topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


★見直したサプリの効果&ワン飯(砂ずりのっけおじや)★ - 2014.04.05 Sat

DSC06130.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、砂ずりのっけおじや

材料:砂ずり・ブロッコリー・大根葉・大根・人参・しいたけ・わかめ・ひじき・玄米粉・インカインチオイル


今日は、2人とも大好きな砂ずり。
焼くと臭いんですよねぇ(苦笑)

でも、楽しみで仕方ないんでしょうね。


DSC06134.jpg


2人してキッチンの下でスタンバイ
とーっても勢いよく食べてくれました




さて、昨日告知していたサプリのお話。
少し前に買った





これ、須崎先生のペットアカデミーを受講し、ホリスティック獣医療の世界的権威著の書籍があると知り、とても興味があり購入したんです。

これには、いろんな自然療法が書かれていて、いざという時にとても役立ちそうだと感じました。
その中で、ハーブ療法というものがあり、以前から気になっていましたが、毒になるハーブもあるということで、使いこなせる自信が持てず、手を出せずにいました。

そんな時、ブロ共のマロンままさまのブログに遊びに行った時、紹介してあったサプリが目に留まりました。


DSC04725_20140405191055c2c.jpg


バウンシー&アスタミア

詳しく書くときりがないので、リンク先だけ載せておきます(こちら

使用するにあたり、HPをくまなく読み、使用されている方々のブログを読み漁った私(笑)
成果を感じている方がとても多いことにびっくり。

人体実験のようになるので、いろいろ試すのはいつも気が引けるけど、マロンままさんにも気になる事を聞いてみて購入に踏み切りました(マロンままさま、その節はありがとうございました)


DSC06142.jpg


これば、バウンシー
デトックスがメインのサプリ。

ワクチン接種、フィラリア投薬など、化学物質を大量投与する際には、とても心強いサプリ。
こんなサプリを探していたので、本当に嬉しかった


DSC06141.jpg


こちらはアスタミア。
免疫力UPが目的みたいですね。

嘔吐やら消化器系が弱い子にお勧めのようですので、にーたんにぴったり。

えーっと、はっきり言って、どちらもハーブなので臭いです(笑)

つくねさんなんて、初めてあげた時には、なんですかこれ?的なお顔になりましたから
にーたんは、来るものこばまずタイプなので、まーったく気にせず食べてましたけどね(笑)

このサプリ、にーたんにはとても効果がありました。
まず、お散歩のペースが格段に上がった事。

毛艶もますますよくなり、ふわふわになりました。
あと、お腹の調子がとてもよいみたいで、いつも以上に元気

つくねさんは、やっぱり若いからかしら?
あまり効果は感じられないけど、入院事件や鼻のぶつぶつ事件のこともあるから、続けていきたいですね。

あと、ハーブは「恒常性」といって、、同じ種類のモノを長く飲み続けると、身体が慣れてしまい、その効果が出にくくなる性質があるそうなので、平日5日あげて、土日2日は休む。一瓶からになると1週間くらいお休みにするようにしています。

このサプリもお安くはないので、そうやってあけることにより、お財布にも優しいみたいな(笑)
今は、このサプリと下記の物を併用しています。


DSC06137.jpg
  

ルル父さまが気になっておられた、インカインチオイル。
そうそう、グリーンナッツオイルとかサチャインチオイルとも言いますね。

必須脂肪酸オメガ3・6・9がバランス良く配合してあり、熱にも強い特性がありますので、チャーハンやらお肉を焼いたり、またはそのままご飯に入れたりしています。

皮膚や毛にもよいし、血液もさらさらにしてくれるみたいです

シャンプーをした日などには、皮膚も乾燥するので多めにあげてみたり。
私も少しですが、毎日飲んでますよー

それと、きゃどっく。

これは、消化酵素ですね。
今は生骨を食べた時だけ、胃腸負担を軽くする為にあげています。

今はこのくらいですね。



こうやって書くと




めっちゃ、お金かかってるやん





という事が分かりました(笑)
・・・ったく、貧乏ヒマなしだわっ








あ、そうそう。
以前紹介したサンクロンは歯磨き時だけ使用中。

人みたいにくちゅくちゅ、ぺっと吐き出すワケではないので、特別飲ませたりはしてません。

はー
しかし、ワンてお金かかりますよねぇ(ため息)
同感して頂ける方、ぜひにぽっちをー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サプリ私も気になっていました。
以前カンナにも飲ませていたんです(関節系のもの)。
でも効いているのか???って感じでやめたんです。
ハーブやと、体への負担も気になりませんね。

カンナも7歳になるので、そろそろ色々考えねばと思っていたので。

確かにワンコさんにお金かかってます。。。
わかりますわかります(笑)
私よりもいいもん食べてますもん(爆)

なすびかあちゃん ほんと勉強家やね ほんで賢いね エライわぁ~

おらぁには無理やわぁ(笑)

なすびかあちゃんのおかげで色々勉強ができる ほんとありがたいわぁ

なになに なすびとうちゃんがまた遊びにきたいって~ うちらぁ~は大歓迎やで また遊ぼうや

効果ありよかった!
このサプリは数年に一回マイナーチェンジでバーブの入れかえで同じもの摂取を年単位でとり続けるのをさけるみたい。これからも情報交換しましょっ!

ケイコさま

カンナちゃんもサプリ使用していたんですね。
確かに若いと効果があるかどうか感じにくいような気もします。
カンナちゃんももう7歳!シニア入りですね。

ワンコ、お金かかりますよね(ため息)
うちも、人より贅沢なもの食べてます(笑)

ルル父さま

賢くは…ないです(笑)
好きな事なので、ついつい掘り下げて調べてしまうだけなんです。
興味ない事は、苦痛で苦痛で(苦笑)

主人、遊びに行きたくってしょうがないみたいです(笑)
えーっと、20日愛媛コーギーズのオフ会ですよね?
その日、皆様集まっていらっしゃるだろうし、遊びにいっちゃおうかなーと。
大丈夫でしょうかね?

マロンままさま

効果ありありでーす♪
いいもの紹介下さり、ありがとうございました!
これで、ワクチン接種等、負担がかかる時に対処出来るので、とても心強いです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/360-951b2df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★お洋服試着会&ワン飯(豆乳リゾット)★ «  | BLOG TOP |  » ★血液検査の結果&ワン飯(まぐろ丼)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

