topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★四国旅行記 1日目 淡路島編★ - 2014.03.18 Tue

DSC04782.jpg



日常に戻ってまいりました(笑)
充実した三日間で、とっても楽しい旅行でしたー

写真の整理が出来ていないのですが、順番に旅行記を綴っていきたいと思います
1日目は、淡路島に

まずガソリンを満タンにしてから行こうってことで、ガソリンスタンドに向かったら・・・




サイフ忘れたー



娘にガソリン代を借りて、家に取りに帰るという珍ハプニング(苦笑)
スタンドに寄ってなかったら、そのまま行ってたかもー

だんなに、やっぱりやってくれたな
と、白い目で見られながら出発(笑)

明石海峡大橋を渡って…
淡路サービスエリアで記念撮影


DSC04812.jpg


写真に映る娘の顔を見て…
ちっこい私だ(笑)

この日はすごい風で、結構寒かった
次に向かったのは…

花のあまりない、花さじき(笑)
一応観光名所なので、行かないとって思ったけど

菜の花しか咲いてないしー
って、3月中旬だからねぇ。

でも、お二人さんは芝生を走ったりで、とっても嬉しそう


DSC04861.jpg


ここでも、記念撮影(笑)



DSC04884.jpg


ね?
2人ともよいお顔です

またお花がいっぱいの時にリベンジしたいですねー
GW辺りかなー??

沢山歩いてお腹も空いてきたので、ランチに向かいました


お店の写真撮り忘れてしまったんですが・・・
ふらんす食堂プティポワさん。

リンク先を見て頂くとお分かりになるかと思いますが
テラス席のみワン同伴可だそうですよー

この日は少し寒かったので、膝かけを貸して下さいました。ありがとうございます
実は、ワン連れてこういった場所での食事は初めてだったので、不安だったのですが…

いやいや、大人しい大人しい(笑)


ふらんす食堂プティポワ


お料理は、1650円のランチ。
やわらかめのフランスパンとサラダ(さすが有名だけあって玉ねぎ美味しかったー)

私と主人はパスタを選んだけど、娘はかぼちゃスープ。
で、メインは鶏肉のなんちゃら?(笑)でした

とーっても美味しくって、みんな大満足
帰る際も、車が見えなくなるまで、奥様がずーっと手を振って下さってました。

淡路に行った際には、また行きたいお店です


…ここまでの予定は決めていたのですが、この後はなりゆき~(笑)
旦那にほんと行きあたりばったりだなっ、と言われながら

2人に犬生初めての海を見せに♪
…が、海開きをしている時期じゃないので、車を停める場所を探すのに一苦労

なかなかないので、ナチュラルカフェ、カプチーノさんの前に洲本厚浜海岸が広がってるようなので、お茶をしてからそのまま海へ


海


ゴミもあまり落ちてなくって、とっても綺麗な砂浜でした
びっくりしたのが、にーたんが走る走る。

砂浜お気に召したようですね(笑)
つくねさんも楽しそうだったので、またよい季節に来たいですね♪

そろそろ疲れてきたので、1日目のお宿プチホテル山さんへ。


DSC00258.jpg


希望していた和洋室がいっぱいだったので、洋室で予約。
お部屋は、セミダブル?ダブル?かな?にソファベッドが一台。


DSC00227.jpg


お部屋の広さは30畳以上はあるかな?
あと、トイレとユニットバスがついてました。

夕食の前に、もうひと遊び


DSC04899.jpg


とーっても綺麗な夕焼け。
初めてのところだらけで、お二人さんのテンションもマックス


DSC04971.jpg


走る走る(笑)
で、たまにやりすぎて怒られる


DSC05054.jpg


仲裁に入る私(苦笑)
そうこうしているうちに食事の時間。

プチホテル山さんのお食事、楽しみにしてたんですよねー
レビューがとてもよかったので、わくわく


プチホテル山


これで全部ではありませんが、とにかく美味しい!
娘と旦那がもう一度来たいと言わしめたくらいのお味でした。オススメです

もちろん、わんディナーも頼みましたよー


DSC00235.jpg


にーたん、待ちきれなくっておかしなお顔に(笑)
ワンディナーは、結構なボリューム。


DSC00239.jpg


でも、お腹が空いているので、秒殺
お宿の方にも、驚かれるほどの速さ(笑)

まったく、恥ずかしいわっ


2人にとっては初めてのお泊り。
吠えとトイレが心配だったけど、ノープログレム
全然大丈夫でした!

