topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★毎日歯磨きしています&ワン飯(豚肉おじや)★ - 2014.04.03 Thu

DSC06053.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、豚肉おじや

材料:豚肉・本葛粉・人参・小松菜・大根・キャベツ・わかめ・ひじき・すりごま・インカインチオイル



今日は豚肉をさっと炒めたもの。
最近の夜のお肉は、人用から取り分けが多いですね。

朝は、野菜のおじやの残りに、馬肉・鹿肉・羊肉・ラム肉を生であげるようにしています。
生は手間がかからないし、ワンも大好きなので楽ちんですね




今日は、わたくし歯の定期検診の日
もうすぐ出かけるのですが・・・

そうそう、ワンズの歯磨きもしなくてはっ

以前は、ちょーっとおさぼり気味だったのですが、やっぱりさぼると歯石がついたり、歯ぐきが赤くなったりと、歯周病も気になるので、毎日せっせと歯磨きしております

七つ道具?・・・いや3つしかないけど(笑)


DSC06065.jpg


毎日これを使用しています。
以前紹介した(記事はこちらサンクロンを薄めて歯磨きに使用しています。

サンクロンは、口臭や歯周病予防にも効果を発揮してくれるとのことで、私も毎日歯磨き後にくちゅくちゅ。
あとは、ワンコ歯石トルン





これ、はなちょびさんのブログで知ったのですが、とってもよいです。
少しくらいの歯石なら取れちゃいますよー

にーたんもつくねさんも前歯をハブラシでしゃかしゃかすると、とっても嫌がるのでこれでこしこし。
残りはハブラシで、サンクロンをつけながらシャカシャカ。

毎日していると、歯もぴっかぴかだし、臭いくない(笑)
さっ、今日も歯磨きいってみよー


DSC06069.jpg


まぁ、そう言わず(汗)


DSC06079.jpg


どうでしょうか?
年齢のわりには綺麗だと思ってるんですが…

つくねさんに比べると、少し黄色くはなってるかな?
さっ、つくねさんですよっ


DSC06067.jpg


確かに、にーたんに比べると綺麗ですけどね。。。
ぶつぶつ言っていないで、しますよっ


DSC06075_20140403095455975.jpg


はい、出来上がり
ふぅ、腰が痛い(苦笑)

まだまだ美味しいもの食べさせてあげたいから、歯磨き大変だけど頑張ります




いつも応援ありがとうございます
今日も応援ぽっちよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

にいたんもつくねさんも歯 ピッカピッカ !
すばらしい パチパチ v-424
なかなか出きる様でできないものですものね!
我家のおっちゃんは1月に脂肪腫の手術の時に歯石を取って
もらったのですが・・・毎日歯磨きしないものだから
もう口臭くなってきました~(^^ゞ

いつもワン飯参考にさせていただいてます!感謝です!
わぁ~歯磨きまで!
うちは思うだけでやってないんです
駄目ですねぇ

ワンコ歯石トルン~買ってみようかなっ!
。。。買うだけで歯石取れたらいいんですが(笑)

なすび君&つくちゃん綺麗!!
うちはお見せできません(汗)

毎日歯磨きとはすごい…!頭が下がります!
うちはお風呂日が1日・10日・20日とだいたい決めてあり
お風呂日に歯磨きと耳掃除をセットでするようにしています。
月3回でもめんどくさい時あるのに…ほんとすごいなぁーッ!

歯石トルンって初めて聞きました。
うちはスケーラーと歯磨きシートでやってますがスケーラーは歯に傷も
付けちゃうので…歯石トルン良さそうですね♪
うちも今夜は大根・人参・鯛・ササミ・コンニャク・ほうれん草・納豆パウダー・スリゴマで
煮込みスープ食。
スープ食だと、散歩中のおしっこの量もハンパないですよね(笑)

又々良いもの発見!!
この紙はどこでかったの!?
うちの、コンビにも欲しいな(笑)
なすび&つくねちゃん本当に
歯ピカピカだわ♪

歯みがきにも工夫がありますね

家はリーバⅢとゴシゴシ歯みがきの併用ですが、やっぱり歯石つきます

リーバⅢも高いし何かないかなあ~と思っていたところです

にーたんもつくちゃんもきれいな歯をしています

今日のごはんもさりげなく美味しそうですね

ごはんとっても参考にしています

ありがとうね

ぽちかあさんさま

褒めて頂き、ありがとうございます♪
歯磨き、結構面倒ですよね。
あら、ぽちくん手術してたんですね。
手術のついでに歯石除去される方多いですよね。

ちゃびくろ母さま

ワン飯、いつも同じような内容なので、参考になってるでしょうか?(苦笑)
歯磨き、なかなか出来そうで出来ないですよね。
私もさぼってた時期ありましたから(笑)

歯石トルン、軽くこするだけで結構つるつるになるので、毎日軽くしてあげるだけでも効果あると思いますよ。

みなみさま

いやいや、お風呂月3回の方が頭下がりますよー
うちは二回でもひーこら言っています(笑)
歯磨き、以外にし始めると週間づいてくるので、大丈夫です♪
耳掃除も手作りにしてからあまり汚れることもなく、私もお風呂にいれたときくらいかな?

スケーラーも一応持っていますが、毎日していると本当に歯石がつかないので、あまり使わなくなりました。

鯛!ごちそうだわー
そうそう、スープ食はおしっこの量すごいですよねー

ふうりんコンビのままさま

これ、よいですよー
また使用感レビュー下さいね♪
待ってます♪

ルル父さま

リーバスリー有名ですよね。
私も気になってました。確かにお値段張りますね(苦笑)

毎日歯磨きするようになってから、歯石がつかなくなったので、あまり歯磨きにお金かからなくなりました。
この3点で、ほとんど賄えています。

チャーハンとっても上手に作られていましたね。
ルル母さまはとってもお料理上手なので、きっといろいろアレンジも出来ると思いますよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/358-f4f8228e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★血液検査の結果&ワン飯(まぐろ丼)★ «  | BLOG TOP |  » ★毎日平和でーす&ワン飯(親子おじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

