topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


★プチお出かけと水泡のその後★ - 2013.11.27 Wed

DSC_0078.jpg


今日も寒い朝でしたー
お弁当作るのが、つらいっ

今は便利なスープポットというものがあって、それにスープやお味噌汁などを入れ、あとおにぎりだけ。
なーんて、手抜き弁当でしのいでおります(笑)

さて、先週末のお話。
オフ会に行けないので、ちょっとだけお犬様孝行

いつもの姫路城に。
ちょっと遅めの時間だったので、沢山ウォーキングしている人がいましたよ。


DSC_0076.jpg


お二人さんもくんか活動に余念がありません(笑)
ちなみにスマホ撮影のため、使える写真があまりなかったー

こーんな広場もあり、フリスビーをしたりしてる飼い主さんもちらほら見かけます。


DSC_0072.jpg


ロングリード買おうかなぁ。
いつも悩んでは、やめて(笑)

しまうの大変そうなんですもの

ウロウロしていると、日向ぼっこ中の猫ちゃん。
気持ち良さそうだ


DSC_0075.jpg


なんだかんだ、一時間以上歩きまわりましたー
来月のオフ会は、ぜひ参戦したいと思っておりますので、兵庫コーギーズのみなさまお相手お願いしますね

つくねさん、ますますツワモノになっておりますゆえ(苦笑)





さて、下記は記録として


前回の撮影をしてから、はや一週間。
どのくらい毛が生えてきたのか…


DSC02681.jpg


DSC02760.jpg


前回ほどの進歩はありませんが、先っちょの方が生えてきてますよね?
どーでしょうか?

おはげちゃんの部分が少なくなってきているようにも見える(そう思いたい)

とにもかくにも、再発はないようです。
食べ物も特に節制してはいないので、やっぱり薬か拾い食い?かな?

一番怪しいのは、フォートレオン。
ノミ・ダニ対策の薬には、殺虫剤の成分が含まれているので、可能性は否定できないかな。

投薬した後、にーたんとコギプロ中にもしかしたら舐めたのかもしれない。
いつも乾くまでは遊ばせないようにしたり、服を着せたりしてるんだけど。

原因が突き止められないので、難しいなぁ。
とりあえず、寒くなってきたので、先月からカタンドッグメタルに変えました。

殺虫剤を体につけることに抵抗があり、ドッグメタルに一時期替えていたのですが…
何度かマダニちゃんが付着することがあり、結局はフォートレオンに。

でも、やっぱり体によいワケがないので、草むらをよけるとか、ダニよけスプレーを併用するとかして、なるべく体に負担ないようにしてあげたい。

マダニは怖い病気ももっているので、来年はもっと対策練らないとですね。
かあちゃん、頑張るワン






ダニよけスプレー何がよいのかなぁ??
よいものご存じではないですかー??
このままつくねさんのお鼻にぼうぼう毛が生えてくるように、またまた育毛剤クリックお願いします(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログ、読んで頂いてたんですね(笑)
スマホからなので、たいしたことは書けないんですけどね(機械音痴)
こちらこそ宜しくお願いします♪
いろいろ情報交換しましょう(^w^)
つくねちゃんのお鼻の毛がフサフサになりますように(*^^*)

ふうりんコンビのママさま

ええ、読み逃げですが(笑)
アイちゃんのブログでもよく見かけてますよー

私も機械音痴なので、PCからのUPしか出来ません!(苦笑)
こちらこそ、情報交換よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/289-52cddccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★年に一度の健康診断★ «  | BLOG TOP |  » ★肝臓に、免疫疾患によいもの見つけましたー★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

