topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★獲物を狙うにーたん&ワン飯(ハマチのあんかけうどん)★ - 2014.02.23 Sun

DSC04659.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、ハマチのあんかけうどん

材料:ハマチ・うどん・里芋・オクラ・人参・まいたけ・キャベツ・わかめ・ひじき・インカインチオイル


今日は、久しぶりのおうどん。
刺身用のハマチが398円で安売りしていたのをゲット

だんなと半分こして、残りをオイルで半生くらいにソテー。
がっつき感が半端なかった(笑)

いつも夕飯しか写真のせていませんが、朝は夕飯と同じもの。
朝は忙しいので、夕飯時にまとめて煮込んでおいて、生馬肉をのっけて終わり。

一日に一回だけ作るので、そんなに手間かけてないんですよ






週末は、実家に野菜調達に帰っているのですが、市場でいちごが出ていたので買ってみました
ハウス栽培だったけど、ほんのり甘くてうまーい


DSC04603.jpg


もちのろん、お二人さんにもおすそ分け


DSC04649.jpg


もう、にーたん。
なんですか、そのおよだ

つくねさんも呆れてますぜ


DSC04658.jpg


早く食べないと、にーたん狙ってるよっ
肉は早いくせに、果物はもたもたなつくねさん。

たまーに、にーたん横からかすめとるから、困ったもんだ
んとに、いやしいにーたんだわ(苦笑)

もうすぐ苺の季節だよねぇ。
いっぱい食べたいなぁ





じりじり下がってます
更新の励みになっていますので、応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいですね~。
なすびくんのオヨダの泉(笑)

つくねちゃん急いで食べな~。

喧嘩が起こらないのがすごい。。。

上手そうなイチゴやね

全部いただいてしまいそう(笑)

ごはんづくりも考えゆうね

確かに手間隙かけすぎると嫌になるきにね~(笑)

うどーん!我が家もうどん大好き!

いちご、そろそろ値段下がってほしいね~

ケイコさま

すごいおよだでしょ?(笑)
ほんと、恥ずかしい!

以外に喧嘩にはならないんですよー
馬骨は別ですけどね(苦笑)

ルル父さま

もうすぐ苺の季節ですよねー
たくさん食べたいです。

そうそう、自分の出来る範囲で、細く長くが一番ですよねー

マロンままさま

マロン君もうどん好き?
人気だぁ(笑)

いちご、まだまだ高いです(汗)
もうすぐ春なので、しばし待ちましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/333-e070bd86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★毛艶の維持&ワン飯(馬肉レトルトのっけおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★ワン飯(砂肝のっけおじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

