topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


★マイクロバブル自作(その2)★ - 2013.09.08 Sun

1227.jpg


またまた更新期間があいてしまったー
さて、早速続きを記事に

自分で自作していない&出来上がった後に説明してもらったという経緯のもと
画像を織り交ぜながら、頑張りたいと思います

まず、材料ですが


DSC02277.jpg


たったこれだけです。
メインの部品は、金属アスピレーターといいます。

これが、マイクロバブルを作ってくれます。
このアスピレーターは、MS-1型というのでないとダメみたいです(気をつけて下さいね)

それと、ホースバンドとゴムキャップ。
これは、ホームセンターで購入しました。

えっと。
なるべく根元の方に取付した方がよいそうですが、蛇口が突起部分であるゴムキャップにあたったりと、シャワー水洗のタイプにより加減して取付した方がよいそうです。

シャワーホースは、もともとついていたものを使用しています。
それを根元から写真くらいの位置で切断し、アスピレーターを切断面に差し込み、ホースバンドで締めます。

もし、切り損ねたとしても、新しいシャワーホースを購入すれば、大丈夫(←本当か?)

他の方のブログでは、根元の金具から10CMくらいのところを切断されていました。
で、出来る限り根元にアスピレーターがくるように、少しずつホースを切断していくと失敗しないのではないかと思います。

で、出来上がりがこちらー


233.jpg


234.jpg


濡れた手を拭いたりしている内に、ちょっと泡が消えちゃいましたが。
どうでしょう?

かなり白濁していますよね
うんうん、いい感じだー


ささっ
早速、お二人さんに入浴して頂きましょう!!


249.jpg


足つくんですけど、おちりがぷっかぷかー(笑)
ちなみに、つくねさんも、ぷっかぷかー


241.jpg


背中が少しだけ出るくらいなので、たらいもバッチリです


236.jpg


あっ
ちなみに、お湯でしかマイクロバブルは発生しないそうですよー

だから、夏はちょっと暑いかなぁ。
でも、石けん不使用でも、ふわさらになるので、ワンにも人にも優しいのではないかと思います。

我が家は、石けん洗いは、年に数回くらいなんですよ。
でも、いつもぴかぴかーって褒めて頂いてます。


251.jpg


どうですかー?
レンズが曇って見えにくいんですけど、ちゃんと泡が沢山出てます。

ドライヤーも早く終わるし、なによりふわさら
一週間たった今でも、ふわさら継続♪

3000円弱で、おうちで手軽にマイクロバブル。
とってもよいですよー







どうでしょうか?
ちょっと分かりにくかったかなぁ??
もし分かりにくいようでしたら、検索してみると沢山出てきますよ
お手軽マイクロバブル、参考になりましたでしょうか?
更新の励みになっています!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

パパさん、器用ですねー。
つくねさんも気持ちよさそう♪

うちもキングたらい、気になりましたi-189
「むぎもか2頭一緒に入れるくらいの大きさがほしいなぁ。」と思い、
買うのやめてしまいましたi-229
夏のプールに使いたいんですよねー。

うちも買ってみよーっと!

麦ままさま

これ、めちゃくちゃ簡単だそうです。
たぶん私でも出来るはず(笑)

キングたらいと、とんぼのたらいと迷ったんですが、ホース穴の位置でこれにきめました。
ちょうど二匹ぴったり入れますよ♪
プールには、ちょっと高さがあるので、腰を痛めると大変なので、もう少し低めのたらいの方が安心かなぁと思います。

azutop さま

ぜひぜひ、お勧めです。
あと使用する際には、シャワーヘッドを外してお湯で使って下さい。
ヘッドを通すと、マイクロバブルが少なくなるようで。
パパさんでもママさんでも器用そうなので、簡単に出来ると思います。
ふわふわぶりを体感してみてくださーい!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/280-e1e3b889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★そこの常習犯め!!★ «  | BLOG TOP |  » ★マイクロバブル自作(その1)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

