topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★食べてばかり(汗)&ワン飯(鶏肉おじや) - 2014.02.01 Sat

DSC04191.jpg

*****ワンご飯*****

昨晩は、鶏肉のおじや
材料:鶏胸肉・あずき・じゃがいも・きゃべつ・人参・しいたけ・わかめ・ひじき・すりごま・本葛粉・インカインチバージンオイル


今日もじゃがいもが多いため、白米なし。
実家でもらったあずきを投入。

鶏肉が焼きあがるのをずっと待っていたお二人さん。
香ばしいかほりにノックダウンでした




さて、今日は週に一度の野菜調達日。
朝早く実家に行ってきました

DSC00045.jpg


ワン大好きな祖母。
でも、ワンズは栗を取りに行った母に釘づけ(笑)


DSC00048.jpg


わいのわいの、大騒ぎ
にーたんびいきの母、またにーたんに沢山あげてました(苦笑)


その後は、いつもの田舎お散歩。
今日は公園に行ってきました


DSC00052.jpg


大きなグランドでボール遊びをしようと思ったら、おばあちゃんたちがゲートボールしてた
田舎のおばあちゃん、ほんと元気だわ


DSC00054.jpg


いつもダラダラお散歩のにーたんも、実家お散歩は新鮮なのか、軽い足取り♪
楽しいね。


実家のキンカンの木


DSC00057.jpg


少しすっぱいけど美味しかった
これまたおすそ分けを頂いてる(汗)

まったく


DSC00056.jpg


つくねさん、あまり美味しくないみたい(苦笑)
すっぱいもの苦手だもんねぇ

かわりににーたんが食べてました
さて、飼い主も朝食にしましょー


DSC00058.jpg


地元の人気パン屋さんのカツサンド。
毎週、カツサンドと野菜サンドを買って朝ご飯

うーん、幸せだ(笑)





たっくさん野菜も調達できたし、またワンご飯頑張りまーす
更新の励みになっています。ワンくりっくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

初めまして。
ずっと読み逃げしておりました♪
うちもコーギーの♀2匹多頭飼いです。手作り食だったりワンコへの接し方や生活行動
などなど…とっても似てるなぁって勝手に親近感持って読ませてもらってました。
ただ、うちは手作り食とはいえ量が多いようで…デカコギなのでちと反省ですね(・・;)
野菜は実家の畑から調達…ここも同じです(笑)
うちの両親は犬バカなので犬専用に野菜を作ってます。
肉は熊本の馬肉に馬骨で歯磨き、アキレス手作りなどなど…まるで同じ事やってます。
ゴマや納豆、おからに豆腐…私より栄養豊富です(笑)
茹でたり刻んだり煮込んだり焼いたり…手作り食だと手間もかかりますが
あの食べっぷり見てると…頑張れますよねぇ★
以前書かれてたサンクロン…とっても良い情報ありがとうございます。
抗がん剤治療中の父親に購入しとてもいい感じです。
私や他の家族…もちろんワンコにも食事の中に数滴垂らして与えています。
これからも更新楽しみにしています。最初から長々としたコメすみませんでした。

野菜調達日いいなあ~おらも行きてぇ~(笑)

ばあちゃんもかあちゃんも都会の人には見えない

高知でもやっていけるばあちゃんかあちゃんだね(笑)
私 お年よりの人特にばあちゃんかあちゃんとはすぐに打ち解ける自信があるで~(大笑)

にーたん人気あるんやね
最初の子は人もワンもやっぱり得するね

今日のご飯もまた目茶美味そう
このまま食卓に並べても全然いけるで~

カツサンド厚みがあってモニターに手が伸びちょった
食うことやったら何でもまかせて~(笑)

みなみさま

コメントありがとうございます♪
みなみさまも多頭飼されているのですねー
私もコメント読ませて頂いて、親近感湧きました。
すごく似てますよね(笑)

でも、大きな違いが!!
ワン用に野菜を作ってらっしゃる(驚)
なんて素敵なご両親なんでしょ。
これからも元気に頑張って欲しいですね♪

熊本の馬肉…もしやmeef-dogでは?
馬骨歯磨き効果バツグンですよね。
アキレスも手作りされているなんて、ほんとよく似てますよね(笑)
そうそう、我が家もいやしいお二人さんなので、作りがいありますよー

お父様、抗がん治療されているのですね。
確かに、サンクロンを治療中に使用されている方のレビューなど見ていると、体が楽になるようです。
辛い治療が少しでも楽になるとよいですね。

たまーに更新が停滞しますが、ワンご飯を毎日載せ始めてから、ネタに事欠きませんので(笑)これからはマメに更新したいと思ってます。
気軽にコメントして下さいね♪

ルル父さま

そうそう、都会の人に見えないでしょ(爆)
もんぺ履いてるし、とってもおしゃれ(笑)
しかも、母は首にタオル…

どこでも暮らせるくらい、肝っ玉の据わった母です。
お話好きなので、ルル父さんと気が合うんじゃないかなぁ~

実は、母は犬が苦手。
だから大人しいにーたんの方がかわいいみたいです。
にーたんの方が付き合いも長し。

カツサンド美味しそうでしょ?
ここのパン屋さん、本当にパンが美味しいんですよ。
毎週、野菜と一緒にパンも調達しています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/313-ce7b43df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ワン飯(鱈のおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★らぶらぶなお二人さん&ワン飯(馬肉のおじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

