topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


★歯磨き前の馬軟骨&ワン飯(鶏ささみのおじや)★ - 2014.02.15 Sat

DSC04496.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、鶏ささみのおじや

材料:鶏ささみ・白米(玄米粉入り)・本葛粉・薩摩芋・小松菜・大根・人参・しめじ・わかめ・ひじき・インカインチオイル



にーたんが退院してからずっと使用している本葛。
片栗粉のようにとろみがつき、胃壁を保護してくれます。

血行もよくする作用もあるので、冬にはもってこいの食材ですね

本葛は、片栗粉に比べるとちょっとばかり値がはりますが、それでお腹の調子が維持できるなら病院代よりもお得♪などと、よこしまな考えのもと使用しています(笑)

使用される際には、まがい物(デンプンや糖粘多糖類含むもの)に気をつけて下さいね。





まずはじめに。
羽生選手、金メダルおめでとう
高橋選手も町田選手も、とっても素敵でしたー

個人的には高橋選手のファンなので、フリーの演技はうるうるきてしまいました。
本当にお疲れ様でした



今日は念入りに歯磨きする日。
その前にいつもこういったものを食べさせています。

馬軟骨


DSC04285.jpg


あばらですね。
手で軽く折れます。

小さな時からカルシウム補給と歯石とりを兼ねて上げています。
が…

これをあげるときだけは要注意!
他のおやつもご飯も隣で食べれるけど、これだけは猛獣化するんです(苦笑)

なにか野生の心をくすぐるものがあるんでしょうかねぇ?


DSC04272.jpg


そうそう、柵しないと危ないからね(苦笑)
では、どーぞ


DSC04287.jpg


獣ですなっ


DSC04293.jpg


ついつい引っ張っちゃうわたし(笑)
なんだかねぇ。

つくねさん、楽しいんだもの

どーでしたか?
にーたん、美味しかったですか??


DSC04294.jpg








なんですか?その態度(怒)






ダンナからお世話係と言われるかあちゃん。
ダンナからかあちゃんの趣味はワンのお世話と言われるかあちゃん。

めげるなかあちゃん
どんまいっ、の慰めぽっち頂けると、この後の歯磨き頑張れるかも?いや…しないといけないんだけどね。
ぽちりと一発お願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

骨をみると獣にかえるの~

人にもガウ~言うがやろうか?

けんどこの骨はうまいがやろうね

分かる分かる

骨のおかげで歯石ついてないでしょう

栄養も摂れて歯石も取れるのでえいね

家は前に骨の薫製のおやつ食べらせてルルが血便になった

それからはちょっと抵抗がある

今日のごはんも美味しいやろうね

昨日はオリンピック4時半まで見よったよ

眠たかったけど今日は気合でシャンプーやりました

夕ごはん後爆睡して今コメントしゆうがよ(笑)

ルル父さま

顔近付けると、がるるっていいますね。
ご飯とかは大丈夫だけど、これだけはダメみたいです。
噛んだりはないんですけど。

骨の燻製おやつで血便!
それは抵抗ありますよね。

骨は熱を通すと、硬くなり消化も悪いみたいですね。
うちは生以外はあげないようにしてるんですよ。

シャンプー頑張ったんですね。
ルル父さま担当ですか?
うちは、食事からお手入れまで、すべて私一人(汗)
なーんもしてくれませんi-232


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/327-02b81c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★お誕生日・2歳になりました&ワン飯(馬肺おじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★少しの雪だけど…&ワン飯(牛レバーのっけおじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

