topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


★よく頂くんです(笑)&ワン飯(ささみのおじや)★ - 2014.03.26 Wed

DSC05916.jpg

*****ワンご飯*****

昨晩は、ささみのおじや

材料:ささみ・かぼちゃ・小松菜・しいたけ・白菜・わかめ・ひじき・インカインチオイル



今日は、ささみのおじや。
白米はなしー

あまりお腹に溜まらないかしら?(笑)
スープでかさ増し




DSC05910.jpg


昨日の朝、散歩しているとお散歩友達?(柴の飼い主さん)のおじちゃんが、せっせとつくしを採っていらっしゃる所に遭遇。
どうやら、お酒のあてに自分で調理するとか

『この歳になると、女房に自分で採ってきたんだから、自分で料理してって言われるんやでー』

ですって
いるか?って聞かれたので、頂いちゃいました

早速、夕飯に調理
ハカマ取りが結構めんどうだったけど、なんとか出来たー


DSC05915.jpg


ごま油がよく効いていて、美味しい♪
どーも、私以外は苦手なようで、一人でぱくぱく

ご馳走さまでしたー

私、今までもこういう事がよくあって、お散歩中に何かと頂くんですよ。
柿・たけのこ・きゅうり・白菜・大根・たまねぎ(笑)

よく声かけられるんです
で、次回お会いした際に、お礼を言うと、また下さるというサイクル(笑)

ありがたい事です



今日は、雨。
週末も雨みたいですね。

早くお天気回復して欲しいですね



更新の励みになっています!
応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

なすびかあちゃん お裾分けをもらえる得意技があったが

やるやんか 

なすびかちゃんはおとなしそうに見えるから相手への印象がえいと思うけど おらぁ~ずうずうしいおっさんにしか見えんから話し相手にはなれてもお裾分けはもらえんわ(笑)

つくし料理は味はどうやったが

想像がつかん

料理上手ななすびかあちゃんやから美味しく作ったろうね

ルル父さま

そう、大得意なんですよ(笑)
なぜかおばさま、おじさま受けが昔から良くって(苦笑)

大人しそうに見えますかー??
職場では、男前な性格なので、よく怖がられてたんですよ、これでも(笑)
ずうずうしいおっさん(笑)
気さくなおじさんの間違いですよねー?(笑)

つくし料理。
ちょっと苦いんですが、美味しかったですよ。
旬のお味ですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/352-c3f1cc22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★手作り食の不安&ワン飯(みるくシチュー)★ «  | BLOG TOP |  » ★もう、待ちきれないのぉ~&ワン飯(ワンちゃーはん)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

