topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★花粉症がひどーい&ワン飯(納豆おじや)★ - 2014.03.01 Sat

DSC04708.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、納豆おじや

材料:納豆・本葛粉・白菜・人参・大葉・まいたけ・大根・インカインチオイル




今日は、納豆のっけただけ(笑)
私たちも納豆を食べたのですが、くれくれ攻撃が半端ない

食べないことがないくらい、毎日がっつり。
食欲があることはいいことだー





今日は、週に一度の野菜調達日。
花粉がすごい中、頑張って?行ってきました


DSC00187.jpg


毎週恒例の栗を頂き
お散歩に繰り出しましたー


DSC00179.jpg


つっ、つくねさん
前からみたらまんまるなんですけどー

写真を撮ろうとだんなにリードを任せて、前から撮るけど…
焦ってついてくるので、ぜんぜんとれない

あー、今日は鼻水がずるずるー
目ん玉と鼻を取り外して、洗いたい






更新の励みになっています。
応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

花粉症には、タウロミンが効きますよ
漢方みたいなものなので、副作用がほぼなしです♪

かあちゃん花粉症かえ? お気の毒に・・・

家も女房と二男も苦労しゆうで~(笑)

笑いゆう場合やないね 突然なるきにね

にーたんもつくちゃんも毛並みが違うね

これも日頃のウマウマごはんの成果やね

栗も食べゆうがかえ びっくりやね

つくちゃんは標準体重で体質も堅い感じやね

ますます会うのが楽しみになってきた

納豆もよく食べらせているけどいい食材ながやね

私初納豆は30過ぎてからやったで

それまでは唯一食べれん物やったけど今は制覇したので食べれん物はゲテモノ以外ないで(笑)

おはようございます。
花粉症ですか…。つらいですねぇ(-_-;)
私は今のところ大丈夫ですが・・・ある日突然なるらしいですね。
こっち(鹿児島)も田舎なんで花粉たっぷりでしょうねぇ(^^;)

納豆ごはん…うちも大好きです。
臭いがきついくらいの食材がワンコって好きだったりするので、
野菜やササミなど食材があっさりしてるときは納豆や納豆パウダーを
振りかけて臭いをトッピングします(笑)
うちは今朝は…大根・人参・コンニャク・白菜・ひじき・スリゴマ・砂ずり・ドライフードでした。
1日2回手作り食ですが・・・朝だけドライフード(F4ドッグのサーモン)を15~20g与えてます。

夜はスープ食の時は豆腐入り、ごちゃまぜご飯の時はおから入りです。
なので、つくねさん達と同じようなご飯食べてます(*^^*)
今夜はミーフドッグさんから馬肉が届く日なので…今夜は馬肉に決定です。
アキレス作り・・・キッチンばさみで裁きますか?手がちぎれそうなくらいですよね(笑)
あのたくさんのアキレスが数日天日干しで飴色にかわり・・・こんだけ?ってな量になる(笑)
今回は馬肉ミンチと馬スジ肉だけ注文しました。
ミーフドッグさんのHPの馬肉ミンチのページにうちの2匹(陽南&寿々)がお客さん情報で
載ってます。まん丸してますが見てやってください。

花粉つらいね。私はないけど、さすがにPMがひどい時は鼻水すごくて泣きそうだったから、花粉症は大変やろうな(>_<)と。

横レス失礼します。るる父さんって大分人?方言が(^_^;)

私は福岡出身だけど、嫁いで大分です。

ふうりんコンビのママさま

タウロミン~
実は、飲んでいます♪
でも、なぜかしら??

と、思ったら、たぶんpm2.5かも?
その日だけ、近畿地方警報が出ていたんです(泣)

ママさんもご存じだったんですね♪

ルル父さま

中学生からのお付き合いなので、だんなより長い付き合いです(笑)
突然なる人も多いので、ルル父さまもお気をつけて♪

つくねは、骨組みががっちりタイプ。
にーたんは、どちらかというと女の子っぽいかな?
二匹ともややぽっちゃりかもー(汗)

納豆の美味しさを30年間しらなかったんですかー??(驚)
我が家は納豆大好き家族です♪

みなみさま

花粉症、大丈夫ってうらやましいっ(笑)
もう長い付き合いなので、この時期になると憂鬱で。眠いし(笑)

納豆、ワン好きですよね。
その後のお口を近づけるのはやめて頂きたいですが(笑)
香り付けは、我が家もよくしますよー
ダイエット中なんか、野菜かさ増しご飯には有効です♪

フィッシュ4は、我が家のブリーダーさんも使用されています。
我が家はフード使用していないので、最近はどれがよいのやらさっぱりです(苦笑)

ミーフさんのHP見てきましたー
かわいい笑顔のお二人さんですねー
アキレス、乾燥すると半分くらいになりますかね?確かに少なくなります(笑)
我が家はよーく切れる包丁とキッチンばさみです。
手がちぎれそうなくらい…なるなる(笑)
たまーに水ぶくれ出来たりとか。結構重労働ですよね。
でも、喜んでくれるので、頑張れますよね♪

マロンままさま

そうそう、pm2.5ひどいですよねー
最近警報が出てた時があって、喉がいがいが、鼻水がすごくて大変でした。

あっ、ルル父さまは高知だそうですよ。
私も別府にいたことがあるのでなんとなく覚えていますが、大分も関西にまけずなかなかの方言ぶりですよね(笑)
分からない事よくありましたよー(笑)

なすびかあちゃん マロンままさん

横スレの返事やけんど~あらぁ~のバリバリ高知弁が気に入られたのかな(笑)

大分は行ったことあるけんどそんなにバリバリ方言きつくなかったけんどね

大分はいいところ また行ってみたいで


ルル父さま

お会いした時も、バリバリの高知弁ですかー?(笑)
私も、おもいっきり関西弁ですので(笑)

大分いいところですよねー
私も行きたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/338-a9db7f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ワン飯(なばなのおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★四国旅行に決定&ワン飯(いわしハンバーグ)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

