topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★年に一度の健康診断★ - 2013.11.29 Fri

DSC02766.jpg


今朝は、凍てつくような寒さでしたね。
朝んぽが辛かったー

まっ、それよりも辛かったのが…
健康診断の為の絶飲食


DSC02763.jpg


あら、つくねさん。
ほっぺ?ふくらんでますよ(←何か要求する時、ぷくりと膨らむんです)
でも、何もあげれないんです。

お二人さんは、健康診断の為、検査が終わるまで何も食べれません!
11時頃から預けて、18時にお迎えの一日検査入院です。

人間ドックみたいなものですね。
にーたんはこれで3回目。つくねさんは初めてです。

つくねさんは、まだ若いから簡単な健康診断も考えていたけど、入院したこともあるし、にーたんと同じフルコース検査にしました。
お二人さんで、19600円なりー

ははは。
笑うしかない

そうそう、獣医さんに連れていかれる時のお二人さんの違いにダンナと大笑い。
にーたんは、飼い主をよそにスキップしながら軽やかに行ってしまったのに、つくねさんは、おかあちゃーん!!って感じで後追い(笑)
性格が出てるわ

でも、お迎えの時は、とっても嬉しかったようで、熱烈歓迎でしたよ

今回は、お二人さんとも健康!の太鼓判頂きました
ちょっと太り気味かなー?って心配でしたが、にーたん10.7㌔・つくねさん11.25㌔で、体重もばっちりでしたー

でも、にーたんの肝数値。思ったより下がっていませんでした。
overしているので、聞いてみると。
厳しめに設定しているので、150までは正常範囲内。大丈夫とのこと。


DSC02782.jpg


つくねさんを迎えてから、植物性たんぱく質<動物性たんぱく質になったからかも?
やっぱり納豆・おからももっと活用した方がよいみたいです。

もっと食生活見直さないとですね。

あと、去年言われていた左心室肥大。
これも、疑いがあるというだけで、明らかに病状があるという状態ではないそうです。



DSC02784.jpg


つくねさんは、ばっちりこん

あと、先生に



『とても検査しやすかったです。おとなしくてよい子達ですねー』
『コーギーさんは、結構やんちゃな子が多くて、検査難しいんですよー』




ですって。
コギさんは、やんちゃくれが多いのか(笑)
さてはつくねさん、どら猫かぶってたな

内臓もとてもきれいで、よい状態だそうです。
よかったー

夕飯は、頑張ったご褒美にサイコロステーキ
お二人さんともどっきどきー


DSC02773.jpg


にーさん、にーさん。
およだがたるたるですぜ


DSC02767.jpg


こらこら。
つくねさん、目ひんむいてますぜ

と、お腹がすき過ぎて、どーにもこーにもならない状態(笑)


DSC02778.jpg


まっ、こんな笑顔見られるなら、奮発してもよいかな?(笑)
今日はお疲れさま





帰ってきたお二人さん。
半日断食が効きすぎたのか…
食欲大魔王に拍車がぁ
これ以上いやしくなったら

更新の励みになっています。応援ぽっちお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

何度かお邪魔して読み逃げさせていただいてました
アズトップさんのブログでコメント拝見して…
つくねくんとくろパパが同じなんですよね
私も似てるなぁ~って思ってたんです

なすびかあちゃんさんのブログリンクさせていただいていいですか?
…っていうかリンクさせていただいちゃいました…

ブログさぼってばかりの私ですが
これからよろしくお願いします(◆'∀`艸)

ちゃびくろ母さま

コメントありがとうございます♪
くろくんとつくねさん、似てますよねぇ。
azutopさんのおっしゃる、小悪魔的なお顔がとくに(笑)

今だから話ですが、くろくん、兄弟の中で一番最後に決まったと思うのですが、決まらなかったらうちにお迎えしていたかもー?っていうくらい、ダンナに毎日この子可愛い可愛いと言っておりました(笑)
だから、ちゃびくろ母さまのブログを見つけた時には、きゃー!あの子だぁって大騒ぎ!
本当にかわいいですよね♪
ちゃびちゃんとも仲良しさんのようで、これからもブログ楽しみにしています。

長々と語ってしまいましたが…(苦笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
リンクこちらもお願いしますねー

また来ちゃいました!

そうなんですよぉ~
6兄弟…最後まで決まってなかったのが「くろ」
多頭飼いは無理かなぁ~~と諦めてたのが
「くろ」を見てから諦めきれなくなって…
うちが悩み続けてたら…もしかしたら…
なすびくん&つくねちゃんの弟になってたかもなんですね!

前コメントでつくねちゃんのことをつくねくんと書いてしまって(汗)
すみません・゜゚(>ω<。人)

見れば見るほど似てる気がして…
つくねちゃんの小さい頃のお写真も拝見していました
似てる~~!

リンクもありがとうございます
くろを迎えてからますますPCを開く時間が少なくなってしまって
コメント欄も閉じちゃってます…が、細々と続けて行きますね!

ちゃびくろ母さま

何度でも来て下さいねー(笑)
そうですよねー
多頭飼、うちも悩みましたが…
やっぱり縁ですよね。
つくねさんを見た瞬間、ずぎゅーん!!と射抜かれまして(笑)

くろくんも、愛らしくてとてもタイプのコギさんだったんです!
つくねさんととてもよく似ているので、やっぱり同じタイプの子に魅かれるのかしらー?なんて思ったり(笑)
失礼な事ばかりですみません!

ブログ楽しみにしていますねー
無理のないよう、楽しんで更新して下さいね。
私も気まぐれ更新ですので(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/290-b596a571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★新鮮野菜げっとでちーっ★ «  | BLOG TOP |  » ★プチお出かけと水泡のその後★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。