topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


★年末の熱い戦い&ワンご飯(まぐろのっけ丼)★ - 2014.01.29 Wed

DSC04151.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、まぐろのっけ丼
材料:まぐろ刺身用・白米(玄米粉入り)・本葛粉・かぼちゃ・青梗菜・大根・大葉・しいたけ・わかめ・ひじき・インカインチバージンオイル


今日は、まぐろ刺身を少しオイルで焼きました(ダンナにはないけど
大葉も乗せて、和な感じに。
お魚の焼いた匂いに、ノックダウンのお二人さんでした(笑)

ワン飯の記録をつけ始めてから、更新が頻繁に(苦笑)
記録だけの記事になることもあると思うけど、フードと違って毎日違う食材になるから、病気の時の為にも記録しようと思う。

だから、ワン飯だけの更新の時もありますが、ご容赦を




今日、写真フォルダを見ていたら、こんな写真と動画を発見
動画にかこつけて、今日は簡単更新。


DSC03854.jpg


これ、何見てるか分かります?
…見えにくいので、分からないですよねー

だんなが、外壁洗っている高圧洗浄機をガン見(笑)

我が家では、年末の大掃除の一つとして、外壁を高圧洗浄機で洗います。
ヘーベルの5年点検時に、点検員さんより、外壁も砂やらコケやらで汚れるので、年に一度くらいは洗浄するのがよいと聞き、年に一度高圧洗浄機で洗っています。

ついでに窓も洗えるし、なかなかよいですよ

でもねぇ
これがはじまると、ワンワン大騒ぎなリビング

うるさいったら、ありゃしない


その様子を動画で、どーぞ
ボリュームは必ず下げてお願いしますねー






しぐさがかわゆい




更新の励みになっています♪
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

インカイチバージンオイルって
始めて聞いたな~
肝臓にいいの(?_?)
なすびかーさんは、玄米粉入れるのね
玄米は消化がよくないからかな(?_?)
うちは、玄米を炊飯器のお粥モードで炊くんだけど、うんPにすこし出るかな(笑)
うちも、玄米粉いれてみよう(^w^)

ふうりんコンビのママさま

このオイル、別名ではグリーンナッツオイルとかサッチャインチオイルなどと言われていますよー
どうですか?ご存じですか??
オメガ3・6・9がバランス良く配合されているのと、熱に強いということで使用しています。
お肉を炒めたりしても、栄養が壊れないようなので。
ちなみに私も飲んでいますよー

玄米粉は、私の面倒臭さから(苦笑)
玄米はしばらく浸しておかないといけないですよね?
玄米粉だと、すぐ炊ける(笑)

そうそう、消化の事を考えてです。
にーたんが消化器系弱いので、負担がないようにと探しました。
お粥でうんPに少し出るくらいなら、大丈夫じゃないかなぁ。
うんPが緩かったら、玄米粉もありかも♪

グリーンナッツオイルは、知ってる♪
いろんな呼び名があるのね(^w^)

ええもん食わしてもうとるな~!

高圧洗浄 よく聞く言葉だけど 家庭用の洗浄機ですか?

内も毎年年末に大掃除するんだけど所々汚れが目立つところがあります
動画で見ると中々いい感じですね

それに大興奮しているにーたんとつくちゃんがチョーかわゆいね~(笑)
今日のご飯はお魚ですか

いいバランスだね
とってもお勉強になっています

やってくださいね ニコニコ(笑)

ふうりんコンビのママさま

ご存知でしたかー
そうそう、いろんな名前がありますよね♪

とーちゃんさま

あれー
びっくり(笑)
あの有名ブロガーさまの旦那様(笑)

ええもん…確かに、人様よりええもん食べてるかもi-278
また遊びにいらしてくださーい!

ルル父さま

家庭用のものですよー
音がすごいので、なるべく音の小さなもの探しました。
洗車も出来るし、とても便利です。


にーたんとつくねさん、大興奮でしょ?
この後ははしゃぎすぎて、ぐったりしてました(笑)

ご飯シリーズ出来れば毎日更新したいと思ってます。
あまり変わり映えないですけど、見に来て下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/311-a45aacf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★らぶらぶなお二人さん&ワン飯(馬肉のおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★森修焼のうつわ&ワンご飯(そぼろあんかけ)

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

