topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


★週に一度の野菜調達日&ワン飯(馬肉おじや)★ - 2014.01.25 Sat

DSC04137.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、馬肉おじや

材料:馬肉・白米(玄米粉入り)・かぼちゃ・青梗菜・しめじ・大葉・わかめ・ひじき・インカインチバージンオイル

今日は、生肉を♪
かぼちゃをたっぷり使用したので、カロリーも考えて、白米は少なめ。
大葉のかほりに、ウハウハなお二人さんでした(笑)





今日は、週に一度のお野菜調達日。
私の実家まで、ひとっ走り

なすびの事を心配してくれていた母が、退院祝い?に栗を出して来てくれました


DSC00024.jpg


6個あったんですけど…
なぜか、にーたん4個につくねさん2個。

つくねさん不服そうでした(笑)
まー、退院祝いだからね


その後は、いつもの田舎お散歩


DSC00038.jpg


ははー
田舎だ(苦笑)

緑が多くて、空気もよいし。
お散歩にはとっても良い場所です

お二人さんも、おやつを前によいお顔


DSC00036.jpg


DSC00035.jpg


かわゆいのお(←親ばか)

お野菜も、実家でキャベツ・大根・水菜・ブロッコリー・かぶ・青梗菜・ねぎ・さつまいもをもらい、地元の野菜市場で、しめじ・人参・かぼちゃ・ほうれん草・たまねぎ・菊芋・しいたけを購入しましたー


DSC04133.jpg


お肉は九州から取り寄せているので、スーパーであまり買うものがないんですよね
それに在宅ワーカーなので、軽い引きこもりになってます

お散歩なかったら、家からほとんど出る事がありません(苦笑)
うーん、よくないですよねぇ。

ということで、明日は娘とランチに行って、映画見に行こうと思います
では、では





だんなに、更新頑張ってどうしたん?と聞かれたかあちゃん。
しなかったら、文句言うくせにー

でも、更新がむばります
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ワンコご飯美味そうだよ

写真の撮り方も美味しく見えてグッドです

実家は農業 嫁の実家は 漁師  

こういう組み合わせ憧れる~(笑)

自給自足で生活できる~と言っても実家からもらえれば自給自足にはならないか?(笑)

まあ~どうでもええけど 私は憧れていますけど(笑)

この食材からあのウマウマご飯ができるのですね

なすびかあちゃんはほんとエライ

立派です

ルル父さま

写真、お褒め頂き、とてもうれしいです♪
ごった煮をどうやって美味しく見せるか!研究しました(笑)

農業・漁師!これは最強ですねー
我が家は、実家がおこわ屋さんなんですよー
地元では、ちょっと有名だったりします♪

自給自足、主人が退職したらそういう生活もよいですね。
新鮮野菜で料理出来る事は、本当に幸せです。
ものすごく褒めて下さってますが、人のご飯はいたってフツーなんですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/308-7df1995b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★永遠の0&ワン飯(ごった煮に馬肺)★ «  | BLOG TOP |  » ★派閥争い?&ワン飯(みるくシチュー)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

