topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


★お初~の川遊び★ - 2014.07.27 Sun

DSC00638.jpg


またまたご無沙汰です(汗)
去年よりは仕事量落ちるかなぁと期待していたのですが、不景気もなんのその。

まーったく落ちる気配もなく…
遊びに行けない(泣)

ブロ友さん達はいっぱいお出かけしているー
うちもどこか行きたーい。

と思っているところに、同じ分譲地内のワン友さんが川遊びに行っていると聞き、便乗させてもらいましたー
行ったところは、原不動滝(日本滝百選の一つ)の少し下流

朝7時過ぎに出発して、到着は8時半くらい。
水もとっても綺麗だし、早速お二人さんもちょこちょこ(笑)


DSC00641.jpg


おおっ
にーたん、自ら入水ではありませんか!

これには、みんな驚き(笑)
しかもすいすい泳いでるしー


DSC00667.jpg


対するつくねさん。
お風呂やら、小さなプールでははしゃぐくせに、川には入らない(笑)

仕方ないので、強制入水~
なんとか泳ぐ


DSC00651.jpg


にーたん、心配して駆け付ける。
アズ君みたい(笑)


DSC00661.jpg


お友達のアンジーちゃん。
さすがっ、お水とお友達のレトリバーだ。

すーいすい。
ほれぼれするくらいの泳ぎっぷりでしたー


DSC00650.jpg


当のお二人さんは、泳がないで何やらごろすり。
どろだらけにーたんになったので、またまた強制入水。自業自得


DSC00681.jpg


でも、上手に泳いで帰ってきましたよ。


DSC00682.jpg


にーたん、すごいすごい


DSC00656.jpg


でも、やっぱりどんくさにーたんだったり(笑)
被害妄想たっぷりのつくねさんだったり。


DSC00673.jpg


陸での強気なつくねさんはどこへやら(笑)
そんなつくねさんを見て、ワン友ままさんが遊んで下さいました。


DSC00675.jpg


よかったねー
いつもいつも可愛がって頂きありがとうございます。

最後に動画。
あほっぽいにーたんに爆笑してやって下さい(笑)





つくねさんも♪







これから川遊び沢山行きたいな♪
更新の励みになっています。
応援ぽっちお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいなところやね 
泳ぎは初めて? 突然泳ぎ始めることもあるき~ちょくちょく行ったらえいで~ 

ラブはすごいね
家も昨日川へ行っていてラブ系の子がおったけど仔犬時から深いとこもぜんぜんへっちゃらで泳いでいたとか

ラブの水好きにはおどろいたで

「あほっぽいにーたん」可笑しすぎ~(^o^;)
助けなかったらどうなってたんだろう...って想像したら、ますます笑えました(^^)

うちも今日川遊び行ったのですが、
「人の居るとこに、犬を連れて来るな」と怒られました(;_;)
距離も離れてたし、リードも着けてたのに、凹みました(--;)
でも、場所かえて楽しんできましたよ~♪

にーたん、が、がんば(うぷぷぷ、笑う)

バーミー出身のカワウソ、サラ家です。
飼い主はクロールの息継ぎも平泳ぎも出来ない金槌です。
夏はやっぱ川遊びが最高v海はいろいろと面倒です、最後には洗わないといけないし。

それにしても、にーたん、どうしたんでしょ(^^)
可愛いったらないわ、短足にはその石を越えるのは無理でしょ。
つくねちゃん、キツネみたい。二人ともがんばったのね♪
まだまだ、泳ぐときの目が真剣すぎて、本人達には悪いけど、めっちゃ可笑しい(^w^)

にーたん泳げるのぉーーー!?ズルイーーー!!
智也くん泳げませんよヾ(;´▽`A``
やっぱ最初に川に放り込んだのがいけなかったのでしょうか・・・(笑)
にーたんの動画がランニングマシーンのひたすら走らされてる感が漂ってて、爆笑です(≧∇≦*)もう可愛すぎる!!
つくちゃんがちょっとビクビクしてるのも新鮮で可愛いですね♪

それにしても浅めで綺麗な川羨ましいなぁ~!にーたんと一緒に遊びたい♡

こんにちは

どんくさいにーたんに大爆笑(笑)
本人はいたって真面目なんでしょうけど、おもしろすぎる(@_@)

つくねちゃんも上手に泳ぐではないですか~
綺麗な川だし、いいですね^^
更に特訓を積んで、立派なカッパになりましょう(≧▽≦)

愛しの♪にーたん・・・  ごめんなさい
私も 大爆笑しちゃったぁ~ !(^^)!

