topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★新鮮野菜げっとでちーっ★ - 2013.12.01 Sun

DSC02793.jpg


昨日のこと。
私の実家まで、野菜を調達に行ってきました

いやー
田舎です(笑)

お散歩もし放題


DSC02797.jpg


あら?
田舎な空気に触発されちゃった?(笑)


DSC02802.jpg


爽快ですね


DSC02795.jpg



怒られちゃいました(苦笑)

でも、楽しいみたいですね、つくねさん?


DSC02806.jpg


それは、ようございました

にーたんのくんか活動のお邪魔ばかり(笑)
でも、ちっとも怒りませんよ。
にーたん、お利口だもんね


DSC02817.jpg


お散歩から帰ると、ばーちゃん(私の母)が沢山のお野菜を用意してくれてました
うほほーい♪

足りないお野菜は、地元のJAにある野菜市場で購入!
農家の方たちが作っていらっしゃるお野菜ばかりなので、とっても新鮮で美味しいんです


DSC02827.jpg


水菜・大根・青梗菜・きゃべつ・セロリ・カブ・白ネギ・春菊とたっくさん
冬野菜の宝庫ですね♪ありがたいです。

もちのろん、じーちゃん(私の父)からは、いつものセリフ頂きました。




『犬の食事のために、作ってないぞ』





はははー
そんなことは、聞いちゃいない、にーたん(笑)


DSC02831.jpg


ネギ以外は、どれもこれも食事に入ってるもんね
狙ってる、狙ってる(笑)


DSC02837.jpg


いやいや、さっきから大根葉食べまくりですけど?
ったく、いやしいったら、ありゃしない

さっ、これで一週間美味しいご飯が食べれるね






週に一度のりふれっしゅ
孫の顔も見せれるし、ワン孝行も出来て一石二鳥です♪

更新の励みになっています。応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お野菜美味しそう

来ちゃいました
山川がとてもきれいな自然いっぱいのいいところですね

にーたんもつくねさんもすごくいい笑顔
表情が物語っていますね

たくさんのお野菜すごくみずみずしくてお父さんお母さんの愛情がいっぱい含まれていますね

お父さんの 『犬の食事のために、作ってないぞ』 には笑えました

親孝行にワン孝行どちらも大事ですものね
前回の記事で健康検診受けたんですね

ほんと兄妹を大切にされていることが分かります
また訪問させて下さいね

お仕事中のつくねちゃん♪毛がツヤッツヤ!ですね~。
ウ○チよりも毛並に目がいってしまいました(^-^)

それにしてもステキな景色ですねー。
キレイな空気なキレイなお水で育った野菜はおいしいでしょうねーー。
なすび君の気持ちがわかります、私も大根の葉っぱ食べたい♪

ルル父さま

コメントありがとうございます。

この川で泳いだり、釣りをしたりとよく遊びました。
今は、蛙も触れないほどになってしまいましたが…(苦笑)

空気が美味しいので、お野菜も本当に美味しいです。
父のセリフ、毎度聞きます(笑)
でも、犬好きの父。とっても可愛がってくれています。ありがたい事です。

健康診断、毎年受けています。
まだ若いので必要ないといえばそうなのですが、私が心配性なんですよね。

こちらこそ、またお邪魔させて下さいね。

まおママさま

毛艶よいですかー??
褒めて頂いて嬉しいです。ありがとうございます。

大根葉、私も大好きです。
栄養価も高いですし、ワン飯にも入れて、ガツガツ食しています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/291-055135d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★天敵と戦うですー★ «  | BLOG TOP |  » ★年に一度の健康診断★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

