topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


★生姜パワーはすごいのだ&ワン飯(さけ雑炊)★ - 2014.08.08 Fri

DSC08021.jpg

*****ワンご飯*****

昨晩は、さけ雑炊

材料:鮭・白米・玄米粉・おくら・大根・大豆・しめじ・トマト・ドクダミ・生姜・インカインチオイル


今日は久しぶりの鮭。
お魚のかほりは格別みたいですねー

雨でお散歩にあまり行けていないので、ちょっと少なめご飯にご不満そうでしたが(苦笑)
しばらく我慢だね




台風が来ていますね~
昼ごろから雨風が少し強くなってきて、お散歩もいけずじまいです。

退屈そうなお二人さん。

DSC08012.jpg

実は、にーたんがウェットタイルにのって寝んねするのは珍しいんです。
日中はクーラーを入れているとそれで満足なのか、階段ベットで寝る始末。

せっかく8枚並べているのに、つくねさんが独り占め
でも、最近なぜか寝始めた。

なんでだろー??
と、考えていたら・・・



ご飯に毎日生姜を入れ始めた事




たぶん、これだ
実は、腎臓セミナーのDVDを見ていて、須崎先生がぜひ生姜とドクダミは試してみて下さい、とおっしゃっていたので毎日取り入れるようにしたんです。


DSC07928_201408082112427c0.jpg


ドクダミは有名な薬草ですよね。
デトックス効果がとても高く、血液もキレイにしてくれるそう。

生姜も体温上昇に一役かってくれますよねー
体温一度違うだけでも、免疫機能の働きが随分違うそうですので、低体温の方なんかにもよいんでしょうね。

にーたんには、生姜が効いてるのかな?なんて思っています。
つくねさんは暑がりだけど、にーたんちっとも暑がりじゃないので、気になっていたんですよね。

とってもいい効果が出ているようで、かあちゃん嬉しくなっちゃいました
気になっていたワクチンのDVDも見ましたよ。

あまりにも知らないことがあり過ぎて・・・ちょっとびっくりしながらでしたが(苦笑)
もーね、知るってことは楽しい

努力してなった獣医さんにとっても失礼だけど、たまーに言うんですよ。



かあちゃん、今なら獣医になれるかもー



なーんてね
言うだけは簡単ですが・・・獣医の皆様ごめんなさい

でもですね、やっぱり大きな病気した時なんかに、自分の無力さ痛感するんです。
だから、やっぱり勉強は続けて行きたいなって思います

かわいいお二人さんの為にも、頑張らないとっですね




更新の励みになっています
お帰りの際には、応援ぽっちお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~なんて癒される寄り添い姿だこと!
ウェットタイルなるものがあるんですね~
常にちょっと湿ってるんですか?
おバカな質問ですみません(^_^;)

いつも私が食べたくなるようなご飯で、尊敬しちゃいます(^^♪
生姜は高知の名産なので、勝手に嬉しくなっちゃいます^^

こんにちはー♪獣医さん、今ならきっとなれないよ!解剖とかできなくない??私も小さい頃獣医が夢。でも、カエルから始まり、検体の犬ももちろん切り裂くときいて無理だと…まず血がみれない(^_^;)栄養士ならなれるかも??

どくだみってどこから入手??

お久し振りです♪
ワンご飯、とっても美味しそうですね。
色合いもカラフルで、とてもワンご飯って思わないですよ〜。
ワンコにも、ショウガやドクダミっって良いんですね。
知らなかったです。
もっと勉強しないといけないな☆
知るって事は、ほんと楽しいですよね。
これからも、いろんな情報を発信してくださいね。

なすび君、つくねちゃん。。。幸せですね〜(^^)
仲良くねんねの2ショット、癒されました〜♡♡♡

お顔くっつけて寝てる~、私も癒されちゃいました^^
いいなあ~

生姜はヒトも食べるとホカホカしますよね、生姜大好きです!
きっとワンコも同じなんだろうな、お味とかはワンコも平気なんですか?

そして川遊びの記事、うちもよくゴールデンちゃんと一緒に行きますが、やっぱりレトリバーは生まれ持って能力で、かっこいいしダイナミックですよね♪
短足ちゃんはいつも必死です(^^)

ウェットタイルお揃いだっ!
家は4枚だけど・・・ ポケはみ出ています(´ω`*)

にーたんとつくねちゃん仲良く寝てる姿癒されるぅ~


生姜カラダにいいですもんね!

我が家もマネっ子させてもらいま~す

ごはん美味しそうだね
ごちそうになりたいぐらいだわ

冷え冷えマットアルミプレートよりよさそうな感じだね
うわあ~また勉強している~獣医さんできそうだね

生姜はワンにもいいですか 
ルル母がパクるかもね(笑)

ラルままさま

コメ返し遅くなり申し訳ありません。

このタイル、二時間ほど水につけて使用するのですが、おっしゃる通り湿っています。
3日程は冷え冷え持続なので、重宝しています。

いつも利用している生姜パウダーは、もちろん高知産!
実は高知が生姜の名産って知りませんでした(汗)

マロンままさま

あちゃー
確かに血は無理かもー!
するどいわ~

どくだみは、楽天でどくだみパウダーで検索したら出てくると思います。

みゆさま

こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうなんです。
ワンコにもどくだみや生姜いいらしいです。
今ずーっと取り入れているのですが、にーたんの調子が上がってきていい感じです。
知るってことは本当に楽しいですね。
いい情報があれば、またブログにアップしたいと思っています。

ハニーちゃんとリッチ君の仲良しさん目指しています♪

アルははさま

二匹いるとこういうショットが見れるので嬉しいですね♪

わたしも生姜のカホリ大好きなんです。
うちの二匹は、生姜大丈夫でした。
むしろ生姜そのものでも、かじろうとします(笑)

レトリバー系のワンちゃんは水好きですね。
飛び込みもすごくて、初めて見た時はびっくりしましたー
でも、アルくんも上手に泳いでますよね♪

ポケ母さま

そうそう、お揃いだーって思っていました(笑)
ポケ君はみ出てるのー??
もう二枚追加してもらおうね(笑)

生姜オススメですよ♪
ワンも大好きなようです。

ルル父さま

タイルなかなかよいです。
日中は誰かが寝ていますね。

勉強ってほどでもないんですよー
趣味の延長です(笑)
楽しいので、いくらでも~♪

生姜いいですよ♪
苦手なワンちゃんもいるかも?なので、最初は少しずつがいいかもしれないです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/393-7e24cde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★台風直撃でーす(汗)&ワン飯(ちゃーはん)★ «  | BLOG TOP |  » ★我が家にお客さまがやってきたー&ワン飯(馬肉おじや)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

