topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


★まだまだダイエットは続く~&ワン飯(豚肉と夏野菜おじや)★ - 2014.07.15 Tue

DSC07923.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、豚肉と夏野菜おじや

材料:豚肉・かぼちゃ・人参・ピーマン・いんげん豆・モロヘイヤ・わかめ・ひじき・ハトムギ粉


今日は、夏野菜たっぷりおじや。
実家では、夏野菜まつり開催中~

知る人ぞ知る、モロヘイヤ
栄養価も高いし、煮るとネバトロになるので、お腹にも優しい食材。

この時期になると頻繁に登場する食材です




先週末のこと。
実家のパソコンがクラッシュしてしまい、ダンナが新しいパソコンをセットしてくれている間、ゲージにインされたお二人さん。


DSC00628.jpg


哀愁漂うにーたんの背中(笑)
その間、せっせと畑で野菜を調達させて頂きました


DSC00629.jpg


トマトやかぼちゃ、とうもろこし,、スイカにウリはあと少しだそうで、なすびととうがらし、ピーマンなど収穫~
後は、地元の野菜市場で調達

こんなりっぱなとうもろこしをゲット


DSC07826.jpg


娘も大好物なので、4本買ってみたけど、矯正器具に挟まって大変だから拒否られた(泣)
仕方ないので、お二人さん登場(笑)


DSC07854.jpg


にーたん必死の形相(笑)


DSC07876.jpg


つくねさんは、ほんと上手に食べるんですよ
夏の味覚はまだまだ~

もうすぐ実家のスイカもウリも食べ放題
夏太りの予感

でも、食べるのだ(笑)




ダイエット中のお二人さん。
只今-300gダイエット成功
私もなぜだか痩せている(笑)
あと少しで戻るお二人さんに、頑張れよ~、の応援ぽっち頂けると、200g減るかもー(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ





スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。
相変わらず、美味しそうなご飯ですね♪
いまだに、分量や栄養素に自信がなくて、手作りに踏み込めないでいます(>.<)

トウモロコシ、こんな上手に食べるんですね。
にーたんのお目めが、すべてを物語ってる(^^)
次の日のうんPは、粒々だったに違いない(笑)

以前紹介のあった、手作りフード作ってみました。
食い付きが良すぎて、訓練になりませんでしたけど(--;)
でも、嬉しかったなぁ~(^^)

ぽっちしたから、あと200g頑張ってね(^o^)

必死の形相!!笑
とうもろこしをこんなに上手に食べれるなんて想像も出来ず
ことしの収穫が終わってしまった・・・。
来年こそ頑張ります←

夏野菜+お料理上手だと大変ですね(ニヤニヤ^^)
ウチは収穫満足タイプで生ゴミの日が大変なことになってます。
近所に住みたい。。。涙

いやあ~きれいなお野菜 こんな新鮮なお野菜を毎日いいなあ~
このトウモロコシの歯形はこの子達のものですよね 
上手に食べているんだね
トウモロコシ 今年はまだ お~食いたいわア~(笑)

にーたんお目目クリックリ!
一生懸命食べる時ポケもこのお顔になります(*^_^*)

つくねさんは… (笑)
うん うん 食べるの上手そう!
だって… かなりのドヤ顔ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
めちゃくちゃ余裕あるわよぅ〜 ♪ わたち って
お顔してるV(^_^)V

女のコカワイイですよね!

ウチは夏野菜おじやではなくカレーでした(笑)
しかもモロヘイヤは夏の間よく使います♪お揃いだぁ~( ´艸`)
でもモロヘイヤだけは頂く野菜の中にないので、買わなければ…誰か作ってくんないかな(笑)

そういえばとうもろこしの丸かじりってさせた事ないなぁ。
剛さんが生きてたらガツガツきそうだけど(ゴーヤも生で齧ってたくらいだから…)、智也ビビッて出来ない気がするヾ(;´▽`A``

あんこママさま

手作り、以外に簡単なんですよー
でも、初めは誰でも不安になりますよね。

とうもろこし、上手に食べます。
つくねさんは、にーたんが食べるのを見て覚えたようです(笑)
そうそう、うんP粒々でしたー(爆)

手作りフード作ってみたんですね♪
カホリが良すぎて、訓練になりませんでしたかー??
でも、あんこちゃん喜んでくれたようで、ママさんも良かったですね♪

はい、200g頑張りまーす♪

のれんリロさま

あらー
ユウシャくん、とうもろこし食べれなかったのかー(泣)
採れたてのとうもろこし、美味しいのにー
来年は必ずリベンジしてあげて下さいね♪
食べる姿に萌えますよ(笑)

お料理上手ではありませーん。
ワンご飯は、切ってお鍋にぶっこむだけなのですよ。
私も思います…近かったらお野菜頂きに行きたい(笑)

ルル父さま

新鮮お野菜なので、一週間たってもあまりくたびれません!
採れたてのお野菜はほんと美味しいですもんね♪

トウモロコシ、上手に食べますよー
うんP粒々になるので、翌朝驚きますけどね(笑)

ポケ母さま

一生懸命食べる時、お目目がぎょろりんになりますよねー(笑)
その必死なお顔のかわいいこと(←親ばか)

つくねさんは、にーたんの食べ方見て覚えたんですよ。
だから初めての時も上手に食べてました。

ポケくんに妹が出来る日も近いかな~

モモさま

真似っこして、昨晩カレーしちゃいましたー(笑)
モロヘイヤ、うちも作っていないので、野菜市場で調達しています。
比較的簡単に作れるみたいですけど…でも、作れない(笑)

剛くんの方が、食に貪欲だったのかな??
智也君、トウモロコシにビビル??
想像がつかないなぁ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/387-56c8e5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★しつけ教室5回目&ワン飯(夏野菜カレー)★ «  | BLOG TOP |  » ★しつけ教室5回目&ワン飯(牛レバー焼飯)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

