topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


★やっぱりやっちゃいました(汗)&ワン飯(馬肉のおじや)★ - 2014.04.24 Thu

DSC06453.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、馬肉のおじや

材料:馬肉・本葛粉・ブロッコリー・トマト・もやし・キャベツ・わかめ・ひじき・インカインチオイル



只今、ハーブ休止day。
ちょっとハーブが苦手なつくねさんは、喜んでるかも??

夜は白米抜きを続けています。
その分、野菜とスープでかさ増し(笑)

本犬達はお構いなしですけどね




さて、昨日予告していたおまけ~
ほんとーにたいしたことないので

実は、今回のオフ会にあたり、ずーっと迷っていたETCを付けたんです。
ここ何年も仕事が忙しく、出不精になっていた私たち。

必要性を感じず、つけてなかったんですが。
これから四国に何度もお邪魔する予定(笑)だし。

つけるしかないでしょ?
みたいな

で、事件は起こったのですよ
オフ会を後にして、カモミールさんに向かう途中の事です。

今治湯の浦で清算をする為、ETC料金所を通過…




開かない(汗)




あせる私たち。
あっ

カードがちゃんと刺さってない
後ろには車がつかえてるし。

もーね。
ETC便利だけど、それはカードがちゃんと刺さってたらね。

ゲートを開けてもらって、道路脇に車をとめ、係の人を待つ
すると、おばちゃんがやってきて


DSC07249.jpg


ちゃーんと割引出来てるから大丈夫!
マイレージも入ってる?といろいろ説明され、パンフレットを渡された(笑)


DSC07244.jpg


そうこうしていると、りんサクママさんが心配して声をかけて下さった。
めっちゃ恥ずかしーい!

でも、お気遣い頂きありがとうございます
しっかし、前回は道間違うし、今回は料金所でとまるし。

おっちょこちょいな私たち(苦笑)
なんとかカモミールさんについてホッとしました

あと、にーたんとつくねさんが着ていたお洋服。


DSC07262.jpg


一番右端のネーム入りのお洋服。
こちら

我が家は3着作ってもらいました。
ここある程度オーダーが出来るんです。

袖ありのかわいいお洋服があるんですけど、短足族には袖ありお洋服ってちょっと困りますよね。
つくねさんが超短足なので、袖ありだとすぐ足が中に入っちゃう

で、袖なしでも作れますかー?って問い合わせたところ、大丈夫でした
あと首周りや着丈もうちの子サイズでオーダー出来たので、フット感バツグンでしたよ

我が家とお揃いでいかがでしょうか?(笑)



と、文章ばかりになりましたが…
最後に少しだけ動画を









かなり短いですね(汗)
でも、雰囲気伝わったかな?





沢山のぽっちありがとうございます
更新の励みになっています。今日もポチお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちのチビが迷惑かけたみたいで
すいませんでした!
しまいにわYouTubeにかーちゃんの
デカイ声まで入ってるし・・・

そんなアクシデントがあったとは知らなかった

家も一昨年に本体買って自分で付けたのよ

ほんで最初に高速入る時はドキドキもんやったけど入れたときは爽快やった(笑)

お洋服はカジュアル調でいいですね

動画もいいね

家も今回も動画撮ろうと思ってたけど結局忘れて撮ってないです

動画 笑い声がしたり楽しい記憶が蘇ってくるね

ETCびっくりしちゃいましたね
(T . T)

動画 うちのれんも地味〜にうつらせてもらってました>_< アイドルトップくんのあとをひょっこり付いていってたりして >_<我が子ながらなかなかのテクです♡笑
後ろの方でシッコまでして かーさん水 かけてるし あー恥ずかし>_<

あと お洋服ショップ めちゃ可愛いです!!
きっと買います♡>_<

こんにちは

動画も撮ってたんですね~♪
私、叫んでるけど気づかれてないよね?
って思ったらとーちゃんが気づいてた( ゚Д゚)

