topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★台風直撃でーす(汗)&ワン飯(ちゃーはん)★ - 2014.08.10 Sun

DSC08009.jpg

*****ワンご飯*****

昨晩は、ちゃーはん

材料:大豆ミート・白米・ピーマン・人参・大根・しいたけ・キャベツ・卵・すりごま・ドクダミ・生姜・インカインチオイル


今夜は簡単ちゃーはん。
お肉少なめで、足りないたんぱく質は卵で調達~

昨日ラルままさんがコメント下さっていた生姜ですが、もちのろん!高知産ですよ~
めんどくさがりかあちゃんは、生姜がすれない時は生姜パウダー(高知産)使用しています。

マロンままさん質問のドクダミも、ドクダミパウダー使用しています。
毎日使用するものなので簡単に使用出来るものでないと、めんどくさがりなので続かないんですよね




只今、姫路市暴風域まっただ中でございます(汗)
少しそれていたので、安心していたのですが直撃コースになっています

シャッターがたわんで、めちゃくちゃ怖ーい!
避難指示も沢山出ていて、被害がすごそうですね。

早く通り過ぎて欲しいです。
どこも被害が最小限で抑えられますように。

お二人さんもちょっと神妙な面持ち。
でも、ヒマなのでコギプロで体力発散~

夜にはお散歩に行けそうなので、我慢だね









更新の励みになっています
お帰りの際には、応援ぽっちお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

被害はありませんでしたか?台風九州はよく来るから怖さわかります(>_<)
今回直撃しなくてもこちらも裏の川満水、風もすごかった…


どくだみ検索してみまーす!

台風見舞い申し上げます〜

直撃ですか、無事に過ごしてらっしゃいますか(@@)ノ
多頭飼いだとお家でコギプロできて良いなぁ、なすび君優しいしv
つくねちゃんも直ぐにお腹ころりん手見せるのね、
サラもやるよ、バーミーレディのたしなみなのかしら。

早くお天気になると良いね、お腹泥だらけになるし
今日は小雨横殴りの海岸でボール遊びをしてきました。

台風過ぎ去ってよかったね

もうしばらく雨風は見たくないよ(笑)

今日のごはんも美味しいそうだね

毎日美味しいものを食べれてつくね家の二人は幸せもんだね

退屈しのぎはコギプロだね

楽しくやっているね

家も同じ事をして過ごしていたよ

被害ありませんでしたかー!?
こちらも雨はそうでもないけど、風が!!家揺れるくらい吹いてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そして我が家のビビリスト。台風上陸中寝ない・・・疲れました。

↓記事の生姜。
うち何故だかずーっと混入してました。
いろいろ健康面に不安要素有りなので、寒がりだし免疫力高めなきゃって生姜。
ずっと使ってるから効果がよく分からなかったんですけど、にーたんの変化を見る限りやっぱり効果あるんですね(*´▽`*)
ドクダミパウダー・・・姉のトコにないか聞いてみよう!

マロンままさま

被害はありませんでした。
って、もうかなり経っていますよね。すみません。
お気遣いありがとうございます。

どくだみ、いいですよ~
ぜひぜひ検索してみて下さい。

さえさま

直撃だと思っていたのですが…以外に被害なく無事でした。
ご心配頂きありがとうございます。

そうですねぇ、多頭飼だと退屈せずにすむようで、飼い主も助かっています。
つくねさん、お腹はにーたんにしか見せません。
なかなか気の強いお嬢様ですので(笑)

短足さん達は、雨だとすぐ泥んこですよねぇ(苦笑)

ルル父さま

ほんと、今年は雨が多いですよね。
しかも高知すごいですもんね。
毎回心配になります。

多頭飼だと、コギプロでストレス発散してくれるので、とても助かりますよね。

モモさま

かなり時間が経ってしまいましたが…
ご心配頂きありがとうございます。
被害はなく大丈夫でした。
うちも、にーたんは風でミシミシいうシャッターにびくびく(笑)
智也くんも大変ですね。

生姜、ずっと使用されていたのですねぇ。
年齢と共に代謝も落ちてくるので、生姜よいですよね。
ドクダミは、毒を排泄してくれるそうなので、オススメです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/394-eb867558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★クマザサ使いまくり~&ワン飯(鶏軟骨おじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★生姜パワーはすごいのだ&ワン飯(さけ雑炊)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

