きだったコギ友のそらちゃんが亡くなりました。

なすびを迎えた頃から、先輩コギさんとして。
飼い主さんとも、とても仲良くしてもらっていました。

10歳でした。
なくなる一日前、偶然にもおうちにお邪魔出来、なでなでしてあげれて本当によかった。

亡くなる直前は、ご飯も食べず、やせ細っていたそらちゃん。
お空で沢山おいしいご飯食べてね。

今まで、ありがとう。
またいつか会おうね。





DSC01347.jpg


私自身、自分が責任を持って飼い始めたワンは、なすびとつくねが初めてです。
だから、まだ愛犬が亡くなるという現実を直視出来るのか…

その時になってみないと分りませんが…
たぶん、かなり取り乱してしまいそうな気がします。

出来るだけのことをしてあげたい。
でも、その時に本当に冷静な判断が出来るのか…自信がありません。

娘にも、お母さん大変な状態になりそう…なんて言われてますから。
いろいろ考えちゃいますね。

あまりマイナスな事ばかり考えてるとよくないので、このくらにしておきます。




忙しくて、あまりお出かけ出来ないけど。
我が家に来てくれた、かわいい子達の今を大切にしていきたいと思います。

しんみりしたお話でごめんなさい。
次回から通常ブログに戻ります。






更新の励みになります。
ぽちっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あー、仲良しさんがお空に…
とっても淋しいし、我が家だったら自分はどうなるんだろ…なんて考えちゃいますよね
私は自ら迎えたワンを2頭おくりました
それぞれに悲しさが違ったかな…最初のお嬢の時は病気だったので、自分を責めたり長らく泣いておりましたな
ラブじぃは老衰だったので、覚悟する時間はたっぷりあってね…ほんとそれぞれに…
風も具合が悪かったりすると悪い方に考えちゃったりすることあったけど、んじゃー、今一緒に楽しもう!ってね♪

そらちゃんとの思い出を大切に♪

たまに、読ませてもらってます。

そらちゃんのこと書いてくれてありがとう。仲良くしてくれてありがとう。まだまだ涙も出るし、そらちゃんがいた場所に目をやってしまっていて、「あぁ、いないんだ(:_;)」と思ってすごく淋しくなります。
写真を眺めていると、あの感触にもう一度触れたいとまた涙してしまいます。病気で亡くすとつらいですが、あんなに苦しがっていたそらちゃんが今は楽になれたんだ、と思うようにしてます。
最近は母と夜歩きしているので、見かけることがあればまた声かけてください。なすびくんやつくねちゃんにもまた会いたいです。

よっちさま

病気だと、治療に関していろいろ思うところもあったりと、沢山考えることもあるんだろうなって思います。
その時は、最善と思っていても…難しいですね。

そらちゃんとは、5年のお付き合いだったので、本当に寂しいです。
でも、会うたびにとびっきりの笑顔で、嬉しそうに寄ってきてくれた姿は、本当に可愛かった!
また会う日まで、なすびとつくねといっぱい楽しもうと思います!

そらの姉さま

いろいろと大変だったことと思います。
私もこんなに早く…その時がくると思っていませんでした。
もっともっとなでなでしてあげれていればよかったと、主人と今でも話します。

そらちゃんとは、もう5年のお付き合いになるんですよね。
お母様とは、母と年齢も近く、よくご一緒させて頂いて…楽しくお散歩させて頂いていました。
ワンともども、仲良くさせて頂いて、本当にありがとうございました。

まだまだお辛いとは思いますが、なすびとつくねを見かけた際には、遠慮なく声かけて下さいね。
おうちの近くは散歩コースですので、またお見かけしたら、声かけさせて下さいね。
書き込みありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/263-08be5626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ゆるるぅぅぅ~★ «  | BLOG TOP |  » ★あいかわらずな2人★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