寝てくれるか不安だったけど、ちゃーんとお家から持ってきたベッドで寝てくれたようです。
が…娘曰く




つくねさん、夜中徘徊してたでー



やっぱり(笑)
いつも私とくっついて寝てるから、不安だったみたいですね。

朝起きると、ずっとストーカーしてました
さてさて、明日は二日目の様子を。








写真が多い~(汗)
明日も頑張って更新しますねー
二日目は、待ちに待ったオフ会です。
更新の励みになっています。応援ぽっちお願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ



スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさーい!

無事帰られたようでよかった~
お疲れなのに、早速更新ありがとうございます( *´艸`)
今か今かと待っておりました(笑)
これからはお顔を想像しながらやり取りが出来ると思うと嬉しいです!

淡路のお宿、よさそうですね(*'▽')
いつかうちもワン連れで旅行に行きたいーー!

お疲れ様でした

そしてホントに楽しい時間をありがとうございました
お土産までいただいてしまって‥
ちゃびくろも私達も大喜びです
ありがとうございました
1日目は淡路だったんですね
素敵なとこ!お食事も凄いです〜
1度行ってみたいと思いつつ2コギを連れてとなると中々決行できないちゃびくろ家です
でも次回はこちらからお邪魔できたらいいなぁー

ええもん食わしてもてるなー!

先日はありがとうございました

なるほど1日目いい所へ行って美味しい物を食べて過ごしたんだね

淡路島はきれいなところだけど、家も行くたびに花が咲いていない時期ばかりなんですよ

花満開の時に行ってみたいです

2日目のワイワイガヤガヤ記事楽しみにしています

近く過ぎて見逃してたお宿やお店がいっぱい!
いつでも行ける距離なので、参考にさせて頂こう♪*^^*

そりゃ、「うししっ!」って、なるよねー。ふふふ。

楽しそうだ~~~わ~~~初海もいいですね~~
2わんには 初めてづくしですね 楽しかったろうなあ
ままさん お疲れ様です

azutopさま

無事帰ってまいりました(笑)
今か今かと…ってこれみんな同じ気持ちですよねー
私も参加下さった方のブログ徘徊してますよ(笑)

淡路良かったですよー
宿はオススメです!

ちゃびくろ母さま

ちゃびくろ母さまもお疲れさまでした。
こちらこそお土産頂きましてありがとうございました。

淡路よかったですよ。
食事もワン連れでも美味しいところがあり、とても楽しかったです。
うちも二匹連れては…と足踏みしていたのですが、以外に大丈夫でした。
ぜひぜひ、関西にもお越し下さい!

よそのとーちゃんさま

よそのって(笑)

ええもん食べさてますよぉ(笑)

ルル父さま

こちらこそありがとうございました。
食事も楽しみの一つなので、事前に下調べして行きました。
プティポワさんは、わんこも大歓迎でしたし、とても美味しくってお勧めです。

お花が満開の時に私もリベンジしたいです。
ガヤガヤ記事明日になりそうです。動画でご了承下さいませ(笑)

ぶっちmamaさま

そうそう、近すぎると意外に探さないし、行かないんですよね。
淡路なら、大阪から近いですよね。

ぜひ、ぶっち君を連れていってあげて下さいね♪

ころでみさま

海、つくねさんの方がちょっと腰が引けていておもしろかったです。
ワン連れだと何かと制限されますが、やっぱり一緒がいいですよね♪
ちくわくんもいろいろお出かけしていて、いつも羨ましく見ていますよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/344-b50b54d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★四国旅行記 2日目 四国 愛媛県へ編★ «  | BLOG TOP |  » ★では!四国旅行に行ってきます★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

