topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★森修焼のうつわ&ワンご飯(そぼろあんかけ) - 2014.01.28 Tue

DSC04146.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、そぼろあんかけご飯
材料:豚ミンチ・白米(玄米粉入り)・本葛・薩摩芋・水菜・にんじん・白菜・大根・わかめ・ひじき・クコの実・インカインチバージンオイル


人用のハンバーグのお肉をとりわけ。
適当に切った材料を、葛粉でとろとろに
オイルで炒めたお肉にウハウハなお二人さんでした(笑)




そういえば、この間からご飯の器が変っているのに気付いてましたか??
少し前に欠けてしまったので、新しい器を買いました。


DSC04048.jpg


これ、森修焼とわんのはなさんのコラボ商品です。
以前、どなたかのブログで器のうわ薬の事(森修焼をクリックしてね)は知っていて、今度はこれを買おうと決めていました
うちのお二人さん、まーとにかくいやしいので、ご飯がなくなった後も器を舐めまくり(苦笑)
水のみボウルも気になっていて、これも購入。


DSC04050.jpg


前の水のみボウルだと、よくヌメヌメしていたのですが、それがない!
なにか溶け出していたのかも?と、少し怖くなりました。

これで、安心です


DSC04056.jpg


えー
それ、言いますかね??

かあちゃん、あなた方の為を思って買ったんですけど
ええ、お肉に比べれば、無駄遣いですよね。

ええ、確かに。


DSC04052.jpg


とーちゃんにも買った事を報告していないランチプレート
ブログでこっそり報告

でも、大丈夫。
にーたんとつくねさんの為だから(←強調)






これからも、こそこそワンのお買い物~
いいですよね?だって必要だもの
ワン飯載せ始めてから、更新多くなりました(笑)
更新の励みになっています。お帰りの際にはぜひにぽっちを

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

シンプルながら可愛い食器だね

水のみ用にイベントランチ・・・

なすびかあちゃんらしい食器選びですね

ワン用品ならご主人も何も言わないでしょう

私もルル達のものだったら文句一つ言いません(笑)

前のコメントにお返事だけど ルルオリ女の子どうしそれなりの張り合いもありますが、焼きもちは少なくなりました

オリビアを迎えたときのルルはすごく焼きもちさんでしたが、今はそれほどでも・・・

オリビアは焼きもちは少ないですけど、ルルを呼ぶと我先にルルを追い越して寄ってきます

オリビアからすれば もっと私も見て~ だろうと思います

なすびかあちゃんの手作り愛情たっぷりおやつ我が家の凸凹が首を長くして待っております・・・私も(笑)

今日のワンコご飯も一品に入れておくね~

そぼろ目茶大好きなんだよ

ほんと上手ですワン(笑)

ルル父さま

食器、シンプルでとっても気に入っています。

焼きもちそうでもないのですね。
うちも、なすびを呼ぶと、我先にとつくねさんが飛び込んできます。
にーたんは遠慮がち(苦笑)
下の子の方が、アピールがすごいです。

おやつ、早く届けたいけど(汗)
ルル父さまは、何のお肉が希望かしら?(爆)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/310-030f9b0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★年末の熱い戦い&ワンご飯(まぐろのっけ丼)★ «  | BLOG TOP |  » ★永遠の0&ワン飯(ごった煮に馬肺)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

