topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


★手作り食について勉強中&ワン飯(納豆・牛レバーおじや)★ - 2014.05.15 Thu

DSC07542.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、納豆・牛レバーおじや

材料:納豆・牛レバー・人参・青梗菜・じゃがいも・大根・キャベツ・インカインチオイル

今日は、牛レバーが少なかったので、納豆でカサ増し。
くさくさおじやの出来上がり(笑)


DSC07544.jpg


またまたにーたんの満面の笑み頂きましたー
臭いもの大好きお二人さん、がっつり食して頂きましたー、よかったよかった




さてさて、今日はずーっと記事にしていなかったペットアカデミーの事を少し。
ペットアカデミーを受講し始めてから、はや6ヶ月が過ぎようとしています。

仕事がPCメインなので、正直DVDを見るのが辛くって、ちょっと溜まり気味になっていました
が、最近お風呂で半身浴をしてる私。

この時間、ぼーっとしてるのももったいないし、DVDを見ようと決めました
今日はこれ


DSC07564.jpg


2011年とかなっているのは、私が受講する前からのものです。
必要だなって思うところだけチョイスして、購入しました。

やっぱり臓器からちゃんと知って、栄養学に進んだ方がよいかも?と思って。
理科好きだった私にとっては、なんだかワクワクな内容でした。


DSC07553.jpg


それと同時に、思い込んでいたことが多々あり、ちょっと恥ずかしくもなる内容もありました。
ちなみに、私が思いこんでいた内容とは・・・


加熱しているお肉より、生肉の方が消化がよい


という事実。
これ、間違いだそうです。

消化器官で許容される範囲のものであれば、加熱だとしても生だとしても消化器官にとっての負担はかわらないそうです。
ひー、思い込んでて恥ずかしい

同じ肉でも、加熱すると変化する栄養素とかありそうだけど、それはどうなんだろう??なーんてことも気になったりしましたが、おいおいその辺りも触れていくんじゃないかと思っているので、楽しみに勉強したいと思います。


DSC07561.jpg


だんなのおやつを狙うお二人さん(笑)
もらえないけど

このお二人さんの他にもまた迎えるかも?(←こればっか 笑)だし、にーたんも人年齢40歳にさしかかってきたしで、いろいろ気になるわたし(笑)

著作権の問題もありますし、どこまでブログに書いてよいのか分かりませんが、私の恥ずかしい思い込みなんかをおりまぜながら、ぼちぼち書いていけたらなって思っています。

あっ、コメ返し夜にしますねっ
では、仕事に戻ります




更新の励みになっています♪
応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう
生肉と加熱した肉の負担は変わらないみたい( ・∇・)
栄養価の問題みたいだね
もう一人お迎えしますか(?_?)
やはり、トライさんかな(笑)

ほんまに勉強家やね

えらいわ

にーたんの顔は満面やね

こんな顔は家は見たことがないで

もう一頭迎える日もそう遠くないように思うで(笑)

PA受講されてるんですね!
私はホリスティックケアカウンセラーどまりですヾ(;´▽`A``
PAも受講したいんですが、受講料が…
なので食育指導士さんにちょいちょい質問などさせて頂いてます。
いろいろ制約があって、詳しい内容って書いたり教えたりダメなんですよね~。
でもなすびくんとつくねちゃんのために、これからも学びを深めて下さいませ。
私もそろそろステップアップしたいと思うばかりでなく、行動にうつさなきゃ(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふうりんコンビのままさま

さすがでーす♪
ってか、私が無知すぎるのかな?(苦笑)

ペットアカデミー、目からウロコが多すぎて、とっても楽しいです。
うーん、やっぱりトライかしら(笑)

ルル父さま

いえいえ、興味のあることしか勉強しませんので(苦笑)

にーたん、すごい笑顔ですよねぇ。
お散歩ではこうはなりません(笑)
どれだけご飯好きなんだって、いつも思っています。

もう一頭…ほんと欲しいわぁ(笑)

モモさま

モモさんもすごいです。
ホリスティックカウンセラーとってらっしゃるんですねぇ。
絶対次回はお話したいです♪
PA確かにいいお値段しますね(苦笑)
次回の更新の時は、ちょっと考えてしまいそうです(笑)

近くに食育指導士さんがいらっしゃるといいですねー
なんでも聞けそう♪
ぜひぜひ、モモさんも次のステップに♪お互い頑張りましょう♪

鍵コメさま

フェイスブックしていないので、見れないのです(泣)
登録も勇気が入るので…
元気に過ごしていらっしゃるようで、とっても嬉しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/377-5ef58c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ご無沙汰です。ブログ再開します★ «  | BLOG TOP |  » ★しつけ教室第2回目&ワン飯(鮭おじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

