topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


★血液検査の結果&ワン飯(まぐろ丼)★ - 2014.04.04 Fri

DSC06097.jpg

*****ワンご飯*****

昨晩は、マグロ丼

材料:マグロ(刺身用)・薩摩芋・白菜・小松菜・しいたけ・人参・大葉・わかめ・ひじき・インカインチオイル



今日は、昨日スーパーで見つけた特売のマグロ(笑)
刺身大好きなお二人さん、スキップしてました(←冗談)

でも、一番食いつくのは、ブリかハマチ。
白身魚の方が好きみたいですね。




今日、先日してもらったフィラリア抗原検査の結果とセットになっていた血液検査の結果がポストに入っていました。

1ヶ月ほど前から、食事やサプリなどを見直していて、初めての血液検査だったので、結果が出るのをとても楽しみに待っていました。

で、にーたんの結果は


DSC06090.jpg


やったー
去年よりGPT(肝数値)下がってます。

かかりつけの獣医さんには、120くらいまでは正常値なので、それ以下なら大丈夫と言われています。

去年の11月に受けた健康診断の数値と比べても、GPTとコレステロール・血糖値いずれも下がっていました
最近、どーりで元気なワケだ。


DSC06094.jpg


今のご飯とサプリの組み合わせがとてもあっているようなので、このまま続けていきたいと思います。
さて、つくねさんは


DSC06087.jpg


つくねさんも、にーたんと同じで、血糖値・コレステロールが下がっていました。
若いから運動量もかなり影響するかも?ですが、とてもいい傾向です。


DSC06091.jpg


2人とも異常がなく、安心しました。

明日は、今使用しているサプリのお話を少し。





いつも応援ありがとうございます
今日も応援ぽっちよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

血液検査結果の表 人と同じやね~オモシロ~

検査結果もよくてなすびかあちゃんの毎日の管理の良さがでているね

アッ! 私は色々と問題ありでいっつも引っかかっています(泣)

マグロごはんもおいしそうやね

毎日こんなごはんを食べれるにーたん&つくちゃんは幸せもんだ



血液検査結果いいですねぇ~♪ うれしいですよね、こんな結果だと♪
私の採血結果より全然いいですし(笑)

特売マグロ! 私も同じです!特売で鯛が売ってたんでお買い上げ♪
下処理めんどいと思いながらも安さには勝てませんでした(笑)
今夜はタケノコを頂いたのでタケノコを使ってご飯作りましょ♪
…っていっても味付けもいらんし余り野菜や肉・魚トッピングするだけですけどね。
あとは、関節が少し弱いような気がする下の子にはグリコフレックスをサプリで
飲ませてます。
またサプリの話も楽しみにしています♪

こんにちは

素晴らしい数値!
日頃の手作り食の成果ですね^^
うちは血液検査などしたことないですが、どこの病院でもしてくれるんですかね?
フィラリアの血液検査はしますが、こういうペーパーで結果を見せてくれることはないです。
アズはシニアなので、現状を知りたいなあ~

ルル父さま

そうそう、同じなんですよねー
私はもう5年ほど検査してないなぁ(汗)

生魚もとっても栄養価高いのでよいですよー
ちょっとお高いですけどね(苦笑)

みなみさま

そうですね、こうやって結果が出ると安心しますね。

あら、鯛も特売でしたかー
鯛高いですよねぇ、我が家はまだ登場したことありません!
タケノコ、ワン飯にはまだ使用した事ないなぁ。
下処理大変ですもんねぇ、美味しいけど(笑)

グリコフレックス、初めて聞きました。
まだ関節は気になることがないので、また覚えておきたいと思います。

サプリ今日記事にしましたので、また読んでみて下さいね。
バウンシーの方は関節によいみたいです。

azutopさま

そう言って頂けると嬉しいですね♪
血液検査は、どこの病院でもお願いすればしてくれると思います。
トップくんはまだ必要性は感じませんが、アズ君はした方がよいかな?シニアですもんね。
これからの食事のこととかもあると思うので、一度しておくとazutopさんも安心されるのでは?と思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/359-235b5715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★見直したサプリの効果&ワン飯(砂ずりのっけおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★毎日歯磨きしています&ワン飯(豚肉おじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

