topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


★手作りフードを作ってみた★ - 2014.06.22 Sun

DSC07804.jpg


予告通り更新(笑)
でも、コメ返し&ご訪問はまだなので、頑張ります

さて、タイトルにもありますように、以前からチャレンジしてみたかった手作りフード・・・
いや、市販おやつもどきですね。

しつけ教室で使用するご褒美おやつには、乾燥した馬肺をあげていたのですが
目新しい先生のおやつに食いつきまくる(苦笑)

かあちゃん


くやしい!



ってなことで、めんどくさがりなかあちゃんは先生に同じおやつを買ってきて下さいと頼んでみる(苦笑)
一応無添加と聞いていたけど・・・


DSC07738.jpg


・・・かあちゃん的には、ちょっと納得いかない表示
しゃーない、いっちょ作ってみるか!

ということに。
で、早速作ってみた

材料は、いわし・おから・卵・ビール酵母・玄米粉・インカインチオイル のみ!(笑)
これをこねこね。


DSC07730.jpg


で、極力小さくなるように置いてみる


DSC07736.jpg


かりかりになるまで、焦げ付かないように160℃で40分焼いた。
すると、まるでドッグフードだー(笑)

そうかー
こやって作るんだ

なーんて、思いながらそわそわしていると
お二人さんがかほりにつられてうろうろそわそわ

早速試食タイム


DSC07762.jpg

DSC07772.jpg


いい食いつきだー
・・・いやしいからなんでも食べるけどー

どうでしたか?
お二人さん。


DSC07793.jpg


うんうん


DSC07797.jpg


それは、よかった
おトイレやしつけの時に使おうね


DSC07799.jpg


うん、また作るよー

おうちで手作りの安心安全おやつ、いかがですかー??
あまりの臭さにノックダウンのはずー(爆)





これから仕事の合間に、ぼちぼちご訪問&コメ返ししまーす
気長に待ってて下さいね(←待ってないって? 待ってて下さいよー

更新の励みになっています!
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

すご~い
(@ ̄□ ̄@;)!!
とうとう、ドライフード
作っちゃいましたか~(*≧∀≦*)
母ちゃんは、味見してないの(?_?)

160°で40分
参考にさせてくださいね!
凄いですv・。・V わん♪

コメントの返信気にされるかな?と
思いつつコメントしてしまいました
ちゃびくろはコメント欄閉じてますので気にしないで下さいね(^^;;

二言だけ…

失礼します!

にーたんのクリックリお目目可愛すぎ〜

つくねちゃん美人すぎ〜

またすごいの作ったね

おどろきはにーたんとつくちゃんだけやないで(笑)

ふうりんコンビのママさま

作っちゃいました(笑)
なかなか本物っぽく出来ましたよ♪
味見してみたよー
魚のおやつみたい(笑)
あんまり味ないし。。。

ちゃびくろ母さま

ぜひチャレンジあれ~
結構簡単でしたから♪

コメント嬉しいんですよ♪
でも、お返事が遅くなる時があるので、ちょっと気になっています。

ポケ母さま

褒めすぎですよ~
でも、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!

ルル父さま

ルル父さまも驚きました?(笑)
これ、以外に簡単で、いろんな食材で応用が効きそうなので、しつけのご褒美おやつはこれから作ろうと思います。

国産無添加のフードってこういう見た目ですよね!
ニオイも…なんとなく想像がつきました(笑)
この記事見て、昔ブログを読んでた方のワンコが病気により処方食を薦められ1缶だけ買って帰り原材料を見て手作りされてたのを思い出しました( ´艸`)
もちろん買って帰った処方食は一口もあげてなかったという(笑)
きっと作れない事はないんですよね。ただ食材の種類が莫大&入れられない成分があるし、おそろしく手間がかかるんだと思いますが・・・
ホントなすびかーちゃんさん尊敬しますっ!!

そしてお家でこんなに可愛い顔してくれるにーたんとつくねちゃんが可愛すぎるっ( ´艸`)
なすびかーちゃんさん、お忙しいようなのでコメ返や訪問などお気になさらず、ご自愛くださいませ♡

モモさま

そうそう、こいった見た目ですよね。
作り方はいたって簡単だし、かほりはご想像通りの魚のよいカホリでした。
馬肉やら、マグロ、サケなんかでもチャレンジしてみようと思っています。

療養食、うちもあげませんでした。
原材料、すごい表示なんですよねぇ(ため息)
病気になると勧められるので、元気なうちにペットアカデミーで勉強です(笑)

コメ返し&訪問の件、お気遣い頂きありがとうございます。
ぼちぼち頑張ります♪

すっ・・・すげぇーっ!

この感想の後、しばらく言葉を失いました!^^;
なんでも作れちゃうからホント凄いです!
この、ふたりのお顔は、本当に喜んでますよね♪
びっくりするくらい喜んでますよね♪
キラーンっ!ってなってますモンね♪≧w≦*

分かりました!
私がいくら食育のお勉強をしても、お料理が上手ぢゃないから、
その成果が発揮できないんだわっ!(笑)

ぶっちmamaさま

お褒め頂きありがとうございます♪
でもですね、これ簡単なんですよー
特にコツもいらないし。

お料理下手なんて嘘でしょう?
あんなに裁縫お上手なんですもん!
器用なはずー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/382-928953ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★お誕生日のもろもろ&ワン飯(お好み焼き)★ «  | BLOG TOP |  » ★忙しくしています★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

