topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


★手作りおやつ 馬肉スティック&ワン飯(ワンちゃーはん) - 2014.05.05 Mon

DSC07314.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、ワンちゃーはん

材料:ささみ・卵・小松菜・人参・しいたけ・キャベツ・わかめ・ひじき・すりごま・インカインチオイル


夕飯は、ワンちゃーはん。
炒め物には、目がないお二人さん。

がっつり食して頂きました





さて、久しぶりの更新です
わたくし、設計請負業なので、連休前は納期調整に大忙し。

その上、娘が調子悪く病院に行ったりで、仕事と家の事でばたんきゅーでした。
夜はうたた寝で、早朝から仕事みたいなサイクルで、なかなかブログも更新出来ず(泣)

GWも前半は、実家のおこわ屋さんのお手伝いに駆り出され、今日から仕事しないといけないしで、全く遊びに行けませんでした

せっかくのお休みにお出かけ出来なかったので、お二人さんには罪滅ぼしにおやつ作り
ダンナの第一声



う●こみたい



しーん
ったく、何もしないくせに文句ばっか


DSC07320.jpg


・・・確かに細長いう●こだ(笑)

材料は、おから・玄米粉・豆乳・馬肉ミンチ

これをこねこねして、棒状にして焼いただけ。
レシピは、我流の超テケトー

でもワンズにはたまらないカホリだったようで


DSC07350.jpg


つくねさん、そわそわ(笑)
さてさて、試食と行きましょうかね?


DSC07361.jpg


ダンナにめちゃ待たされる(笑)



DSC07412.jpg


DSC07416.jpg


2人とも、目ひんむいてます
もうないよーって言ったら


DSC07405.jpg


しー、してご褒美おやつをもらう作戦にでるにーたん(笑)
なかなかに芸が細かいっ

…ったく
いやしーわっ




ひめコギのぷちオフ会行きたかった
次回はきっと時間作るぞー
久しぶりの更新ですが、応援くりっく頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは

更新ないから、たぶん忙しいんだろうなあって思ってましたけど、そんなに大変だったとは(@_@)
娘っ子さん、大丈夫ですか?かあちゃんもどうか無理ないようにね!

しかし、にーたんのシッコ作戦には笑った( *´艸`)
小さいオツムでいろいろ考えてますね~

プチオフ会は、プチじゃないほど集まったのよ。
また都合が合えば一緒に遊びましょう!

ps:ポチありがとうです~(≧▽≦)

家も偶然やけど朝はワンコチャーハンやったで(笑)

やっぱり食いつきがえいね

おやつほんまにあれみたいやね(笑)

けんど高級おやつやんか

にーたん芸が細かい お利口やね

azutopさま

もーね、ちょっと今バタバタしています。精神的に。
去年よりは落ち着いているはずなんですけど、仕事が乗らないって言うか…(愚痴ってしまった 汗)
こりゃ、四国に遊びに行く予定でも立てないと、仕事頑張れないわー(笑)

この後、つくねさんもチッコしておやつゲット作戦してました(笑)
ほんと、食い意地はってます。

ぜひぜひ、夏前までにはもう一度くらい行きたいです♪

ルル父さま

ワンちゃーはん人気ですね♪
焼き物、炒め物はかほりが違うんでしょうねぇ。

おやつ、やっぱりあれですかー(ため息)
現物みると、ほんとリアルで(爆)

でも、喜んで食べてくれたので、良かったです♪

玄米粉、栄養価も高いし香ばしさも出るからいいですよね~(*´▽`*)
ただお肉系おやつにすると色が…(笑)
でもワンご飯もおやつも喜んでくれれば見た目なんて気にしちゃダメですよねぇ(o^∇^o)ノ

うちは作れるものは作るけど、手抜きもしまくりですからヾ(;´▽`A``

モモさま

そうそう、お肉系おやつは・・・う○こに見える可能性大(笑)
ブログでクッキー見ましたー
ホントお上手ですよね♪
次回お会いした際には、ワンの食事のこととかお話したいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/373-32f4b209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ぷちぷちお出かけ&ワン飯(鱈&馬肺のっけおじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★痛いとこついてくれますね(汗)&ワン飯(あんかけうどん)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

