topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


肝臓にも優しいおやつ? - 2010.01.19 Tue

IMG_3191.jpg

切ない顔ですねぇ(苦笑)
到着したばかりのおやつを待ってます

昨日、退院してから5日後に採血をと言われていたので、病院に行って来ました。
予想通り、点滴やら採血やらで注射器を見るとジタバタ

おりこうなのは、他人でも絶対噛まないこと
何度もごめんね

でも、いい結果でした!!
GOPが退院前は、計測不能→190→120まで下がりました

GOP以外の数値は、正常とのこと。
もうお薬を飲むほどではないけど、かなり高かったので念のため2週間分のお薬が出ました。

実は先日、嘔吐に血が混じったり、血便したりして慌てたところだったので、採血の結果が良好で安心しました。
ご飯も手作り食にそろそろ・・・なーんて思ってたら、先生にダメって言われちゃいました(汗)

動物性たんぱく質は控えて下さい!!

えーっと。
なんで??と思ったので、早速調べたら・・・

肝臓が弱ってるときは、植物性たんぱく質を中心に取るといいみたいです
豆腐・ヨーグルト・大豆・納豆などなど・・・

しばらく馬肉&鶏肉はおあずけだね
馬肉関係のおやつばかりなので、こんなものを犬用無添加おやつ専門店 iliosmileで買ってみました。

【国産・無添加】野菜たっぷりヘルシー黒ゴマクッキーです♪

IMG_3194.jpg

先生に野菜のトッピングはいいですよ~って言われていたので

IMG_3195.jpg

結構美味しいみたい

IMG_3192.jpg

いつもはカタおやつなんだけど・・・
肝臓にいいようなので、【無添加】やぎミルクボーロもついでに。


このちょこっとオチリをくっつけるポーズ。

IMG_3196.jpg

かあちゃん、もう少しって合図

IMG_3198.jpg

かーいーです
でも、まだまだ油断出来ないから、少しずつね。



なすびの退院の記事にたっくさんの暖かいコメントをありがとうございました!
まだまだ数値は高いですが、元気も出てきて一安心です
今日からぼちぼちと皆様のブログに御礼に上がりたいと思います。
本当にありがとうございました



処方食はヒルズなのです(汗)
仕方ないと分かっていても・・・不安です。
しかも、昨晩から食べなくなってきました
頑張って食べろよ~の応援クリックお願い申し上げます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかった。

更新されてなかったから心配してたよ~
しかし原因はなんた゛ったんだ?怖いね。手作りしてる身としてはヒルズと限らず処方食とはいえ、フードは怖いよね。私なら獣医さん無視して、須崎先生のレシピや本村先生レシピで手作りしちゃうかも(^_^;)とりあえずよかった~

よかった~安心しました

なすびちゃん 大変だったね よく頑張ったね
ママさんもたいへんでしたね
経過が良いので一安心ですね
でも まだご飯は少しセーブなんですね
元気になって美味しいおやつ食べれる日もうすぐだからね
えらかったね なすびちゃん

なすび君、大変な事になっていたんですね。
ビックリです。
今頃気づいて、申し訳ないです。
原因は何だったんでしょう。
でも、無事退院できてよかったです。
まだ暫くは、気が抜けなくて大変でしょうが
がんばってくださいね。
なすび君、早く元気になってね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/36-8d84d9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

処方食から手作り食へ «  | BLOG TOP |  » 劇的な肝数値の変化

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

