topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ワンご飯♪節分ワンぷれーとディナー★ - 2014.02.04 Tue

DSC04256.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、節分ワンぷれーとディナー


恵方巻を海苔で巻くつもりだったけど、しめった海苔が喉に詰まる子がいると知って、卵でくるんでみた。
ちゃんと巻けるか心配だったけど、なんとか形になって一安心

卵に少し粉チーズを入れて香り付け。人参は湯がいたもの。きゅうりは切っただけ(笑)
豚肉もオイルで炒めただけ。ご飯は味付けなし。あとは巻くだけの簡単恵方巻

かさ増しのために、小松菜と馬肉のごま和えとリンゴヨーグルトを。


DSC04258.jpg


なかなかかわゆく出来ました
では、ワンズも待ちきれない様子なので、早速食べましょう!


DSC04259.jpg


にーたん、ぷるぷるしてます(笑)


DSC04266.jpg


早食いすぎですよ
ったく、もう少し味わって食べてくださいよっ


DSC04262.jpg


つくねさんは、プーレトを近づけるとじりじり下がってく(笑)
一緒に写真を撮ると、小さくなっちゃう


DSC04268.jpg


つくねさんは、わりとお上品に食べますよ



ちょっと量が少なかったかな~
でも、後で人用のいわしをもらったので、よしとしましょう

次回のイベントは、16日のつくねさんの誕生日
早いなぁ、もう二歳か。

次は何を作ってあげようかな




少し仕事が落ち着いてきて、いろんな事を考える余裕が出てきましたー
ワン飯考えたり、ちょっとしつけ教室も気になっています

また四月くらいから忙しくなるみたいなので、今のうちに遊びにも行きたいなー
あっ、その前に確定申告の書類作成しなくっちゃ




更新の励みになっています。今日もワンぽちお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~凄いごちそうです\(^o^)/
ガツガツ食べてくれると嬉しいですね。
我家はいわしを少しづつでした。

前回の記事 
足の毛のカットは私も大好き 乾電池用を使っています。
こちらは氷の上を歩くので毛があると滑るので結構カットしてます。(*^_^*)

おひさしぶりでーす。blogへコメントありがとう(*^O^*)

実はいつも読み逃げさせてもらってました(^_^;)失礼しました。

節分ワンプレートステキ♪我が家はおすそわけはしたけど、いつものメニューでした。


これからも、わんご飯楽しみにしてますね!

節分ディナー かあちゃん すげ~よ~

まんまお子様ランチでいけるほど完成度が高いね

にーたん早食いかぁ~オラもそうだけどね いかんけんどやめれんがよ~(笑)

後づさりするつくちゃん可愛いね

確定申告・・・早くすんでほしいね

つくちゃんの教室いいところを見つけて頑張ってね

応援しよるきね(笑)

ぽちかあさんさま

やっぱり縁起物なので、頑張ってみましたー
ガツガツいってくれると、作った甲斐ありますよね。

電池式多いですねー
氷の上!!
北海道ならではの理由ですね。

マロンままさま

こちらこそ、コメントありがとうございます。
いつものメニューでもこっていらっしゃるから!

私も、ママさんの料理参考にさせて頂きますね!

ルル父さま

お褒め頂き、ありがとうございます。
家族からは半ば呆れられておりましたので、とてもうれしいです♪

にーたんねぇ、もう少しゆっくり食べてくれたらいいんですけど…
でも、最近つくねさんも早食い。
急いで食べて、お互いの器を確認しに行っています(笑)

確定申告毎年憂鬱なんですよねー
個人事業主の宿命です(笑)

しつけ教室今探してます。
頑張りますねー、また指導お願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/316-deda0fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★妹がきた!&ワン飯(ささみのおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★ぱっとバリカン&ワンご飯(鶏肉ちゃーはん)

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

