topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★手作り馬アキレス作り&ワン飯(鮭のおじや)★ - 2014.02.11 Tue

DSC04418.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、鮭のおじや

材料:鮭・白米(玄米粉入り)・ブロッコリー・人参・青梗菜・大根・しいたけ・本葛粉・わかめ・ひじき・インカインチオイル



今日のメインは鮭
魚には目がないお二人さん。

刺身でも食べるので、お魚を調理し始めると、キッチンをうろうろ
今日はちょっと鮭の量が多かったかな?

大満足のお二人さんでした




さて、今日は朝からおやつ作り。
ストックおやつがなくなってきたので、朝からごそごそ。

馬アキレスをさばきました~


DSC04421.jpg


どーんと、1㌔(笑)
結構ぶよぶよしているので、さばき終わるのに1時間以上かかりました


DSC04434.jpg


ダイエットや歯、胃腸の事も考えて、なるべく細く♪
これを一日干してから、まだ細く出来るのはキッチンバサミでちょきちょきします。


なにやら下から視線を感じますね(汗)


DSC04424.jpg


あ。
ばれちゃいました(汗)

いいじゃないのぉ~


DSC04427.jpg


つくねさん、かなり苛立っていらっしゃる(笑)
仕方ないので、少しおすそ分け。

これを魚干し網に並べて…


DSC04441.jpg


3.4日干して、透明になったら完成です




出来上がりが楽しみでちっ




そーですね、つくねさん(笑)






毎日応援ありがとうございます
更新の励みになっています。応援ぽっちお願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おやつ♪うちもたまさんいた時は散歩の呼び戻しで使うから作ってたけど、マロンだけになり作らなくなっちゃった(^_^;)
魚、犬も大好きだよね!マロン迎えるまでは猫だけと思ってました。

はじめまして♪

ごあいさつが遅くなりました(^_^;)

いつもいつも超~美味しそうなご飯でなすびくんもつくねちゃんも幸せだね~
しかもアキレスのおやつを手作りとは!!
凄すぎます~
同じような干し網は持ってるんですが、おやつ作りには使った事がないです(^_^;)
出来上がりがとっても楽しみです♪

生のアキレス なんともぐろいね(笑)

これをサッサとさばいているわけ えらいね

けんどこのアキレスいい栄養素がいっぱいつまっちゅうみたいやね

あの毛艶と体の締まりはアキレスも貢献しているのかな(笑)

今日の鮭のおじやはこっちで食べらせてもらうで(笑)

マロンままさま

お魚好きですよねー
そうそう、私も猫だけかと思ってました(笑)
なんだか想像出来なかったのでi-229

ラルままさま

コメントありがとうございます!

食事作りは趣味みたいなものです(笑)
干し網便利ですよ♪
ささみ干したりするだけで、おやつの出来上がり♪です。

ルル父さま

なかなかグロイでしょ?
市販のアキレスは固いので、自分で作るようになりました。
太さも加減出来るので、今はもっぱら手作りです。

そうですね。
アキレスはコラーゲンも多いので、貢献してくれていると思います。
あっ、鮭食べちゃいますか?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/323-047b29a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ワン飯(大豆ミートで、そぼろおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★週に一度の野菜調達日&ワン飯(馬肺のっけおじや)

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