それに比べてつくね嬢すごい~! すごい~!!
女のコの方が器用なのかな?

そうそう!
二人の首輪どこで購入しましたか?
首に優しそうなので・・・
ポケにもと思って探しましたが分かりませんでした
ずーずーしくてすみません( *´艸`)

こんばんわー。
人間でも犬でも、お兄ちゃんってどこかおっとりどんくさいですよね!
なすびくん、可愛すぎますよ(*´ェ`*)

そこの川は子供や犬にはうってつけの場所ですねー。
きれいで、そこまで深くなさそうで、流れも穏やかで。
濡れたつくねちゃんの可愛いこと♡
いっぱい泳げて良かったね。

なすび母さん、迷子にならないようにリンク貼らせていただきますね!
これからもまったりよろしくで~す♪

にーたん、壊れたおもちゃみたいになってる~
アンヨがピコピコ、カワイイ( ´艸`)
つくねちゃんも泳げるし、すごい~!
きれいな場所があっていいですね~(‐^▽^‐)
うちはまだ未経験ですが、泳げるのかなぁ。。。

ルル父さま

にーたんは、以前プールに二回ほど行った事があるので、泳げるのは分かっていましたが、つくねさんは初めて。
つくねさんのが運動神経がよいから上手だと思っていたら、これまた以外でにーたんの方が上手に泳いでました。

ラブちゃんはほんとよく泳ぎますね。
水好きなんでしょうね~
ルル父さんのブログにも登場してましたね。

あんこママさま

あほっぽいでしょー
ダンナが助けないと、たぶん溺れるまでしているような(苦笑)

「人の居るとこに、犬を連れて来るな」って…うーん、難しいですねぇ。
小さな子供さんがいるとやっぱり気になるのでしょうかね。

でも、楽しんで帰ってこられたようでよかったです!

さえさま

サラちゃん、がっつり泳いでますよねー
読み逃げしておりますが(汗)
やっぱり小さな頃から水に慣れさせておくと上手になるのかなぁ??
海も憧れますよ~

にーたん、面白いでしょ?
まったくいつも笑わせててくれるんですよ(笑)
ほんと、本犬は真剣だけにさらにオカシイみたいな(爆)

モモさま

智也くん泳げないんですかー
身軽でなんでも出来そうなのに!
にーたん面白いでしょ?
本犬をご存じの方ほど楽しめますよね(笑)

つくねさんは、深いところは躊躇していますね。
浅瀬は楽しんでますよ~

智也くんとにーたん、また遊ばせたいですね~

azutopさま

にーたん、真剣すぎるだけに、周りは大爆笑でした(笑)
ごめんよ~、にーたん(笑)

そちらも川遊び楽しんでいらっしゃいますねー
こちらも特訓をして、カッバ犬目指します♪

ポケ母さま

愛しのだなんて…にーたん赤くなっちゃいますわ~(笑)
ほんと、あほっぽすぎて面白いでしょう?

女の子の方がいろんな面で器用なような気がしますね。
でも、男の子の方が素直さでは叶わないです。
男の子もいろいろで可愛いですよね。

この首輪よく聞かれます♪
フリースティッチってお店にあります。
http://item.rakuten.co.jp/free-stitch/10002951/
サイズは…どれ買ったか忘れてしまった(汗)
ポケくんに合うサイズ見て下さいね。

O次郎のおかかさま

こんにちはー
やっぱりお兄ちゃんはどこでもそうなんでしょうか?(笑)
面白いですよね~、この動画。

ここだんだんと深くなっていくので、小さな子どもさんでも浅瀬で安心して遊べます。
なにより水が綺麗でオススメです。

こちらこそリンクありがとうございます。
私も貼らせて頂きます!

ぼたもちさま

この動画、何度見ても笑えますよね(笑)
短足ならではの面白さでーす。

あずき君もきなこちゃんもまだ若いから怖いものなしかな~
水もすぐ慣れると思いますよ♪

暑い季節でお出かけも限られるので、川遊びはオススメです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/389-ff5fae9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ワン友アンジーちゃんと川遊び&ワン飯(豚肉と夏野菜おじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★しつけ教室5回目&ワン飯(夏野菜カレー)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

