topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


★しつけ教室第1回目&ワン飯(馬肺のっけおじや)★ - 2014.04.12 Sat

DSC06352.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、馬肺のっけおじや

材料:馬肺・豆腐・本葛粉・人参・ピーマン・小松菜・大根・バウンシー&アスタミア・インカインチオイル



今日は馬肺。
最近、抜け毛が多いので、馬肺の出番が急増

あいかわらずグロイですが、お二人さんはがっつりでした




昨日は、しつけ教室第1回目
私が選んだしつけの先生は、にーたんがパピーの頃一度だけ伺ったパピー教室の方です。

KAKA-DOG

とーっても優しそうな、それでいて的確に言って頂けて、とても心強い頼もしい先生でした
ここのしつけ教室では、最初にカウンセリングがあり、今の状態をチェック。

こちらの希望は、にーたんは特に危険な様子もないので、つくねさんを。
もし、にーたんがつくねさんに強く影響を及ぼしているのであれば、一緒に。

とお願いしていました。
にーたんのおうちの様子は、とても安心していて問題なさそう。
でも、お散歩が自由気ままなようなので、つくねさんのお散歩レッスンの時に一緒にして方がよいかも?とのこと。

あと、少し縄張り意識があり、おうちの中からお散歩中のワンに吠えることがあるので、その対処法などを教えて頂きました。

つくねさんは…


『わたし、おかーさんがいないと生きていけないの』


タイプですね、と断言されてしまいました(苦笑)
分離不安の要素があるので、すこしづつ自立出来るようにしていきましょうとのことでした。

にーたんは、ひとりっこ生活が4年ほどあったので、お留守番も慣れているし、いないことに慣れているので大丈夫だそうです。

まだお散歩を一緒にしていないので、なんとも言えないそうですが、つくねさんがお散歩中にワンに吠えるのは。もしかしたら私を守ったり、とられると思って威嚇している可能性もあるそうです。

うーん。
確かに、ダンナが私の事を呼ぶと、吠えることもあるから、そうかもしれません。
そうやって考えると、いろんな事に直結してるんだなぁと。

でも、それもこれから対処法を教えて頂けるそうなので、頑張って行きたいと思います。
とりあえず、その日は、呼び戻しの練習と家で困っていることの対処法を教えて頂き、家族中で実践中(笑)

ダンナはアマ甘なので、続くのかどうか怪しい限りですが(苦笑)
しつけをしだすと、家族中でしないと、しない人の言う事を聞かなくなるそうで。

この部分をダンナに何度も言わないと!ですね
アバウトな説明になりましたが、今日はワンの様子と飼い主とのお話がほとんどだったので、次回のレッスンから本格的に始まります。

またワンを迎えることもあるだろうし(←これポイント 笑)、気になっていた事なので、頑張ろうと思います
ね、つくねさん!!


DSC06348_20140412151611f7e.jpg


分かってないのー?(笑)
にーたんもね?


DSC06334_201404121516094f1.jpg


なんですか、その悪顔
ったく、びしびし行きますよっ


さてさて、始まったばかり。
飼い主が頑張らないといけないので、かーちゃん頑張ります




更新の励みになっています!
応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

とーっても興味あるしつけ教室ですね。
散歩中のガウガウはうちも直したい項目の一つですが、あれが直るのか?
直るのなら驚き!
また詳しいお話し聞かせて下さいね~

次男か次女のお迎えはいつごろになりそうで・・・?(笑)

つくちゃん かあちゃん依存症なの・・・

家はどうなんだろう?

オリがよく付きまとうけどこれも依存かもしれんね(笑)

いい教室ですね

頑張ってね

馬肺って赤いのでちょっとグロイね

え~すげ~サプライズ・・・

何かルル父も楽しくなってきたで(笑)

そりゃわからんちやねぇ

…と、土佐弁でタイトルを書いてみた(#^.^#)
にーたん、つくちゃん、これからかあちゃんと一緒に頑張ってね
ほんでもって弟or妹お迎えしちゃえ!

うちもちゃびだけの時はさほどしつけの必要性を感じなかったんですが
くろを迎えて2ヶ月経った頃、しつけ教室へ通う決心しました
去年の8月だったのですがくろも5ヶ月になっていたし同時に始めました
あれから8ヶ月、週に1回で2コギ連れて行くのだけどレッスンは1コギ
ちゃびがやる時はくろは1時間見学(゜o゜)
成果があるのかないのかわかりませんが教室へ通って
週1回先生とお話するだけでも私の意識が違う気がします

レッスンの様子をブログにアップしたいなって思っていたのに
1人で2コギ連れてくので写真も1枚もありません(笑)

長々と書いてしまいました…(汗)

azutopさま

トップくんも吠えちゃうんですねー
つくねさん、声が高いからすごい響くんですよ(汗)
あれだけでも治せたら、とっても嬉しいんですけどねぇ。
またよくなったら、お話しますねー

あっ
えーっと、次男次女のお迎えは・・・
あー、迎えたい(笑)

ルル父さま

そうそう、依存症だって言われました。
二階にあがると、階段下でぴーぴー泣いて待ってるなんて日常茶飯事です(苦笑)
にーたんは、つれないんですけどねぇ。

あら?
ルル父さんも楽しくなってきましたかー?
3頭目ねぇ、勇気要りますよね(笑)

ちゃびくろ母さま

ちゃびくろ家もしつけ教室行かれてたのですねー
確かに、先生とお話するだけで、自覚が芽生えますよね。
それだけでも違うように思います。
まだ始まったばかりなので、どうなっていくのか分かりませんけど(笑)

みなさんから3頭目の応援が(笑)
いやいや、勇気要りますよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/365-451bb66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ブログ更新&コメ返し★ «  | BLOG TOP |  » ★明日からしつけ教室です&ワン飯(いわしバーグ)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

