topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


★ぷちぷちお出かけ&ワン飯(鱈&馬肺のっけおじや)★ - 2014.05.08 Thu

DSC07312.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、鱈&馬肺のっけおじや

材料:鱈・馬肺・おから・本葛粉・人参・大根・青梗菜・しいたけ・わかめ・ひじき・バウンシー&アスタミア


今日は、にーたんのお腹が少し緩かったので、整腸作用のあるおからを使用。
本葛粉でとろみをつけて、にーたんの分はハンドミキサーでどろどろにー

翌日のウンはちょっと復活。
しばらくはどろどろご飯かな




やっとこさコメ返しも出来ました。
コメント下さっていたみなさま、すみませんでしたー

これに懲りずに、気が向いたらコメしてやって下さいね。
さてさて、お出かけ出来なかったGWの最後の日の朝んぽ

ほんの少しだけ足を伸ばして(車で5分)ワン孝行に
いつもの公園ですけどね(苦笑)


DSC00365.jpg


早速、ちっこー
あとは勝手に遊ぶ(笑)


DSC00375.jpg


つくねさんはロングリードにつけかえて、ボール遊び。
興奮して、毛が逆立ってる


DSC00379.jpg


頑張って持ってきてますよー
前半は持って帰ってくるけど、後半はあきちゃうんですよねぇ。

困ったちゃんですわー
疲れたので、にーたんと公園内をぶらぶら。


DSC00381.jpg


この公園、運動場の周りにぐるっとお散歩コースがあるので、にーたんがどこでお散歩しているか一目瞭然なので、つくねさんも安心して遊べるのだ

にーたんつくねさん
いつも一緒がいいんだよねぇ(笑)

ぶらぶらしていると・・・


DSC00385.jpg


わおー
でっかい!!

実は、遊びたくって近寄って来てくれたんだけど、にーたん腰抜かしちゃって(笑)
さすがのつくねさんも、ちょっと引いてましたよ

体重70㌔だそうです。
成人男性ですよねっ

写真は撮れなったけど、いろんなワンちゃんとくんくんさせてもらって、ご機嫌なお二人さんでしたー
楽しかったね?にーたん


DSC00401.jpg


あれれ?
お疲れですか?にーたん(笑)


DSC00395.jpg


つくねさーん。
めちゃかわいいじゃないのー(親バカ)

また来ようね






しつけ教室もあったので、また記事にしますねー
更新の励みになっています。
あまり更新してないけど、応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ


スポンサーサイト

● COMMENT ●

馬肺は見ただけで分かるようになった すごいろお~(笑)

セントバーナードは家も近所におるで

散歩でたまに会うけど慣れちゅうろうかね 全然こわがらん

教室のアップも楽しみにしちゅうで(笑)

激務おつかれさま。普段の公園でもたっぷり遊べると満足だよね!うちは遠出して新しいとこより確実に遊ぶ好きな場所に。
馬肺、最近あげてないけど、栄養あるけどグロいよね(笑)

うちは上の子いた時は、結構 生食もやってたんですが智也がねーーー。あまり得意ではないようなので、最近はもっぱら加熱ばかりです(^_^;)
生食ラクチンなんだけどなぁ・・・
それに肉消費量が1コギになってガクンと減ったので、まとめ買いも悩むところってのも理由の一つですね。

関係ないですけど、レインボーのロングリードうちも持ってます♪

つくちゃんもにーたん大好きなんやねぇ
くろも同じ^^;
ちゃびがいないと大人しくなるがよ
怪我で散歩できなかった日
ちゃびが散歩から帰ってくるまでずーっと玄関で待ってたくろ(笑)

にーたんのうんPは良好かな?
一手間かけたワン飯尊敬です!

またまたゴハンが美味しそう(>▽<)

くっ!私がたべたい!

なすび兄ちゃん、繊細そうだものね
お疲れですか、お腹復活したかな?
それにしてもつくねちん、アニーママそっくり。
ふたりとも毛並みもつやっつやですね。

ルル父さま

馬肺分かりますかー?すごい♪
色が鮮やかなので、ずっと見てる方には分かりやすいかもしれませんねー

セントバーナード、ルルオリちゃんは怖がらないんだー
温厚な子だったんですけど、ずいずい来られたので、にーたんぺたんと座りこんじゃって(笑)

教室のこと、今日書く予定ですので、お楽しみに♪
1対1なので、写真がないのでご了承くださいね(笑)

マロンままさま

労いありがとう♪
いつも行く公園でも、ボール遊び出来れば満足みたいです。
この公園、ワンも優しい子が多いので、くんくんも出来るし、にーたんも満足です。

馬肺、ミネラルが多いので、外せない食材になっています。

モモさま

あら?
智也君、生苦手なですね。
うちもつくねさん、生心臓だけはだめで、レアにしないと食べてくれません。
ワンも好き好きですねぇ。
確かに、一匹になると大量買いするにも、鮮度落ちちゃうし買えなくなるかも。

リードオソロなんですね♪
このお店、かわいいですよねー

ちゃびくろ母さま

くろくんも、ちゃびちゃん大好きなんですね。
玄関で待ってるくろくん…想像したら、かーちゃん萌えちゃいました(笑)
二匹目は、やっぱり先住犬に依存するのかな?

にーたん、うんP戻りました♪
おからはダイエットにもよいので、ちゃびちゃんにもぜひー

さえさま

くっ・・・って(笑)

にーたん、以外に繊細なんですよー
つくねさんは、鉄のお腹ですけどね(笑)

アニーママ似てますか?
ダンナが喜びます←アニーママの大ふぁん(笑)
アニーママの子供の中で、つくねさんだけがトライなので、とくに似てるなぁって思いますよね。

毛並み褒めて頂き、ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/374-abf0a726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★かあちゃんloveなんでち&ワン飯(親子おじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★手作りおやつ 馬肉スティック&ワン飯(ワンちゃーはん)

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

