topimage

2017-04

 - --.--.-- --


手作り食とサプリメント - 2010.01.30 Sat

IMG_3213.jpg

ご無沙汰しております
ほんとうに・・・更新してない(汗)

更新してなかったので、もしや・・・また悪化?
と思われていたのではないかとご心配してらっしゃる方もいらっしゃるかも

いたって、なすび君は元気です
あれから毎日手作り食を食べてます。

以前の手作り食から変化したことといえば・・・
やはり

肉の量が減った

ということでしょうか?
病院で、動物性タンパク質は控えて下さいと言われたので減らしています。

え?
控えるってのは、あげないこと??

そうかもしれません
が、今は動物性タンパク質植物性タンパク質を半々くらいにしてあげてます

今は調子がよいので、量的には通常量くらいに戻していますが
野菜がかなり多めです。それと肝臓によいかぼちゃをかならず入れています。

あと、サプリメントも利用してます

IMG_3212.jpg

*********************************************************************

【オメガ3,アスタキサンチン配合!】 えごま油のカプセルオイル 36粒
体に悪さをする活性酸素をやっつけるために!

【犬猫 手作り食】栄養スープの素100g 【KW0201Pt】 無添加 国産 手作りごはん
病後なので、体に取り込みやすいよい物を。

【犬猫手作り食のトッピング】黒豆とうにゅうのもと100g 【KW0201Pt】 無添加 国産 手作りごはん
動物性タンパク質を少し多めにしたときに補助食品として。

*********************************************************************

あっ、黒いのはワカメとひじきをフードプロセッサーにかけたものです。
この二つは消化があまりよくないそうなので、いつも小さくしてあげています

今回みたいに、お腹の調子が悪い時には

【犬猫の手作り食】吉野本くず粉/粉末100g 【KW0201Pt】 無添加 本葛100%

これ、よく使っています。
何も食べれない時に、栄養スープと葛粉を煮たり。

体にとてもよい物です
調子が良くなれば、粉豆乳やくず粉は使いません。

さて、ご飯よ~

IMG_3214.jpg

今日もガッツリね
あっ、今なすび君のおやつが焼きあがったみたいです!

その紹介は後日・・・




実はダンナはドックフードを勧めてくるんです
食事のバランスが悪いんじゃないのかって・・・
でも、くじけないで頑張ります応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

なすび君、元気でよかったです。
色々と体の事を考えられたご飯☆愛情たっぷりですね。
家は朝はドックフードで、夜は手作りなんですよ。

早く完治するといいですね。
あと少し大変でしょうが、がんばってくださいね。

こんにちわ

なすび君 元気になりましたね 良かったです
お家ご飯 ちゃんと作れるなら それが一番だと
私も思ってます

我が家は挫折して 今は信用できる手作りフードを
送ってもらっています 元気になりましたから
めいには合っていたようです
いろんなアドバイスもちゃんと連絡くださるので
安心 安全な状態で過してます
なすびちゃんの体が一番大切だものね
美味しいママの愛情がたくさん 満足度も違うよね 頑張ってなすびママ

こんにちは。
毎日栄養バランスばっちしな手作り料理を食べれて、
なすび君幸せですね。
がっつがつ食べてる姿から、ごはんのおいしさが伝わってきますよ~♪
色々バランス考えるのって難しいですが、一度やりだすとハマってきますよね☆
私もできるとこからと思い、おやつは手作りにしてみてマスi-265
akiさんの愛情たっぷしごはんで、なすび君も元気モリモリになりますね~v-91i-189

その後

再検査はもう終わりましたか??その後どんなかな??

我が家の愛用サプリはここです。元々実家近くのドックカフェでお世話になってたんですが、オーナーさんが彫りスティックケアの資格をとり始め吟味してとりあつかう安心サプリです。
URL残しておきますのでよかったら参考に~♪ 我が家はゴールデンイヤーズとヤギミルク、アースロエイドを使用してます。

「いぬさぷり」→ http://www.inusapuri.com/ 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/38-244d4265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健康クッキー «  | BLOG TOP |  » 処方食から手作り食へ

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

