topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ワン飯(なばなのおじや)★ - 2014.03.04 Tue

DSC04717.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、なばなのおじや

材料:ラム肉・白米(玄米粉入り)・本葛・なばな・かぼちゃ・大根・小松菜・わかめ・ひじき・インカインチオイル



今日はラム肉、ラムも低カロリー・高タンパクのすぐれお肉。
馬肉同様、取り入れたい食材の一つです。

先週市場でなばなが出ていて、そういえば手作り食にも使ってよかったような…
と、うろ覚えのまま購入(苦笑)

調べてみると、ガン、動脈硬化、老化などを促す活性酸素を消去する働きがあるビタミンC、E、B2、カロテンといった抗酸化作用の強いビタミン類が沢山含まれているそうです。

なるほど!
じゃ、使ってみよう

早速あげてみると・・・
つっ、つくねさん、よけて食べないのっ

最終的には食べてたけど、やっぱり苦いみたいですねー
犬って味覚があるのか?鈍いとか聞いた事あるけど??

にーたんは全然大丈夫だった(笑)
つくねさん、すっぱいものとか苦いもの苦手だもんね




四国旅行、ペットと泊まれる宿が少なく、探しに探してやっとこさ予約~
宿だけがネックだったので、これで仕事に集中できる

3日間、お天気だとよいなぁ
お二人さんのこんな笑顔楽しみに、お仕事がんばります


DSC04630.jpg






更新の励みになっています。
応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっと見つかったかえ~ ほんま四国は泊まるところが無さ過ぎる

金もっちょったらわしがペンション経営したいけんどね(笑)

つくちゃんの毛艶よすぎ~ ドッグショーへ出ゆう子みたいやね

ラム肉って苦いが?

え~知らんかった 

肉はどれでもがっつりいくがやと思いよったけんどそうでもないがやね~(笑)

ルル父さま

宿探し苦労しました(笑)
一日目は淡路、二日目は香川に泊まる事にしました。
香川に知人がいるので、帰りに会って帰ります♪

いつも毛艶褒めて頂きありがとうございます♪

ラム肉ではなく・・・なばなが苦いのです。
すみません、分かりにくかったですね。
肉はなんでもOKですよ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/339-f5479c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★誰のおちり?&ワン飯(馬肉のおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★花粉症がひどーい&ワン飯(納豆おじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

