topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


★いざという時に慌てないために★ - 2013.12.12 Thu

DSC02698.jpg


今日はとても冷え込みましたねー
こんな日はおこたでみかんでも食べながら、ごーろごろしたいかあちゃんです

12月も半ばにさしかかり、ちょこちょこ掃除をしながらお買い物
もちのろん、お犬様関係(笑)

本を三冊まとめ買いー

つくねさんのお鼻のハゲから、いろいろ思う事もあり…
病気になった時、家庭で補助的になにか出来る事があれば知っておきたい。

…そういう気持ちがすごく強くなり

仕事の合間にちょこちょこ目を通すようにしています。
いろんな書籍があり、どれも少しずつ違うのですが、基本は須崎先生をお手本にしています。


DSC02908.jpg


可愛いかわいいにーたんとつくねさん。
何かあっても後悔しないようにするために、今から少しずつ出来る事をと思っています。

思いつめるとすぐ行動しちゃう私(笑)
良い時も悪い時もあるけど…

須崎先生主催のペットアカデミーを受講する事にしました。
やっぱり素人の勉強では限界があること。

医学的なことも含めて知りたい。
専門知識が少しでもあれば、獣医さんとももっと密に話せるのではないか?

どうしても病気になると、手作り食を反対され、療養食を勧められる。
手作り食でもちゃんと対応出来るということを説明出来るようになりたい。

ずーっとそう思っていたけど、なかなか踏ん切りがつかなかったんです。
でも、水泡の一件から、やっぱり今始めよう!と。


DSC02913.jpg


仰々しいように思えますが、自分の興味のあることを学ぶのは本当に楽しい。
全然苦にならないんですよね

建築士の試験の時もそうだったし。
楽しく、為になるなんて一石二鳥ですよね

2人が健康で長生き出来るよう、出来る限り手助けしてあげたいと思います!
かあちゃん、頑張るぞー









この歳でまた勉強する事になるとは(汗)
歳のせいか、記憶力が…ははは
なんとか頑張ります!
更新の励みになります。応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

先に先日の強風はあとで知ってびっくりでした
我が家は全く影響はなかったのですが、明日はわが身かもしれないので嫌ですね

ボーナスアップよかったですね
やっぱりプラスαは嬉しいですからね やる気になりますよ~(笑)


なすびかあちゃん すごく勉強熱心ですばらしいですよ
私もワンの本は好きでよく何度も同じことを読み返します

縁があって飼い始めたワン飼い あとで後悔しない為にも自分自身が納得するまで本を読んだり行動を起こしたりすることはとても大事だと思います

ペットアカデミーは知りませんでした
頑張って下さいね~応援しています

内のプログのお気に入りにリンクさせてもらっていいでしょうか?

素晴らしい♪
うちの先代ひめも、自己免疫溶血貧血になったり、腎不全になったりで、自分なりに勉強したんだけど…
やはり、スクールに行った方がいいよね~
いろいろ勉強して教えて下さいね(*^^*)
なすびちゃんつくねちゃんは幸せものだね(^w^)

わ〜、すごいですね〜。
勉強したいと思ったことは、どんどん身につくし。。。
可愛いワンコの為なら、がんばれますよね。
って、いうのは簡単ですが・・
行動に移すのはなかなか難しいですよね〜(>_<)ゞ

その行動力に拍手です。
がんばってくださいね。
応援してます。

ルル父さま

お返事遅くなり、申し訳ありません。

強風の影響なくてなによりです。

ボーナスアップ、やる気倍増ですよねー
私は自営業なのでないので、ダンナのボーナスが楽しみなんです(笑)

もともと興味のある事はとことん、興味のないものは全然しない極端な性格なんです。
ワンの本、何冊読んでも楽しいですよね。
知らない事が多くって、ほんと勉強になります。

ペットアカデミーは前から知っていたのですが、なかなか踏み出せず、やっとです。
にーたんがシニアになる前に、介護についても勉強したいなって思っています。
応援ありがとうございます。頑張って勉強します♪

こちらこそ、リンクお願いしますね。

ふうりりんコンビのママさま

コメ返し遅くなり、申し訳ないです。
ママさんも、ひめちゃんのためにいろいろ勉強されたのですね。
やっぱり知識があるのとないのでは、いざって時に違いますよね。
なかなかスクールは踏み出すまでが大変ですが、勉強し始めると楽しいですよ♪

そうですね。
少しずつ紹介出来る事があれば、していきたいと思います。

みゆさま

コメ返し遅くなり、申し訳ないです。

そうそう、ワンコの為なら。
これが、ダンナではダメなんです(爆)

応援ありがとうございます。
ぼちぼち頑張りたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/296-364f8f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★やっと買いました★ «  | BLOG TOP |  » ★にーたんのあるある編★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

