topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★予防薬について思う事&ワン飯(馬肉のおじや)★ - 2014.03.23 Sun

DSC04747.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、馬肉のおじや

材料:馬肉・白米(玄米粉入り)・ブロッコリー・小松菜・大根・人参・わかめ・ひじき・インカインチオイル




久しぶりのワン飯ですね(笑)
旅行記が終わったので、また始めます

まあ、あまり変わり映えしないですけどね(笑)





昨日の記事の続きがあるのですが、明日書くことにして。
今日はワクチンについて、少し。

今日は、旅行の為に延期していた狂犬病の予防接種に行ってきました
この時期は混んでますよねぇ

診察はすぐだったけど、フィラリラ薬もらうのに時間かかった
そうそう、みなさんの病院ではどうなのか分かりませんが・・・

1回の注射で、通年予防が出来るというあたらしい注射薬が出たみたいですね。
飲ませ忘れもなくなるとのことで、獣医さんより勧められました。



『今日一緒に打ちましょうか?』



・・・いやいや、もし副作用が出たら、狂犬病かフィラリアの注射薬かわからないでしょ?
しかも一回で通年って、どんだけ強い薬なんですか?


私、かなり不審がっていたはずー(苦笑)
もちろん丁重にお断りしましたよー

いつものチュアブルタイプのお薬を頂きました
責任を持って忘れず飲ませないとねっ


DSC04362.jpg


にーたんが一度急性肝不全を患ってから、肝臓に負担のかかる予防薬には慎重になっています。
元気な子ですら、アレルギー反応がいきなり出る場合もあるそうなので、やっぱり気になります。

この投薬シーズンに突入すると、フィラリア・フォートレオン(フロントラインの方が有名かな?)虫下し・ワクチン接種など、出来るだけ重ならないように、病院に行く手間がかかっても、体に負担のないようずらして投薬するように気をつけています。

もちろん、何かあってもすぐ病院に行けるように、午前中に接種に行きますよ

だから、どんなに獣医さんに安心と言われても、これだけは譲れないんですよね。
めんどくさいお客?ですが(苦笑)


DSC04365.jpg


混合ワクチンも、6月につくねさんが接種しないといけないのですが、その際も抗体価検査を受けるつもりです。

検査をしてくれる病院にも問い合わせ済みなので、また検査を受けた記事はその時にでも詳しく書きたいと思います。

今日のご飯は肝臓によいものを






あら?
昨日は結婚記念日だった
長く一緒にいると忘れちゃうわー(笑)
恥ずかしながら、お祝ぽっちなんて頂けると、ちょっぴり嬉しいかもー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう、注射は私も抵抗あるな~
一年間効くとゆうことは、それだけ強いっつゆうことだもんね(-_-;)
急性肝炎なら治るもんね慢性が怖いね((((;゜Д゜)))
なすびかあちゃんは、食事に気おつけてるから大丈夫だね(*^^*)

おめでとう♪

結婚記念日だったんですね~
おめでとうございます~(≧▽≦)
見た目お若いお二人ですから、新婚さんでもおかしくないですよっ
ドッグランに来られた時、最初に娘さんが目に入り、次にママさんが目に入りましたがお姉さんかと思ってしばらく様子を伺ったほどです( *´艸`)
いいなあ若く見られるって~(*'▽')

フィラリアのそんな注射が出てるんですね。
私もそういう初めてのものには慎重かも。
人間の病院とは違って、「何かあったときいろいろ言い訳つけられてしまう」って思っている方なので。
信用してない訳じゃないけど、動物病院の場合は逃げ道が多い気がします。

結婚記念日おめでとうございます

アズさんも書いているけどすごくお二人ともお若いよ 

そして娘さんとかあちゃん姉妹かと思えたよマジに

薬に通年なんて出るんやね 全然知らんかった

私も安全確認がとれないかぎりは使いません

そうそう左のアクセス数カレンダーの比率高知と愛媛が1位2位をしめちゅうね

今度四国へ来たらファンに囲まれるかもしれんで~(笑)

ふうりんコンビのママさま

注射怖いですよねー
まだ前例があまりないし、副作用も怖いし。

そうそう、慢性が怖いね。
急性肝炎以降、数値は安定しているので、大丈夫かな?とは思ってるけど、気をつけてます。

azutopさま

ママさんのお誕生日と同じ(笑)
いやいや、よーくみると小じわいっぱいですよ(苦笑)
お姉さんって、いやいや恥ずかしい!
azutopさんのことも、きれいな人だったねーって四国の帰りに家族で話てましたよ♪

そうそう、フィラリアの注射あるみたいですよ。
でも、前例があまりないので、ちょっと怖いですね。
何かあっても対処が難しそうで。
人の病院と違って、ワンはこうだからと言われたらどうしようもないですもんね。

ルル父さま

姉妹って(笑)
娘が怒りますわー、ほほほ(笑)

新薬がちょっと抵抗ありますね。
前例もあまりないし、何かあった時が怖いので。

私も思ってましたー
四国のアクセス数すごいですよねー
どうしましょ?ファンに囲まれたら?←ウソウソ(笑)

結婚記念日おめでとう!うちは旦那が女みたいにイベント覚えるのよ…

通年のほんとこわっ!細かい患者なのはわかってるから私にはすすめてこないけど、他にはすすめてる声が聞こえてた^_^;

私もフォートレオンだけど、取り扱いが在庫限りみたい。ただ、うちはシーズン初めと出掛ける場所が山、海とか前にはつけるけど、あとは毎月はせず、自分がマッサージしてもらうセラピストに天然アロマで動物にもやさしい虫除けオーダーして散歩前にふりかける。
この時期からほんと嫌な季節だよね。

マロンままさま

ありがとうございます。
ご主人細かいんかな??
うちは、2人ともズボラなので、よく忘れます(汗)

注射怖いですよねー

フォートレオンも本当はしたくないけど、お出かけする事が多くなってきたし、草むら好きだから仕方ないんですよね。安全なものがあるといいんですけどね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/349-86b7efaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★初、ワンズカフェさんへ&ワン飯(ぶりのおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★姫路城へお散歩★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