ユウシャママさんは車トラブルで軽トラで参上、かーちゃんは車内でマック大惨事、なすび家はETC止めるで、それぞれ事件があったんですね(笑)
たまにETCバーで大渋滞作ってる人いるけど、作っちゃったんですねえ( *´艸`)
どんまいどんまい

遅くなりましたが、日曜日はお互いお疲れ様でした~
我が家、どこに行くにも遠いし、1人なのでいつも皆さんに心配かけてます(笑)
なすび君とつくねちゃんの行動がたくさん見れてよかったです♪
やっぱりくろ君とは仲が良いんですね~

ETCの失敗、私も装着した当初やった事がありますよぉ~
外から見えない所に付けてるので、運転中に膝が取り出しボタンを押してたんです。
カードがピョコっと出てるのを気付かないまま通過しようとしてストップ!(泣)
それから膝が当たらない場所にずらして、通過前には確認する癖がついちゃいました(笑)
マイレージも先日やっと申し込みしました^^

兵庫はラルの出身地でもあり、ルカの兄妹のアル君と嵐君もいるから親しみがあります☆
近くに行く事があったら遊んでやって下さいね~~

こんにちは

お洋服めっちゃ可愛いと思ってみてました!

只今ポケに何色が似合うか検討チュウ( ^ω^ )

今度のオフ会皆でオソロやったら…笑


質問ですが馬肉は何グラムぐらいあげてますか?

よそのとーちゃんさま

コメ返し遅くなり、申し訳ないです。
かーちゃんの声!
やっぱり分かりましたね(笑)
さすがっ

ルル父さま

コメ返し遅くなり、申し訳ないです。
ルル父さま、ご自分でつけられたのですねぇ。
主人も出来るそうなのですが、とっても腰が重いので他でつけてもらいました(笑)
そうそう、一回目のETCはどきどきでした(笑)

また遊びたいでーす♪

れん母さま

コメ返し遅くなり、申し訳ないです。
と、コメントもありがとうございます♪

ETC恥ずかしかったです(苦笑)

れんくん、最初にごろすりご一緒させて頂き、ありがとうございました(笑)
とっても笑顔のかわゆいれんんでした♪

次回のオフ会は、もっと撮っておきたいと思います♪

れん母さま

微調整もきくので、オススメですよ♪

azutopさま

コメ返し遅くなって、申し訳ないです
トーップ!!って叫んでますね(笑)
よそのとーちゃんの書き込み、笑っちゃいました!

みなさんいろいろとトラブルがあったようで(笑)
すごーく迷惑な人になってました(苦笑)

ラルママさま

コメ返し遅くなって、申し訳ないです。
いまさらですが、お疲れ様でした(苦笑)
ラルママさんのおうち、我が家と変わらないくらいの時間がかかっていたって聞いてびっくりでした。
四国も広いですよねぇ。
ちゃびくろ家とは仲良くさせて頂いています。つくねとくろくん、異母姉妹なんですよ♪

ETC、ラルママさまも経験者だったのですねー
よかった、変な安心感が(笑)
マイレージの書類、今日思い出しました。申し込まねばっ

ぜひぜひお越しの際は、声かけて下さいね♪

ポケ母さま

このお洋服、みなさんに可愛い♪ってよく声かけて頂きました♪
いろんな色もあるし、可愛いですよね。
ポケくんは何色かなぁ??

オソロ!
次回もオソロで決めますか??(笑)
オソロの子がいると、とても親近感わいちゃいますよねぇ。

馬肉ですが…あまり計ったことないんですよねぇ(苦笑)
この日はたぶん100g弱くらいあげていると思います。
10㌔のワンで1日100gとか本には書いてあるので、あげすぎかもしれませんが…白米抜きダイエット中なので、お肉は少し多めにしていますよー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/371-518d423e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★痛いとこついてくれますね(汗)&ワン飯(あんかけうどん)★ «  | BLOG TOP |  » ★愛媛コーギーズ カモミールさんへ★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

