topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


★クマザサ使いまくり~&ワン飯(鶏軟骨おじや)★ - 2014.08.17 Sun

DSC07666.jpg


*****ワンご飯*****

昨晩は、鶏軟骨おじや

材料:鶏軟骨・本葛粉・人参・小松菜・大根・しいたけ・ピーマン・白米・ハトムギ・生姜・インカインチオイル

今日は鶏軟骨。
オイルでソテーしただけ~(笑)

お盆休みだからって、特に豪華でもないし(笑)
でも、おうちの片付け出来て、私はすっきり

有意義なお休みでした~




さてさて、我が家のブログでお馴染?のサンクロンさん。
人もワンもお大変世話になっております

以前、歯磨きとワンにも飲ませていると紹介させて頂いたサンクロン(記事はこちらこちらも)

実は、熊笹関係のお品っていろいろあって。
今やサンクロン以外にもお世話になっているなすび一家。

一つ目は石けん。


DSC04244_20140817144308fff.jpg


つくねさんはフケやらは出たことがないのですが、にーたんが換毛期に細菌性の皮膚炎になったりすることがちょくちょくあって。
でも、薬用とか使うほどひどいワケじゃないし。

と、探し当てたのがこの石けん。
これ使用し始めてから、まーったく皮膚炎になる事がなくなった。

クマザサが、悪い菌だけ殺菌し、良い菌は残してくれるそうです。
しかも、クマザサなので体臭も軽減というおまけ付き

加齢臭にも効くらしいですよっ(←声を大!)

二匹で、4回くらいはシャンプー出来るかな~
そんなに不経済でもないところも気に入っています(笑)

それと、これも~


DSC07663.jpg


中を出してみると


DSC07664.jpg


笹源さんの入浴剤です。

これ、もともとは娘と私のアトピーにと購入したものなのですが、ワンにも温浴させてみよう~ってことで使用しています。
これを洗濯ネットに入れて、お湯の中でもみもみすると


DSC08078.jpg


こんな風に緑色のお水になります。
汗疹なんかにもよいみたいですね。

劇的な効果はありませんが、かほりもよいし薬浴にもなるので、毎日のお風呂に使用しています。
アマゾンさんにレビューがあるので、気になる方は見てみて下さいね。

・・・なんだか、サンクロン信者のようですが(笑)
アレルギー持ちの私には、とっても合っているようで。

気になる方は、ぜひお試しあれ~、です(笑)
あれ?

今日は、ワンが登場していない
って、ことで・・・

お昼のやきそばのおすそ分けをもらうお二人さんを


DSC06022.jpg


焼きそばの味付けする前の状態のものにお水を足しただけ(笑)


DSC06030.jpg


つくねさん、必死(笑)


DSC06027.jpg



娘につかまるにーたん

お休みはなーんとなく三食なお二人さんなのでした
よかったね♪

コメ返し遅くなっており、申し訳ないです。
本日よりぼちぼちさせて頂きますね。




更新の励みになっています
お帰りの際には、応援ぽっちお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

色々アイデアがあるね 

普段から色んな方面に目をくばっちゅうということやね

すごいわ  

あの石鹸で2ワンを洗うがかえ?

リンスはせんでえいが?

もうほんと感心しかない

ご飯もまた美味そう

腹が減ってきたわ

以前の歯磨き記事を拝見してて、サンクロン気になってたんですよ~。
やっぱり10歳ともなるとオッサン臭というか口臭がね?(笑)
高松で新しい歯ブラシと歯磨き粉のセットを購入したので、ダメそうならこちらも試してみたいな~って思ってます( ´艸`)

鶏軟骨、炒めると香ばしさが増して喜びますよね♪
ウチは圧力鍋でトロトロに煮込むのも好きです(*´▽`*)

クマザサって万能薬みたいです~♪
食事に歯みがき、入浴までOKだなんて、すごい!
食べるだけで口臭軽減するんですね。
歯みがきって大事なのに大変だから、ちょっとでも助けになるといいな~なんて。
まだ歯ブラシは遊びの延長なので、もうちょっと先の話になりますが(^^ゞ

ワンコもフケがあるんですね!あずきの白いのフケかも!?
ルル父さんと同じで、石鹸でシャンプー、気になります!(^^)

ルル父さま

いろんなものがありますね。
自然な物で良いものがないのか、探すのも楽しいです。

石けんだけで洗います。
リンスもなし!です。
でも、艶さらになりますよー

モモさま

サンクロンお勧めです♪
須崎先生も歯磨きにはクマザサを勧めていらっしゃるので、それを知った時はびっくりしましたー
何気に使用していたので、これでいいんだ♪と思いました。
歯周病にもよいので、もしセットがダメなら一度試してみて下さいね♪
オッサン臭にも効くはずー(笑)

鶏軟骨、炒めるとなんともよいカホリですよね。
圧力鍋ー、それはよいかも♪

ぼたもちさま

いろいろ使えるクマザサです。
クマザサ歯磨きは、人用でもあるみたいで、オススメですよ♪
ワンの歯茎に薄めたものを塗るだけで、歯周病予防にもなるそうです。
歯磨き大切ですので、頑張って下さいね♪

ワンコもフケありますよー
きなこちゃんは、レッド&ホワイトだから分かりにくいかと思いますが、あずき君はトライだからフケ出てるとよく分かると思います。
この石けん、自然のものなのでとてもよいですよ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nasubi0614.blog84.fc2.com/tb.php/395-0ac09a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★やっぱり肉が一番なのです&ワン飯(豆腐おじや)★ «  | BLOG TOP |  » ★台風直撃でーす(汗)&ワン飯(ちゃーはん)★

プロフィール

なすびかあちゃん

Author:なすびかあちゃん
草食系♂ なすび & 肉食系♀ つくね
 
ペーパー建築士のなすびかあちゃん。
在宅ワーカーです。お仕事が忙しくなると
ブログの更新が滞ります(笑)

ペットアカデミー受講中
APNA食育講座受講中



★なすび★ ツアーステージ
(パパ:ディル  ママ:モエ)

★つくね★ バーミーウインズ
(パパ:ジュニア  ママ:アニー)

ランキングに参加しています♪ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なすび&つくね

script*KT*
script*KT*

カテゴリ

日常 (245)
ご飯 (58)
お手入れ (11)
病院 (37)
しつけ (5)
おしゃれ (1)
おでかけ (71)
サプリメント (1)
ペットアカデミー・食育講座 (5)

最新コメント

月別アーカイブ

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

どちらから?


ジオターゲティング

