topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★三毛猫・・・ではありません!&ワン飯(豚ちゃーはん)★ - 2014.03.07 Fri

DSC04735.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、豚肉ちゃーはん

材料:豚肉・白米(玄米粉入り)・キャベツ・人参・卵・大根・わかめ・ひじき・ごま油



久しぶりのちゃーはん。
炒め物には目が無いお二人さん

ちゃーはん自体あまりしないんだけど、なぜか自分たちのご飯だと分かってるみたい。
コンロの下で、そわそわ(笑)

ごま油のかほりにノックダウンのお二人さんでした







最近、旅行に向けていろいろ家の用事など片付けているので、大忙しのかあちゃん
でも、楽しみが待っているので、頑張りますけどね

そうそう、先日狂犬病の案内ハガキが着ました
これねー、ちょっと面白いんですよ。


DSC04739.jpg


毛色を見て下さい。




三毛(みけ)





いや、まあ確かに間違ってはないけど。
トライのみなさんはたぶん同じかな?

猫みたいですよね(笑)


DSC04389.jpg


うん、確かに三毛だ(笑)

注射は旅行の後に。
副作用のリスクもあるし、旅行前はやめておこうと思います。

あー、そういえば、フィラリアの抗体検査もだ。
うーん、春は出費が激しいなぁ

お仕事頑張らないとねっ





三毛にくすっ、となったそこのあ・な・た!
ちょっとウケたよーの、ぽっち頂けると嬉しいかもー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここ数年ワクチンうたないから覚えてないわ…

血統書とか、柴犬は赤、黒、ゴマとかなんでしょ?

しかし、トライいいな。またトライ飼いたい(T_T)

ほんと春先は出費が嵩むね

三毛とはおもしろい言い方やね

普通にトライの方がわかりやすいけどね

いよいよやね お互い体調気をつけちょこうね

焼き飯 おらの好物やで~食いたいわ(笑)

うちも春先は2匹ともワクチン予防接種にフィラリア・狂犬病・・・。
車の税金に固定資産税・・・と財布が開きっぱなしですよ~~~(-_-;)

うちは1匹はレッド&ホワイトで、もう1匹がトライなんですが…。
案内はがきには「茶・白」 「茶・白・黒」と記載されてます(笑)
うちも今夜は鮭をほぐして野菜とごま油で炒めたら…2匹ともにロックオン!
粗熱とるのも待てない状態でソワソワ、ヨダレダラ~~でした。
この反応見ると手作り食はやめられません!
どんなに忙しくても作っちゃる!という気にさせますよね♪

こんばんは~
三毛((笑)) あわてて確認しました。
わが家も三毛だと良かったのですが ぽちは薄茶・白・黒 と記載
マギーは白・茶 でしたよ。 確かに三毛と二毛ですが・・・((笑))
地域によって記載の仕方が違うのですね(*^_^*)
旅行の前は何かと大忙しですよね。楽しんで来てくださいね。

マロンままさま

娘さん大丈夫ですかー?
ママさんもお疲れでしょう?
まだまだ小さいから手がかかりいらいらすることもあるかと思いますが、あっというまですから。
息抜きを忘れず、頑張って!

柴ちゃん、ごまって(笑)
どんな色だろう?

ルル父さま

そうそう、出費がかさむー
新しいサプリも購入し始めたので、ワンゲル係数がウナギ登り(笑)

三毛面白いですよねー
しかも、コメント見ると、県ごとに違うみたいですし。
笑っちゃいました。

ルル家の皆様にお会い出来るのを楽しみにしていますね♪
あと少し、楽しみ♪

みなみさま

あわわっ
固定資産税…これ痛いです(苦笑)
私、自営業なので、県民税やら国民年金…健康保険料など、泣きそうです(泣)

茶・白・黒。
これまた表記が違うー
でも、レッド&ホワイト表記にならうと、その方が正解のような。
面白いですね(笑)

鮭、反応よいですよね
我が家もよく出てきますよー
他のお魚も全般的に、かほりにやられちゃいみたいです。
これからも手作り頑張りましょうね♪

ぽちかあさんさま

薄茶!これも面白い!
なんで、薄いがつくんでしょ?
いろいろありますよねー
楽しい♪

旅行楽しみでーす。
あっ、マギーちゃんの異母姉妹に会ってきますよ。
ジュニアパパ頑張ったから、兄弟多いですもんね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/341-6b6cb731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★旅行の用意が出来てなーい!&ワン飯(鮭のおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★誰のおちり?&ワン飯(馬肉のおじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

