topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★馬アキレス出来ました♪&ワン飯(豆乳りぞっと)★ - 2014.02.13 Thu

DSC04452.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、豆乳りぞっと

材料:大豆ミート・豚肉・豆乳(無調整)・人参・かぼちゃ・青梗菜・かぶ・インカインチオイル



久しぶりの豆乳。
昨日の大豆ミート、水で戻したらすっごい量で残ってしまったので、また使いました。

豚肉はインカチンオイルで炒めたもの。
豆乳と豚肉のかほりにノックダウンのお二人さんでした





さて、先日作った馬アキレス。
細いので、もう半分くらい出来上がりました


DSC04460.jpg


蛍光マーカーと比べてみました。
太さは…どうかな?マーカーの半分以下くらいの細さですね。

硬さは、それなりに硬いですけど、手でぐにーっと曲げれる硬さです。

これなら安心してあげれます。
1㌔で、かるく100本弱くらい出来ました

面倒だけど、アキレスって結構お値段張るので、作る方が絶対お得
節約のためにも頑張るわー

さー
早速、おやつタイムと行きましょうか?


DSC04466.jpg


おやつの時だけは、別犬になりますね。
なんて真剣さ


DSC04468.jpg


どーですか?にーたん?



DSC04484.jpg


しょぼくれたおじいさんみたなお顔になっていますが、恍惚の表情ですね。
それは、よかった

次は、つくねさん。


DSC04473.jpg


真剣過ぎて怖いですよっ


DSC04482.jpg


おちょくってぐいぐい引っ張ってみたら。
怒られちゃいました(笑)


DSC04491.jpg


視線の先はにーたん。
あわよくば奪ってやろうと虎視眈眈と狙ってます

ったく、いやしーったらあしゃりない




ルル家のお嬢様方、一本いかがでしょうか?(笑)




なーんちゃって






いつも応援ありがとうございます!
更新の励みになっっています!応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

え~アキレスこんなになったが~?

信じれん

けんど美味しそうやね 

にーたんもつくちゃんもおいしそうにむしゃむしゃしているね

ホリスティックカウンセラーに会って話きいたよ

なすびかあちゃんのように知識がないから突っ込んだ話はできんかったけどとても勉強になったよ

今日のは豆乳もいい食材だね

今度使ってみたいと思っているよ(笑)

今日の飯もごちそう(笑)

書き忘れちょった
夜遅くやるとボケるのがよ
100本でも200本でもらうで((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒ

ルル父さま

アキレス、すごい変化でしょ?
乾燥すると、とっても綺麗な透明色になるんですよ♪

私も近くに専門知識がある人いるといいんですけど、いないんですよねぇ。
食育講座も行ってみたいけど、2時間弱くらいかかるし…
なかなか難しいです。(泣)


豆乳、喜びますよー
ぜひ、おためしあれ♪

アキレス、いつかルルちゃんとオリちゃんにご馳走したいですi-179

いつもおいしそうなご飯写真に「うちが食べたいわ」とつぶやいておりますwww
アキレスいい感じに完成しましたね~!
うちも前はササミとか天日干しで作ってましたが、いつの間にかめんどくさくなり。。。(´Д`|||)
でもこの度、なすびかあちゃんさんの刺激を受けて、
アキレス作りに手を出してみようと心に決めました!!!!
先ほど冷凍アキレスさんをポチっとしちゃいました~( ´艸`)ムププ
うまくできたらいいな~♪

れいちぇるさま

ささみも天日干しいいですよね♪
そうそう、結構面倒なので、作る時は気合いを入れてます(笑)

アキレス作ってみますかー!
出来たらぜひupして下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/325-a172a1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★少しの雪だけど…&ワン飯(牛レバーのっけおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★ワン飯(大豆ミートで、そぼろおじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

