topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★姫路城へお散歩★ - 2014.03.22 Sat

DSC00285.jpg


今日はとってもよいお天気のなすび&つくね地方です
少し足を伸ばして?姫路城にお散歩に来ました。

車ですぐなのですが、久しぶりだったので、姫路城の改修工事の様子が少し変わっていました。
足場を解体しているのかなー?とダンナと言っていたのですが、姫路市のHPを見ると、来年3月にならないと終わらないみたいです。


DSC00275.jpg


まーったく、見えませんね(笑)
姫路城は桜も有名なのですが…


DSC00277.jpg


つぼみが出来ていました。
その下で、繰り広げられる上下関係の熾烈な?戦い(笑)


DSC00282.jpg


つくねさん、にーたんのちっこ後は必ずマーキング!


DSC00283.jpg


しかも足上げちっこ






男かっ







・・・ったく

気を取り直して、てくてくお散歩
すると、前にはなかった船乗り場が。


DSC00289_201403221440312cb.jpg


すると
呼び込みのおじちゃんに

『わんちゃんも乗るかい?』

と言われちゃった(笑)
おうちで沢山ワンちゃんを飼っていらっしゃるそうで、なでなでしてもらいました。


DSC00286.jpg


にーたんも


DSC00287.jpg


にーたん、嬉しそう(笑)
観光客の方にも撫でて頂いて、うはうは


DSC00292.jpg


お城の周りをぐるーっと一周するんでしょうね。


DSC00291.jpg


お散歩の様子をおさめようと前に回ると、かあちゃん子のつくねさんは、すぐ走ってくる(苦笑)
で、いつもこんな写真


DSC00298_2014032214405499b.jpg


今日はお城の周りを1時間くらいかけてぐるり。
お掃除も行き届いているので、とても気持ちのよいお散歩が出来ましたー

楽しかったね、つくねさん


DSC00301.jpg


それは、よかった!
もう少ししたら桜が咲くので、また来ようね

この後、もう少しお出かけ。
そのお話は、また後日~




たくさんのポッチ励みになります♪
更新の励みになります
お帰りの際には、ぜひにぽっちをー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

姫路城はまだまだなのですね~。
もうすでに、工事現場の様子を見ることは出来なくなったとは聞いたので、もうそろそろかと思っていましたが。。。

つくねさん。
カンナと同類ですね(笑)
カンナも必ずアンヨをあげてますので。。。
アンヨをあげるレディは気が強いとかなんとか(笑)

先日の四国記事楽しそうでした~!
うちも1泊目だけ美合館で宿泊予定です。

なに なに・・・ 姫路城来年3月まで改修なが・・・ちょっと残念やけんど仕方ないね

姫路城は大きくてきれいなお城のイメージがあるから改修後は楽しみやね

女の子で足上げてしっこする子は気が強い子に多いと聞いたことあるで~

確かにつくちゃんも強いね(笑)

家は両方とも上げんで

船乗り場のおんちゃんは気のえい人やね

ケイコさま

まだまだお城の工事は続くみたいです。
でも完成が楽しみでもありますね♪

カンナちゃんも足上げちっこ仲間ですね(笑)
気が強いのは確かにあっています(苦笑)

美合館、ワンとごろ寝だったので、楽ちんでしたー
かなりの急こう配な坂の上になるので、ちょっとびっくりしますよ(笑)
私、何度も往復して筋肉痛になりました。

ルル父さま

まだまだかかるようでーす。
改修後のお披露目は楽しみですね。

そうそう、気が強いですよー
ご存じだと思いますが(笑)

オリちゃんとルルちゃんはあげないでしょうねぇ。
優しいよい子ちゃんだものー

おいちゃん、とーっても優しくなでなでして下さって、なんども飛びついてましたよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/348-51a06976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★予防薬について思う事&ワン飯(馬肉のおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★四国旅行記 3日目 香川へ★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

