topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ワン飯(大豆ミートで、そぼろおじや)★ - 2014.02.12 Wed

DSC04446.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、大豆ミートで、そぼろおじや

材料:大豆ミート・白米(玄米粉入り)・豆腐・薩摩芋・カブ・カブの葉・クコの実・本葛粉・わかめ・ひじき・インカインチオイル




大豆ミートって?
って、私もそう思っていました(笑)


大豆を使って肉の食感を味わえるヘルシーな食材だそうです。


以前から、なすびの肝臓の事を考えて、植物性たんぱく質を利用した方がいいかな?なんて思っていたのですが、思いつくと言えば…

おから、豆腐、納豆、大豆…
なんだか味気ないような気がして。

で、手作り食ブログをいろいろ見ていたら、大豆ミートをごま油で炒めて使っていらっしゃる方を発見
うん、これは試してみよう♪と思い、ぽちりと購入

お湯で戻して、ごま油で炒めるだけ
とっても簡単♪

しかも、本当のそぼろみたーい!
お二人さんもウハウハー(笑)

これで、ハンバーグなんかも作れるみたいなので、また作ってみようと思います




今日はお仕事が詰まっているので、簡単更新です。
コメントもありがとうございます

コメ返しは、仕事が落ち着きましたら夜にでもさせて頂きますね。
ではでは




いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになっっています!応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

12日までの仕事は終わったかな

やり手やらからばっちりやって終わっちゅうろう

最近変な言葉ばっかりで読むのに苦労しゆうがやない?

全部これ地の高知弁(笑)

今日のごはんもいただいちょくきね(笑)

ルル父さま

なとかお仕事終わりましたー
と言いたいところですが、どんどん仕事きています(苦笑)
このご時世、お仕事あるだけありがたい。という気持ちで頑張ってますよー

今晩はフィギアスケートを見たいので、23時くらいまではがっつり仕事ですね(泣)

高知弁、ちょっと難しいところもありますが、大丈夫ですよー
私もブログでは標準語使ってますけど、ばりばりの関西弁ですから(笑)

ご飯頂いちゃって下さいな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/324-71c816b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★馬アキレス出来ました♪&ワン飯(豆乳りぞっと)★ «  | BLOG TOP |  » ★手作り馬アキレス作り&ワン飯(鮭のおじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

