topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★永遠の0&ワン飯(ごった煮に馬肺)★ - 2014.01.27 Mon

DSC04143.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、ごった煮に馬肺のっけご飯
材料:馬肺・いりこ・白米(玄米粉入り)・かぼちゃ・水菜・にんじん・しいたけ・わかめ・ひじき・インカインチバージンオイル


わちゃー
昨日、映画を見に行く為に、作り置きしていたワン飯。

朝もう一度火を入れたら、見た目最悪ご飯に(汗)
ありゃりゃ

まー仕方ない(笑)
ワン達は、お構いなし





昨日は、予告通りの映画に
お正月休み以来、ほとんど休みをとっていなかったので、昨日は絶対に仕事を片付けて遊びに行くって決めていました

ルル父さまも見に行かれていた『永遠の0』です。
娘は、百田尚樹さんの本が大好きなので、とっても楽しみだったようです。

行った先に、こんなものを買わされ


DSC_0112.jpg


これ、600円ですわよっ
ったく…めちゃ美味しかったけど(笑)

映画は、とてもよかったと思います。
娘も原作と少し違っていたところもあったけど、見に来てよかったと言っていました。

帰りの道中、娘と戦争について少し話しながら帰りました。
私自身、裸足のゲンから入り、戦争映画・テレビなど、知っておかなければという思いが強く、進んで見ていたように記憶しています。

今考えると、私が小学生の頃は、我が家のテレビはいつもNHKかニュースばかりかかっていたような(苦笑)
やはり親から受ける影響は大きいものだと思います。

多感な時期の娘への発言には、気をつけないといけないなぁと改めて思いました。
でも、映画を見に行った事で、戦争について親子で話が出来た事は、よかったなと思いました。




いつになく、真面目な話になっちゃいましたね(苦笑)
映画に行っている間、つくねさんは寝ずに待っていたそうで…


DSC04134.jpg


だんなに


『かあちゃん依存がますます強くなってる』



って言われる始末。
うーん、お出かけする度にこうだと、ちょっと困っちゃうな~

にーたんもいないとダメみたいだし。
ほんと、甘えん坊だわ(笑)


DSC04100.jpg


かあちゃん、お出かけの時は、にーたんよろしくね

少しリフレッシュ出来たので、今日からもりもり図面を書きたいと思います
さっ、頑張るぞー





更新の励みになっています。
お帰りの際には、ワンぽちお願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

映画ウルウルきてよかったでしょう

私もね~戦争もんかわいそうでだけど歴史が真実が分かるので好きです

はだしのゲンも本で読んだり、映画とかテレビとかで見たけど戦争の悲惨さが改めて分かりました

こういう時代があったからこそ何不自由ない今があるんですよね

子供達には本当の真実を見せる義務があると私は思います

ところであの抹茶風のウマウマえいですね~(笑)

2年前に二男と京都歴史散策に行き祇園で食べたすげ~美味い抹茶アイスを思い出す~・・・(笑)

やっぱあ~上手いもんを食べよったら人もワンも腹が立ちませんからね(笑)

つくちゃんの甘えん坊依存症困りましたね

にーたんはそんなことない・・・さすが長男坊だあ

今日のワンコご飯 馬肺・・・すごい食材だね

にーたんもつくちゃんもこんな美味い物を毎日・・・ほんと幸せもの

我が家のルルオリが やっぱりなすび家へ嫁ぐべきだった と申しています(笑)

ルル父さま

映画本当に見に行ってよかったです。
娘の手前、涙はぐっとこらえましたが(苦笑)

そうですね、子供たちには真実を知っててもらいたいです。
また次の世代にも伝えていって欲しいと思います。

抹茶アイス、思い出して頂いただけでも、ぐろいワン飯載せた甲斐ありましたー(笑)
つくねの甘えん坊、これは治らないかな?
かわいいんですけど、嫉妬もすごい(苦笑)
ルルちゃんとオリビアちゃんはどうですか?女の子同士だと焼きもちありそうですけど。

馬肺は、換毛期には沢山あげています。
おやつにも利用したり。
ミネラルが多く含まれているので、皮膚や毛によいそうです。

ルルちゃん、オリビアちゃん、遊びに行く時には、たーんとおやつ作って持って行くから待っててね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/309-8a63a829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★森修焼のうつわ&ワンご飯(そぼろあんかけ) «  | BLOG TOP |  » ★週に一度の野菜調達日&ワン飯(馬肉おじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

